ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


撮れた(*´∀`)♪

今日は帰宅して一時間くらい雪かきしてました。

予想以上に雪が家の前にあって、正直がっくりした私ですw

同居人が帰宅する前に、駐車スペースはちゃんと空けておきたい(なんか使命感があるんだよなあ・・・。なんでだろう。っていうか、雪かき好きなんだと思うwww)ので、「もう直ぐ帰ってくるかも」と思いつつ、うんしょ、えっさ・・と雪を大家さんの庭に飛ばしていました。

帰宅してからはそんなに荒れていなかったけれど、同居人が帰ってきたのは私より一時間以上後。


思ったより多かった雪にくじけそうになりながら、「事故ってないよねぇ・・・」なんて、1人でぶつぶつ云っていたので、通りがかった人からは「やばい人」にしか見えなかったろうと(:^ー^A

まあ。無事に戻ってきてくれたのでよかったです。
私はうりの世話はどうしたらいいか判んないし・・・(そっちか。

同居人はおみやげにケーキを買ってきてくれました(*´ω`*)
私がせっせと雪をかいているのを予測していたのかな・・・w


CIMG1196.jpg

先日のアップは、ねころん鍋にまったり~な写真を載せられなくて残念だ~と思ってましたよ。
そしたら、まるっとしてはいないけれど、まったり写真が撮れました(*´ω`*)

(頂いたコメントにレスも未だなのにごめんなさいです(+□+;)アセッ!!!

CIMG1192.jpg

今回は、ちゃんと?肩まで鍋に浸かってますw

CIMG1195.jpg

しかし、足ははみ出しw

CIMG1193.jpg

朝方は、くるん、と丸くなっているんですけどねぇ(´・ω・`)



CIMG1197.jpg

僕は入らないって云ってるでち。



むう。。。






今日は可燃ごみの日だったので、2日前から頑張りましたよー。
でも、なんか捨てたものの量と、お掃除の本質は一致してない気がして・・・

お掃除名人と収納名人の道に半歩も近づけないのは何故・・・orz



にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 


一日一回有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。


お片付け・お掃除応援、継続募集中!!v(*>▽<)v







CIMG1158.jpg


凄く今さらですが、節分の写真を・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

るるちまサイズのお面のついたお豆を嬉々として買ったのですよ。
でもお面を被るのは拒否られて、人面そになっております。。

CIMG1159.jpg

・・・・・。

CIMG1161_20090217231559.jpg

つけたから、おやつくれる?

CIMG1162.jpg

お兄ちゃんだけおやつでちか?

CIMG1163.jpg

もしそうならずるいでち。呪うでち。

CIMG1164.jpg

でも、豚肉は食べないでちよ。牛も嫌でち。鶏にしてくれでちよ。

CIMG1166_20090217232401.jpg

お面をつけての撮影は、結局早めに切り上げざるをえなかったです。
カエルさんに被ってもらいました。。。。


猫にお面をつけたりしていると、また身内から「虐待だー」って云われそうなんですけどね。
姉はペットに服を着せて喜んでいるけれど、妹たちは反対派みたいです。
自然じゃないっていう意見は判るんですが、家族だから好みが共通かというと、色々違うよなあと感じることの一つでもありますねぇ。

*Comment

どちらも可愛いです 

ちまりちゃん、おたふくちゃんのお面つけて呪いますか^^;?どちらも可愛いです。うーん、私はいやがっていなないのならお洋服とかいいと思うんですけど・・・。雪かきお疲れ様でした。急に冷え込みましたね。
  • posted by ここりんこん 
  • URL 
  • 2009.02/18 10:01分 
  • [Edit]

No title 

わは~♪♪るるたんがちゃんとお鍋で
ぐつぐつ茹だってる感じ(*´艸`)カワエエ~~~~
やっぱりねころんて、こうして浸かっちゃってると
めちゃ可愛いよね
ちとのぼせるのでアンヨだけ出しておこ♪みたいな風情も(・∀・)イイ!!
ちまく~ん、ちょこっと入ってみようよぉ~“ヘ( ̄ー ̄ )

