ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


春は何処に。

※ログイン障害があったとのことで、復旧後に写真など追加しました。

先日は夏に向かってそうな気温だったのに、今日は雨の所為もあったりで寒かったです。
早く18℃くらいで一定してくれれば、インコたちのヒーター切っても心配しないで仕事してられるんだけどなあ( ´△`)

CIMG1507.jpg
いつも怒って見えるけろちゃん。

サーモスタットを付けていないヒータなので、天気がよいと干上がっちゃうし、10℃くらいだとやっぱりつけておかないと飼い主が心配で不穏になっちゃうんですよね。

・・・しかし、先日の陽気とヒータのおかげで、またシードに混じっていたらしい卵から穀虫が孵化しちゃってました!!
(数年前、前のアパートで非常事態に、色んなものを処分した思い出が・・・。だからなるべくペレットを食べて欲しいのに、セキセイのちびだけがどうしてもシードじゃないと食べてくれないんですよね( ´Д`)

CIMG1613.jpg

そんなわけで色々買ってみている・・・
ちびは一時期は特定のシードしか食べていなかったけれど、それが手に入らなくなった途端、今度はやっすいwシードを好むようになりました。
正直、シードは素人には違いがさっぱり判んないよ~!
けろちゃんだけは何でも食べてくれますw
ただ、うちの子達は野菜を入れても食べてくれないのがかなり悲しい・・・


暖かくなったら・・と先延ばしにしているけど、そろそろビニルカバー外すので猫対策しとかないと。


CIMG1696.jpg

寒いのも暑いのもヤダナー。

るるはずるいので、私がご飯をなかなかあげなかったりすると、わざとにインコのケージを叩くことがあるんです。
前後にわざとらしくこっちを伺うところを見ると、ホント確信犯です( ゜Д゜)
傍で寝ているのは注意されないってのも理解しているけど、こういう覚え方ってのも困る・・・




      



昨日のマタタビ動画の続きです〃´∀`)
今度はえるるがメインで、前回ほど長すぎないですw



耳を平らにして頑張っているるるが可愛いと思っていますよ(*´ω`*)



どういうわけか、途中から画像をアップできなくなっちゃいました。
折角やる気を見せようとしたらコレだよ・・( ´△`)

明日はちゃんと画像載るのかな?
そして、果たして明日は更新する気になるのか・・・?(;^ω^)




ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。






*Comment

No title 

ネットやPCの調子が悪くなると
なーんかやる気なくなっちゃいますよねー
で ついついそのまま・・
「だって~ネットが~ だって~PCが~」
ってやる気のないのを 誰かのせいにしちゃう
これ 得意の人多いんじゃないですかあ~(笑)
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.04/16 10:33分 
  • [Edit]

おー! 

遅ればせながらちまちゃんハピバースデー!!!
2歳になったのね。
なんだかもっと長くいるようないないようなw
ますますヤンチャになっていくのかな?

たまーにログインエラーってあるかもしれないです
なんなんでしょねえ…ちょっとめんどいですよね?
私のブログもあるような気がするんです><

北海道は暖房器具まだ手放せないかしら…?
東京はたぶんこのままいらないような。。。
でも4月ってたまにぐっと寒くなるから、どうだろう。
  • posted by マヨナカ* 
  • URL 
  • 2009.04/16 11:00分 
  • [Edit]

No title 

ウチもハムスターのヒーターをいつきろうか悩んで、GWにペットホテルに預けることになったので慣れてもらうために心配ながらもはずしました(たぶん大丈夫なんだけどw
ところで・・・本当に虫わいちゃって困りましたよ、タネ系は・・_| ̄|○

ここのとこ、ウチのもプロバイダの調子が夜イマイチなので、いらー!としてますヽ(`Д´)ノ
春だから、なんでしょうかね・・
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.04/16 17:01分 
  • [Edit]

No title 

出遅れましたが、ちまくん
2歳のお誕生日おめでと~!!!
ほっこりに入ったちまくんを見られて嬉しい~(*´∇`*)
もしかしたら、このあと
ちまくんとるるたんのほっこり争奪戦に発展しちゃうとか??(*´艸`)
またたび動画
途中で軽いバトルみたいになるとこがめちゃんこ可愛い!!!(*≧m≦*)
今回のるるたんの水平お耳もナイス!!!(≧∇≦)b

ちまくん、2歳のこの1年も
るるたんと仲良く楽しく、そして健康&HAPPYにね!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2009.04/16 19:11分 
  • [Edit]

No title 

遅れてしまいましたが…
ちまちゃん、゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

この1年も、ちまちゃんが元気で健康に過ごせますように☆
それとほっこりベッドに入ってるちまちゃんが見れて
嬉しかったですよ~♪
どうかえるる君との争奪戦になりませんように…。(笑)

またたびに悶えるちまちゃんとえるる君に
私もキアラも釘付けでしたww
途中でバトルになりかけたりしちゃうのが
小さな子供みたいでメチャメチャ可愛かったです(*≧m≦*)
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2009.04/16 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

