ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


ちまの試練。

本日、ちまを怒らせてしまいましたよ~。

傷つけた、といった方が正しいのかな。


CIMG1813.jpg

なんでちて?(今回の写真はここしばらく貯めていた物です。




CIMG1863.jpg

ここのところずっと、居間のケージの天辺はちまの定位置になっていました。

もともと居間のケージは、当初、冬は居間のストーブをつけてみんなで集まって暮らせば節約になるし暖かいかなあ・・なんて妄想があったからでした。
でも結局、ここは「居間のもうひとつのキャットタワー」になっていったんですよね~。
ちまがむら食いの時に、るるをケージに入れてちまのご飯を襲えないようにしたり。或いは逆に、、ちまをケージに入れてご飯を勧めたりしていました。
そのうち、ケージの上が1番高くて見晴らしもいいからか、ちまのお気に入りポイントの一つになっていったんです。

とはいえ、3段ケージ。でかいです。。
住まないのにずっと居間にあるのはなあ・・・と思っていました。
ベランダに出るドアをふさいでいるので、夏にお布団干すときもいちいちケージを動かさなきゃだし( ´△`)

CIMG1880.jpg

僕が使っているでちよ。

今日、うちに来てくれたお友達が、さくっと撤去に協力してくれたのでした!!(ノ∀`*)イヤァ
私がずっとだらだら考えていたのを、「じゃ、今やっちゃう?」って。何てありがたいんだ!!


ちま、ごめんね~m(_ _"m)ペコリ

お陰で、居間は壁が広くなって、ベランダにも出やすくなりましたよ(*´∀`*)


でも・・・。
案の定というか・・・ちまが階下に降りるのを拒否しちゃって困りました( ´△`) アァ-

抱いて居間に入ったものの、ご機嫌取りに出したウェットに歓喜したのもつかの間、ケージが置いてあったスペースに近付こうとしないんです。
やっぱり、配置換えやあったものを無くしてしまうってストレスなんですね(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

一年以上居間にあったもんなあ・・・ホント、ごめんね、ちま。

そのうち、何か変わりになるものをプレゼントするからね(+□+;)アセッ!!!

CIMG1900.jpg

その言葉、忘れるなでちよ。

多分ね・・・守ると・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。

*Comment

No title 

環境が変わると 神経質な子は戸惑うかな?
あるべき所にない! って居場所がないように
思えるんでしょうか?

でも 慣れてくれるしかないですよねー
ネコは3秒で忘れる?(笑)って
誰かから聞いたことあるから(情報元はあやしい)
早く慣れてね~
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.05/31 22:39分 
  • [Edit]

No title 

あ、でもケージは居間とかに置いたほうがいいって、私も言われましたねw
いまや置いてませんが^^;
慣れるまでの期間はそのコによって違うと思いますが、まぁ慣れてもらうしかないですねw

あ、乗りやすいものがあれば・・・早くゴキゲンなおりますかね~?(・∀・)←期待w
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.06/01 16:09分 
  • [Edit]

No title 

ちまり君、はやく新しいお気に入りの場所が見つかると良いですね。
賑やかな御前さんのお家の、どこかにきっとある独占できる場所。
うちはスズナちゃんとozawaの二人で暮らしているため、
あらゆる場所を好きなように使っている彼女ですが、
性格はちま君と似たところがあるから、
もし他の猫とかがいたら、ゲージの上とかにずっといるのかもしれません。
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2009.06/06 01:46分 
  • [Edit]

No title 

ウチの3段ケージも天井が大人気で、
もはや2段目、3段目は全く使われていません。
1段目はトイレがあるので入ります。
ちまくん、見晴らしがいいお気に入りの場所が
無くなっちゃってショックかな?
変わりにキャットタワーなら、納得してくれるかもしれませんよ?
  • posted by りぞ 
  • URL 
  • 2009.06/06 22:34分 
  • [Edit]

No title 

ちまくんご機嫌なおったかな??(;^-^A
自分のテリトリーだと思っているものには
にゃんこはけっこうこだわるよね
前ににゃんずのお気に入りタワーを別の部屋に移動した時
1ヶ月くらいの間、元の場所(もう何もない空間なのよ~)に
飛び乗ろうとしてしてました(; ̄ー ̄A
ケージの天井以上に素敵なものをげっとできれば
ちまくんの機嫌も一気に解決なのに~~~
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2009.06/07 01:56分 
  • [Edit]

ちまちゃ~ん☆ 

それはそれは、ちまちゃんにはちょっと可哀想でしたね(>_<)
そんな顔されると心が痛むよ~~って
顔をするから、片付ける方もツラいですよね(^^;)
早くちまちゃんが新しい環境に慣れてくれますように!

それにしても、すばらしい行動力のお友達!!
見習いたいです☆
  • posted by nya5 
  • URL 
  • 2009.06/07 20:00分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

今さら・・・で、まとめで失礼しますm(_ _"m)ペコリ

というか・・・この時はふうかのことはこっちで内緒にしていましたので、実はちまのフキゲンのもとはふうかだった訳なんですよ(:^ー^A

お陰さまで、今では慣れて?違うスペースでまったりです。
ふうかとも、ケンカばかりだけど、ある意味えるるより仲良しなのかもと思うほどの受け入れ具合です。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.09/02 15:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