私の人生中最高の積雪は、東京時代の約20cm
「雪かき」全く未知の世界でつ((o(б_б;)o))ドキドキ
一度やってみたい気持ちもあるけど、大変なんだろうね~~~
腰痛めないようにね。お疲れ様~~
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2009.02/18 13:18分 
  • [Edit]

No title 

同居人さんの為に雪かき頑張る御前さん
なんて優しいんだ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
愛ですね!愛!!(笑)

えるる君まったりしてますね~♪
足がハミ出してる所がまた可愛いです(*^m^*)

えるる君の鬼のお面までは普通に見ていたのに
ちまちゃんのおたふくのお面には吹き出してしまいましたww
なんでちまちゃんはおたふく!?(笑)
可愛いんだけど笑えるっていつも書いていますが
私の中でちまちゃんはそんなキャラでいいんだろうか…ww
こんなにも可愛いのに~~ヽ(≧Д≦)ノ
でも2ニャンともとっても可愛いですよ♪
こんな小さなお面があったんですね~。
ぜひ被って欲しかったけど、お面はチョット難しいかな~(;´▽`A``
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2009.02/18 13:19分 
  • [Edit]

No title 

雪かき お疲れさまです
雪かきってお互い様ですからね
よそさんの分までがんばって下さい(笑)

まったり顔 上手に撮れてます
かわいいお面ってあるんですね~
是非見つけて アズキに被せてみたいです(笑)
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.02/18 13:38分 
  • [Edit]

No title 

妙に最後のカエルさんのお面姿が笑いのツボにハマってしましましたw
鍋に全身(あ、頭は入ってないか!)漬かってて、いい感じにぬくぬくになりそうですね~。
私は洋服・・・はどうかな~?過度でなければいいんじゃないかな?って思いますね。イヤがるところをっていうとアレだし・・かといって、短毛種だと寒いだろうし(冬)。むずかしいですね。

雪かきおつかれさまです~!
今や雪かきとは縁遠くなっちゃうと、雪国って雪かきがあるから、なにもしなくても運動になりそうだなあ・・とか思っちゃいましたw
今くらいのって重くて大変でしょうけど、後もう少しがんばってくださいw
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.02/18 16:03分 
  • [Edit]

No title 

雪かき、大変そうですね。
雪かきの後に甘酒飲むと美味しそう!
なんて考えてしまうのは、苦労知らずの関東人だからですね…

ニャンズの寝顔は癒されますね~
ミニミニお面も可愛いです。
ウチもお肉は鶏しか食べないですね。

姉に妹達?御前さんは大姉妹なんですね。
お洋服、反対されちゃいますか…
確かに妹さん達の意見は正しいかもしれないですが、
写真撮るためだけにちょっとだけ、
ということで許してもらってください!
  • posted by りぞ 
  • URL 
  • 2009.02/22 09:22分 
  • [Edit]

雪かき!! 

雪かきしたことないっす。
東京積もりません… たま~に積もるけどきっと雪国の人はそれを積もったと言わない気がする…。

そんでもってすぐ交通マヒになります><
雨がひどくても遅延になるし…

でも雪かきって良い重労働ですよねえ。
野良も冬はどう過ごしているのか気になる所。
るるちゃんとちまちゃんは家猫で幸せだねえ…
ぬくぬくだから?w
  • posted by マヨナカ* 
  • URL 
  • 2009.02/24 14:19分 
  • [Edit]

★コメント有難うございます。 

☆ここりんこんさん

そういえば、おたふくって誰のお面なんでしょう?
神様とかから来ているんでしょうか・・・今いきなり疑問がw
最近、職場の人にサイズが合わなくなった猫服をプレゼントしたら、その子も嫌がらずに着てくれたそうで、とても喜んでもらえました(*´∀`*)

これだけレスが遅れると、もうすっかり雪はなくなりましたww


☆りんぽぽさん

鍋は今、はみ出して寝るのが定番になったるるのおかげで、幅が広がってきたようです(ノ∀`*)
今は足じゃなくてうつぶせにお手々をのばして寝ています。
暖かくなってきたので、丸くならなくてもいいってことなんでしょうね~(*´∀`*)
ちまはやっぱり拒否ですねw

