ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


特に変わりない僕ら。

ちょっとまたご無沙汰です。

CIMG1346.jpg

少し遅くなったけど、今月ワクチンを打ってきました。
血液検査もしたけれど、Cre数値は変わって無かったです。
やっぱりw/dに腎臓サポート系のフードを継続で様子を見ます。

CIMG1348.jpg

ちまの方がロイカナのオーラルとかを沢山もらっているので面白くないけど。。

CIMG1349.jpg

健康のためだから、仕方ないよね。


(・・・・と、飼い主ががっかりしているのに、るるはゴミ箱をあさってしまうんです( ´Д`)
 ずっとちゃんとカリカリで育てているのに、なんで人間の食べ物を欲しがるんだろう・・・orz




ちまは相変らず、人見知りです。
友人が来たときも、排水管の掃除に来た作業員さんに対しても凄く警戒して怒っていました。
(そして、私のせいにするのをなんとかしてほしいものです。

さて、そんなちまですが・・・

CIMG1354_20090319194520.jpg

ちまはうりに食べられてしまいました。
流石は国産ハーブうさぎ?。
獰猛な肉食獣のようです(*´艸`*)

CIMG1356.jpg

随分長いこと、うりに食われていました。
もうどうにでも・・・って気分なのか、寝ていたかったのか・・・。

CIMG1407.jpg

飼い主はちょっと疲れて何もかもが億劫でちけど、時々僕たちを思い出してほしいでち。





にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 


一日一回有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。


今朝の海に捨てられていた仔猫の記事は下げました。
見に行ってくださった方の話では、周囲を探しても猫のはいった箱も仔猫たちも見つからなかったそうです。
優しい人に保護されていると信じたいです。

*Comment

No title 

ついついちまちゃんが食べられてる?姿をクリックしてみちゃいました^^;;
ウチもカリカリだけあげてたのに、なぜかヒトのものをほしがって、手を突っ込んだりゴミを漁ったりし始めたので、早々に挫折しました_| ̄|○
そのため、ゴハンが常に狙われてます
いいんです、元気なら(´Д⊂グスン

仔猫・・気になったんですけどね・・
どうなっちゃったんでしょうね・・
元気で育ってますよね、きっと
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.03/21 00:32分 
  • [Edit]

No title 

るるくん、なかなか数値がよくなりませんか。
たまには美味しいもの食べさせてあげたいのに、
あげられないのは人間も辛いですね。。。

お?ちまくん、食べられちゃった!!
ちまくんに迫力がないのか、うりくん(ちゃん?)が怖いもの知らずなのか、
この肉食獣と草食獣の関係は面白いですね。
  • posted by りぞ 
  • URL 
  • 2009.03/21 13:05分 
  • [Edit]

No title 

肉食だとは知りませんでした(笑)

それにしても仲が良いんですね
小さい頃からいっしょなんですか?
最近チェリーはイヌの本性が出てきて
バロンやアズキを威圧してます
更年期障害かなー・・・?
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.03/21 22:09分 
  • [Edit]

No title 

ママがあげたいご飯と、体質のために食べなくちゃならないご飯って
一致しないことが多いでつよね(*´д`*)
ころんとネンネしてるるるたん、なんだか色っぽい(*´艸`)ぐふふ

うりちまくんの2ショット最高≧∇≦ブハハハハハ
そっか~~。うさぎさんは
実は肉食動物だったのね~~(≧∇≦)b
最後のちまくんのショットも可愛いすぎでつ!!!(〃∇〃)
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2009.03/29 17:42分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

にろのろレスで申しわけないm(_ _"m)ペコリ

☆たまさん

うちでは寧ろちまが草食のイメージです〃´∀`) 肉食だけど、えるると違って牧草や生野菜に凄く反応しますしね。
うりは間違いなく草食のはずなのに、なんだか激しさで猫たちに勝っていますww
えるるは食事中にテーブルのものを無闇に手を出したりはしないけれど、ゴミ箱は漁るのでホント困ります( ´Д`)
私が手に持っているものも「食べていい気がするもん」と両手でホールドしてきちゃうし。
何を間違ったのか・・orz

野良の仔猫や捨て猫は沢山いて、多分水に放られてしまう子たちも少なくないんだと思います。
ただ他力本願に祈るしかないんですけど、助かることを祈らずにいられないですね。


☆りぞさん

増えていないということが大事、と言われましたが、できれば減ってて欲しかったですね~。
著しく低下しているのと違って焦りはそんなに無いのですが、療法食の効果みたいなものを感じられたらな~なんて思ってしまいます。
そういえば、るるの検査のことは詳しく書いていないので曖昧に病気を仄めかすかんじになっちゃってますね( ´△`)
再検査の前の期間も、厳密に制限してきたわけではないんです。
まるっとでなければ、美味しい?フードもあげてますし。
ただ、やっぱりちまの偏食もあったりで、ちまの方が美味しいものを多く食べているのは事実で・・ちまより食に執着するえるるなだけに、可哀想だなあと思っちゃいますねー。

うりはもともと同居人の実家に犬や猫がいるのもあってか、自分が弱い生き物だとは微塵も感じていないように見えますw
あ、インコたちは普段姿を水に鳴き声だけなので、インコを連れて行くと緊張するみたいですよ~。

☆gon3rouさん

イメージでは肉食ですww

うりはちまが来て少し間をおいて引き合わせたのですが、初めはえるるにしか関心がなかったですよ。
仔猫には発情しないんだなあ・・と見ていたら、ちまが大きくなったらいきなり襲いはじめました(´∀`)
うりがなんとなく怖いえるると違って、ちまはうりに対してはマイペースなのでうまくやっていけるんでしょうか。
ちまはしつこいうりに怒ってたたいても爪は出さないけど、えるるは怖くて本気が入ってくるので危険なんですよ。
逆に、仔猫時代を兄弟と過ごしてきたからなのか、えるるはケンカでもちまに爪を出すことはまずないですね。


☆りんぽぽさん

まあ、私があげたいものは栄養バランスを考えないで、飼い主の「あげてみたーい♪」ってのも多いので、逆に制限されて丁度いいのか・・も?ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

甘えているときのえるるは、ちょっといっちゃったような表情が多くて少し怖いです(*´艸`*)
でも判っているからそれも可愛い~と思ってしまう飼い主心w
色っぽいですか?やばい顔じゃないですか?w

りゅうぴょんはソマリーズをあむあむしたりしませんか?(≧∇≦)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.04/06 15:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

