ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


凄い大安・・・のはずが。

昨日、患者さんのご家族が、

「明日は大安でも特にいい大安なんだよ」

と云っていましたw
(理由はちゃんと聞かなかったのでよく判りません。

私は悪いことをよく信じてしまうタチなので、夜勤が仏滅の日だったりするとがっかりしちゃいます。
大安の時は「大安なの」と告知して回っていますが、誰か「宝くじ買いに行かなきゃ」くらいに喜んでくれる人がいたらいいな・・・〃´∀`)

そんな日でしたが。

CIMG1257.jpg

気分悪~!!

昨日から気分が悪いのです。
ホントは、今日はすっきりするはずだったので残念。


以下、配送業者に関する愚痴です。
読みたくない方は開かない・読まないようなにお願いしますね。。。

ひとしきり愚痴ったら、ためているお返事をしたいと思います(+□+;)アセッ!!!
また時間経っちゃってますが、後でもどってコメントを読み返してもらえると嬉しいです。













CIMG1256.jpg

配送のトラブルで怒っていました。
と云っても、配達が遅れただけなんですが・・・。
だけ、って云いたくない最近の事情があるのです。

私は結構ぶつぶつ文句云うタイプなのですが、実はかなり小心者なので、実際にクレームの電話をしたりできません( ´Д`)
飲食店でも、ゴミが入っていたりすると、「このまま食べずに帰れたら・・」とかなり弱気になります。
(何も云わずに残すのもこっちが失礼な客なので、頑張って取り替えてもらうんですが、店員さんの顔を見るのが怖いです。

また、自分が職場で「それってどうなんだよ~?」というクレームを(個人あてで来ているかは知りませんが・・・)いつも目の当たりにしているので、「クレーム云って来る人=非常識」なイメージを自分で抱いてしまっているってのもあります。
(病院ではモンスターペイシェントっていうんです確か。

そんなあれこれで。

既に怒っているときでも、結構下手に出てしまいます。
でも納得していない感じは十分伝わっていると思う。しかし舐められてしまうんでしょうか・・・はっきり云わないから(ヽ´ω`)

かなーり昔、配送では犬と猫を避けていました。
飛脚はあまり関ることがなく、一時期はスーパー鳥を贔屓にしていたんです。

猫に関るようになってから、ネットで物を購入する頻度が高くなりました。

CIMG1242.jpg

配達日・時間を指定できる場合はいいんです。
(それでも二時間の前後があるってどうなん?って思うときもあるんですが。

よく利用するお店は、当初は飛脚を走らせるお店ばかりでした。
飛脚の難点は、私が帰宅する前に配達を拒絶するところです。
18時までに電話をすれば再配達してくれるんですが、私が帰宅できるのは日勤だと急いでも18時10分くらい。
これが曲者で、17時55分に電話しても、ダッシュで帰宅すると「18時に来ました」と「持ち帰り」の通知が入っていることが数度。

同居人にお願いして受け取ってもらったことも何度か(しかも来なかったこと二回・・・だったかな・・・orz

私の中で飛脚は「再配達のすれ違いストレス」な配送業者でありました。

CIMG1200.jpg

ちゃんと僕のご飯やトイレ砂届けないと、呪うでち。

ちまの呪いはこんな時はちっとも役に立ちません。(そりゃね~。


最近は猫で指定できるところをなるべく選んだりしていました。
配達の七割が猫になってきて、受け取り易くなってきたかな・・・と思っていたのですが。

最近、飛脚の荷物が届かなくなりました。

正しく言うと、在宅しているのに「不在でしたので持ち帰りました」と追跡サービスに載っているのです。
勿論、不在通知なんて入っていないし、インタフォンも鳴っていません。

先日のミーレちゃん、残念なことに飛脚でした。
支払いを振込みにしてしまったので、あえて日にち指定はしていませんでした。
(しても飛脚だと受取れないかもだし・・・という諦めもあったりで。
指定をしていなかったこと・冬で配送が遅れても仕方ないだろう・・と言うことで、「届いてもおかしくない日」に、私はこちらからは連絡せずに待っていました。

案の定、来なかった。。。

でも、ネットの追跡サービスで確認すると、「不在でしたので持ち帰りました」となっているんです。
むっとして、電話して翌日の指定にしました。
その際の電話の対応は悪くはなかった・・・・と、云っておきます・・・けれど。
配達してくれた飛脚は、「前の日に不在通知なかったですか?来ているはずなんだけど」とフキゲンそうにのたまったのです。

無かったから直接問い合わせの電話したんですけど?(T△T)

CIMG1238.jpg
(この写真、歯が四角くなっていてちょっと面白いw

どうやら前日とは別の飛脚だったようなんですが。
気分わるー・・・と思いつつ、ミーレちゃんは無事に来たし、なにより指定してなかったんだし・・・と思いなおすことに。


なのに、また今回。

25日に不在通知が入っていました。
でも、私は飛脚の受付時間・配送時間と自分の勤務時間が合うか少し考えて、その日は再配達の希望を出しませんでした。
26日にもまた不在通知が。
その日のうちに指定できるとすると「翌日の18時以降」。
でも、何故か飛脚は絶対こう指定すると私が帰宅する直前に来て、持ち帰ってしまう。

