ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


だぶるしょっく。

お久しぶりです。
広告が入ってしまうくらい(つまり一ヶ月以上の更新なし)放置しておったです。

その間、リウマチの検査や肩のレントゲン、乳ガン検診とか、思いつくところをまとめて行っておこう!と病院通っておりました(検査は全て無問題でした〃´∀`) なので、不具合の理由がないんだぜ・・・

結果が健康なのにどうもぱっとしない体調なのは年齢の所為なんでしょうかね~( ´△`)
でも行動が幼稚だからなのか、職場ではかなり若く見てもらえますw
でも自分が他の人を見ても、実年齢に見えないな~と思うから、みんなそんなもんなんでしょうかとも思ったり。


自分のことはさておき、先日、ショックな出来事がありました。

ね~。るる?

CIMG1809.jpg

う。

CIMG1810.jpg

・・・。

えるるには、「猫はカリカリで育てていれば人間のものなど欲しがらない」という先人の言葉?を裏切られてきました。
その延長・・・になるの・・・かな?

数日前、関西方面は大雨だったようですが、こっちは晴れておりました。
休日でもあったので、私はほくほくとベランダを拭いて、そこに布団を干していたんです。
・・で、夕方取り込んで。
その時は異常に気付いていませんでした。

でも多分、一緒にある存在を取り込んでいたんだと思います( ´Д`)

夜になって、部屋の電気をつけてしばらくすると、えるるが変な動きをし始めました。
何かを視線で追っているんです。

CIMG1828.jpg

一体どうしたんだろうと思ったその時、、頭上でが羽ばたくのを確認しました!!
私の子供の頃からの天敵です(≧◇≦)そうに違いない!
とっさに電気を消して部屋の外に逃げました。

戸を閉めた部屋の中には、るるがを追う気配と鳴き声がします。
私はフードつきのコートを着て、フードを被って掃除機を構えました。
でも震えてなかなか部屋に踏み込む決意ができません。

部屋からは相変らずるるの動きによって生じる、なんだかとても嫌な音が・・・

「るる?るる!!おいで!!」

怖ろしい予感にるるを呼びました。
暗い部屋の奥、るるは何かを押さえつけているような動きをしていましたが、やがてハイベッドの上に乗り、本棚、パソコンデスクを経由して、私の傍にやってきました。

なんだか、なんだかるるの顔・・・

相変らず部屋に入れないでいると、同居人が「電気くらいならつけてあげるよ」と、彼女もが苦手なのに云ってくれましたので、その言葉に甘えました。
そして・・・るるが何かを抑えていたように見えた場所を確認してくれました・・・・

「羽があったような虫みたいなのがいるよ・・・一応、生きているみたい」

あったようなということは・・・やはり・・・(T△T)

CIMG1822.jpg

うん

・・・・・・・・・・ つД`)・゚・。・゚゚

しばらく、るるに触れるのもなんだか怖くて、ただ慄いておりました。
私のそんな様子に何かを感じたのか、るるは傍にやって来てころんと転がって仰向けで「僕、かわいいでしょ?アピール」。

うううう・・・・
今はそんなことしても、だめなんだ・・・・orz


ペット用のウェットで、るるの手足、口元を一生懸命拭いた飼い主なのでした。


頑張ったはずなのに、ちょっと気の毒なえるるです(;´ー`)ノァ´`´`…
でも飼い主、蝶とかホントに苦手なんで・・・ハア・・・



 続いて、えるるの気の毒な動画をどうぞ~(*´艸`*)

普段、ちまりが訪問すると、ウェルカム~♪なうり。
果たして、えるるが行くとどうなるかっていいますと・・・w



もともとはるるを追っかけていたうり。
ちまとうまくいっているから、もうえるるは用無しなんでしょうかね(;´ー`)ノァ´`´`…
同居人にこの動画を見せると、しっぽを立てているのは攻撃態勢なんだそうです。

るる。元気だして~ヾ(;´▽`A``アセアセ!!





ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。



この記事を書きかけて、カメラの充電が切れてしまったので、そのまままた数日放置だったのでした~あはは。

*Comment

No title 

おー 自然食品にしたんですね
動物性タンパク質ばっちり・・
(笑)失礼しました

バロンもゴキちゃんを捕まえて
カミさんの前に置いちゃったとき
「ギョエ~」って すごい声が聞こえました(笑)
ガやゴキちゃんに逃げまどうネコってのも
困るんですけど ね(笑)
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.05/31 22:31分 
  • [Edit]

No title 

カリカリだけでそだてると・・は迷信です(`・ω・´) シャキーン
ウチの実家のネコはいまはカリカリしか食べないけど、以前(1歳まで)はウエットも食べてましたからね。

・・って、それ、G○○○とかいうアレですかね_| ̄|○
私も逃げますね。。。
むしろ虫全般(;´Д`)
けっこう、どこのお宅でも似たようなもんなんですよねw
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.06/01 16:02分 
  • [Edit]

あはは(^O^) 

るるちゃん、やるぅ!笑
ごぜんさんのショックもなんのその、ですね!
ついつい笑ってしまいました、ごめんなさい~m(__)m
(やっぱり、ごぜんさんの書く文章って面白い!)
るるちゃんのりりしいお顔のお写真もナイスです☆

うりちゃん強い~~!笑  可愛い!!
かつてウサギを飼っていたnya5にはなんとも懐かしく、楽しかったです♪♪
それにしても、るるちゃんは可哀想でしたね(笑)

うちのウサギは、自分よりはるかに小さいハムスターすら怖がっていたのに、
うりちゃん本当強いなあ~☆
  • posted by nya5 
  • URL 
  • 2009.06/07 19:55分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆gon3rouさん

羽だけでもタンパクなんでしょうかね・・・( ´Д`)
妹の住む地域では、猫が本体のみを食べるので羽だけが残されている・・と会った時に聞きました。

ゴキさんはこっちにも居る事は煎るうなんですが、展示物でしか見たことないのです。
というか、ゴキは結構平気なんじゃないかな(私が)と思うんですけど、関東の方とチャットすると皆さん平気ではないようですw
こればっかりは体験してみないと判んないでしょうね(:^ー^A
クワガタとかカブトムシは平気なんですけどね。幼虫も。。。


☆たまさん

あ、カリカリだけっていうか、キャットフードだけってことでw
そもそも初めて猫を保護したとき、まず秋刀魚の缶詰を水洗いして出しましたから・・・
それからうさぎの大きめのケージとフード買ってきたんですけど、スーパーの安い猫缶でいいやって始まりでした(ノ∀`*)

ゴキさんではなくて、G○です。実は白字で打ってるんですw
私は多分一般女性よりは虫は平気なものは多いんです。
でもどうも羽ばたく○と○が本当にダメで、それらの所為でアパートや職場に近づけなかった過去を持ちます・・・orz


☆nya5さん

この時のるるは、私がるるを恐れているのがわかったんだと思います~。
いつもはしないタイミングで構ってアピールはじめましたからね(*>ω<*)
それこそ、野良ちゃんなんて何でも口にしたり触っているんでしょうが、子供の頃は猫に近づけるだけで嬉しくて、そんなこと想像しなかったですし。

うりは強いですよ~。
我が家で二番目くらいに強いと思います(1番はコザクラインコのけろちゃんというのが定説ですww
強いうりですが、人間には凄くなつっこいんですよ~(*´∀`*)
実家で今飼っているうさぎはあまり反応しないので、うりのフレンドリーさがなんだか不思議なんです。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.06/14 10:32分 
  • [Edit]

ねこさん 

猫さん、生きてるものをゲットする能力は本能の片隅にあるみたいですね^^;
  • posted by ベログ 
  • URL 
  • 2009.07/23 22:44分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

遅レスでごめんなさい。
はじめまして(*´ω`*) 覗いてくださってありがとです。
襲うものだと思っていても、対象があまりにも飼い主が苦手なものなので・・・・・つД`)・゚・。・゚゚
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.08/19 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