私の最高は何センチだったのか・・・きっと実家とかだと50センチ以上ってあったと思います。
豪雪地帯はドア開かないくらい埋まりますから(:^ー^A
でもこっちなら兎も角、東京で20センチって、もうみんなストップしちゃうイメージですね。
そもそも車は冬タイヤなんて持っていないでしょうしね・・・・
今年の雪かきは終了いたしました~w
雪かきのボラをやってみたかったんですが、勤務が合わなかったのと、多分そのあたりは晴れてて雪はあんまり無かった感じでした。
なんだかんだ云っても、どんどん雪が少なくなっているように感じますね。
降るときにどばー!ってのはありますが。


☆くぅ。さん

愛は薄くても義理は重いのです(*´艸`*)
というか、雪かきは好きなんじゃないかなーと思います。大変だーと云っちゃいますが、何故かテンション上がってくるし。

るるちまは普段もよくはみ出していますね~。
ベッドから手だけ「にょ」って出ていることかは多いです(・∀・)

お面、それぞれに付けてみようと思っていたのに、るるがやっぱりうまく装着できないこともあって、すぐやめちゃったんです。
だから逆バージョンはないんですよ。
別にちまがおたふくみたいという訳では・・・決してwww
このお面は豆つきで1個150円くらいでした。まさに猫サイズですよ~♪
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.03/30 10:53分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

ちまちまと行きます~m(_ _"m)ペコリ

☆gon3rouさん

もうすっかり?春な状態に・・・w
田舎におとんは除雪機を走らせたまま、どこぞに消えていました。
どこまでも除雪は続くよ・・・

来年の節分時期も売ってるかもですよ。
スーパーの節分コーナーをくまなく探してみてください(*´∀`*)


☆たまさん

同居人が前の職場でげっとしたカエルさんたちですw
なかなか似合うでしょう?(*´∀`*)
ゴムが長すぎなんですけどね、カエルさんにはww
鍋は、いまやすっかりえるるの巣です。
先日ちまが入っているのを見て喜んだけど、入ってみただけでした。
でも進歩だ~(*´ω`*)
洋服はこれから暖かくなってくるので6月辺りからは着せないですけどね。
というか、撮影用でしかないんですけど、でもだからこそ非難されるんでしょう(:^ー^A
同じ家で育ったから同じ趣味・・・なはずもないですもんね。

雪かき、運動になっているようで、所詮一時的でした。
あのときだけでも痩せてくれていればなあ。


☆りぞさん

甘酒は大好きです。
冬は何もしなくても夜は甘酒が飲みたいです(*´ω`*)
というか飲みます。でも家族といたころのように、大きな鍋に作りおくことはないので、フリーズドライですけども。

やっぱり鶏肉が1番なんでしょうかね?
先日新しく試したフードはチキンだったはずなのにダメでした。
まあ、あんまり色々食べさせる必要はないので飼い主の楽しみでしかないのかもしれないんですが(´・ω・`)

うちは三姉妹なんです。私が長女ですね。でも一人っ子に見えるといわれますw
妹たちより、ペットの世話はしている自覚があるのに、そういうところでは虐待扱いです。
勿論、反対されたからってやめないんですけどね~(´~`)


☆マヨナカ*さん

積るときは30センチ以上になったりしますよ。
除雪が追いつかないとどんどん道幅が狭くなって困っちゃうんですよね。
でも東京に沢山積っても、雪を置く場所がなくて二重に混乱するかと思います。
そういう意味ではバランスなのかな~?
過去に東京から帰ってきた翌日?に浸水していたニュースをみたことがあります。
運がよかったなあと思いましたよ~(:^ー^A

札幌は冬にほんとの野良がいるのか疑問です。
というか、こっちに住んでから野良猫見ていないので。。。
保護した子も、どこかから連れてこられた感じでしたしね。
野良がいるってことは、捨てられたばかりってことが多いのかもしれないです。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.04/05 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