27日、私は今まで何度か使った手、「最寄の駅についてから、18時直前に電話して、ダッシュで自宅に向かって受取る」を決行しました。
オペレータのお姉さんは、「では、18時半以降でお伺いします」と云ってくれました。

私は急いで帰宅し、不在通知が無いのを見て「今日は受取れそうだ」とほっとしました。

19時になっても飛脚は来ません。
20時過ぎても来ません。

冬だし・・・道が混んでいるとか・・・家が判りにくいとか・・・

問い合わせの電話自体が嫌いなので、待てるなら待とうと思いました( ´Д`)

でも21時前、ネットの追跡サービスを見ると、その日の午前中に来て、また持ち帰ったことになっているんです。
遅い時間だ・・と思ったけれど、電話してみました。
対応してくれた男性は、確認するので折り返し電話すると云い、折り返しかかって来たときは22時頃。
改めて指定時間に配送されなかったことを詫び、今夜はもう無理なので(そうだろうと思ったけど)「明日の19時過ぎに配達します」と約束しました。

その電話で、私は「以前も不在通知なし・インタフォンなしで持ち帰られていた」ことを話し、住所が判らないのだろうか?という疑問もこちらから話してみました。
尤も、過去に何度も配送してもらっているし、何より電話番号があるのだから確認もできるはずです。

そして今日。
同居人は休みだけれど、自分が帰宅してからで十分と思い、19時過ぎて「そろそろかな」と思っていました。

でも、やっぱり20時過ぎても来ない。

それでもすぐ確認の電話をしない私もダメ人間だなーと思うのですが(T△T)

気になってパソコンを開くと、お昼に来たことになっているんです。
そしてお決まりの「不在でしたので・・・」

実際は同居人が居たんです。
インタフォンは鳴らなかったそうですし、今回も不在通知は入っていませんでした。
(思うに、初めの2日間とは配達する担当者が変わっていると思います。

また21時頃に会社に電話しました。
なんだかもう情けなくなって、相手も聞きにくいだろうな・・・と思いながら、「どうしてうちに来ていないのに不在扱いなのか」「指定した時間を二時間過ぎてもきていないのか」と尋ねました。

(飛脚には「時間指定しても二時間の遅れは普通ですか?」って過去に聞いたのですが、あっさり「そうですね」って云われた経験があるので、そう思うことにしています。
でも今日はそんな荒れた天候でもなかったし(ヽ´ω`)

CIMG1223_20090301011424.jpg


いい加減にしろ!と云いたかったけれど、また折り返し電話します、という言葉に肯いて電話を切りました。
その時も「昨日の22時に電話をくれた○○さんですね」ってのもカチンときたんです(≧◇≦)
その時間は待たされたこっちが受けた時間じゃないかー!!って・・・。
一応訂正したけど、判ってくれたかどうか。


今回も直ぐには電話は鳴らなかったので「もう今日も無理か」「いっそもう受け取り拒否してしまいたい」って苛々しちゃって。

再度かかってきた電話で、「時間指定された時間に配送の便が無かったので(そもそもその時間を云ってきたのは飛脚なんですが)20時過ぎの便で配達している」「まだ配達中なので22時すぎる」と云われました。
もうこのやりとりを何日も引きずりたくなかったので「待ちます」って云って切りました。
対応した方は、「指定時間以外に伺って申し訳ありません」「配達員にちゃんと行かせます」と言ったんです。

そして今度こそ飛脚がうちに来たのですが。
私が「今日の昼も来られたんですよね?」と聞くと「それは担当が違うんで。それじゃ」とさっさと話を切って帰ってしまいました。

実際のところ、うちに寄らずに勝手に「不在」にしていた配達員だったのか、或いはこちらが2度(再配達希望を入れて3度)電話をしたのでうざったくて別の飛脚をよこしたのかは判りません。
電話の時に今回関った担当の名前をきかなかったのが悔やまれます。
ちゃんと配達してくれている方もいるのに、1人?のおかしな飛脚の所為で会社を責める気にはなれませんでした。
とはいえ、続けて嘘の報告を会社にしている飛脚がいるのは間違いないと思います。

今後、飛脚絡みの時は必ず先にネットでトレースしてから通知が届いているかチェックするつもりです。
なるべく苦情の電話なんてしたくない、待っていたら来てくれると信じていてもダメなこともあるんですよね、きっと。


CIMG1222.jpg

不愉快ですが、次にまた嘘の報告が追跡サービスで発覚した時は、会社に担当者を外してくれるように頼もうかと思います。

今までは多少箱に傷があっても、中身が無事なら・・・と思ってきたのですが(T△T)
今回のことで不信感が爆発しちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚



此処まで読んでくださった方、長々とごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

