ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

ちまりの日課。

お久しぶりです。
更新滞って、また広告が出てしまっていたのでちょっとやる気に・・・。


以前からのちまの日課なのですが、「インコの棚に上がって呼び鳴き→私にケージへの橋渡しを希望→私の腕を使ってケージに飛び移る」というのを以前より頻繁に繰り返すようになりました。

こんな感じです↓(片手にカメラを持っているため、一本しか伸ばされない腕に戸惑っています。



実際、戸を開ける前の呼び鳴きは、ホントに悲痛な声なんですが、最近では三度目までは知らん振り~とインコを見ていることも・・・(:^ー^A
一体、ちまにとってこれはどれだけ重要な行為なのかは判らないけれど、どうも同居人にはやらない行為らしいです。

私の飼い主としての何かを試しているんでしょうか?

もともとは一日一回程度・・・そのうちに一日二回。
最近は三回くらいに増えました。ただ呼ぶだけなのを入れると10回くらい呼び鳴きしていることがあります。


でもまあ・・・ちまにとっては大事にことみたいです(* ̄m ̄)ぷっ



そんなちま。28日にワクチンを打ってきましたが、今回もやっぱり大変でした。
しかも今回は、病院に行く用意もしていないのに朝から色々警戒していたというから驚きです。
誰かがちまに教えたのかなあ・・・
(私は前夜から夜勤でしたが、帰宅して同居人がちまを抱いて居間に下りてきただけでも、ちまは平静さを失って猫らしい声で鳴きまくっていました。
なんだか不思議だったのでしたよ。。



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。


明日から異動で別の病棟勤務です。
希望していたこととはいえ、やっぱりドキドキですね。
今までは寝たきりの患者さんでしたが、今度はまた元気?な患者さんたち・・・なのかな?
(実はよく判っていません。ただ、糧のために頑張るのみだなーと。
ついでに云えば、初めの月は夜勤などが殆ど無いため、給料がガタッと・・・(ヽ´ω`)

*Comment

No title 

おっ!更新だw
ウデのりするんですね~!

ウチもよく呼び鳴きしますよ~、私に対してだけw
飼い主だと認められてる!って気分いいといえばいいですがw、まあ・・・慣れてくると(--;;
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.07/01 17:51分 
  • [Edit]

No title 

ネコの橋渡しって なんか童話になりそう(笑)
それにしても何か意味あるんでしょうねー
鳴いてまで呼ぶんだから・・・

ネコの鳴き声 微妙に違うのが
最近やっとわかってきました
でも ニャーっとは聞こえないなー(笑)
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.07/01 23:53分 
  • [Edit]

ちまちゃん、甘えたい時期なのかな~(^^) 

動画見ましたよ~♪
いいな~、私も橋渡ししてあげた~い!
ちまちゃんは相変わらずふわふわな感じで、キレイで、とっても触りたいです♪(^u^)♪
(↑ちょっとヘンタイっぽい?!)
でも、可愛いからこそ、何度も呼ばれるのは大変だったりしますよね(^^;)

きっとちまちゃん、甘えたいときなのでは♪
本人なりに、色々考えているんでしょうね~(^_^)
ごぜんさんも新しい環境ですか☆
お仕事、ぜひ気楽に頑張ってくださいな~~☆
  • posted by nya5 
  • URL 
  • 2009.07/04 00:08分 
  • [Edit]

No title 

御前さんを呼び、腕をつたって移動するちまり君、かわい~^^
でも回数が多いとちょっと大変でしょうねえ。
似たもの同士のうちのスズ子の場合は、
洗面台の前で悲痛な声を出してozawaを呼びます。
自分でジャンプしてあがれるくせに、
背中をひょいと持ち上げる、脇にozawaが手を入れて持ちやすいポーズをて、
「あげて」とねだります。
それで水を飲むならまだかわいいのですが、
そこまでやって、洗面台から飛び降りて逃げていったりするようになりました。
(もちろん本当に水が飲みたいときもあるんですが。)
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2009.07/04 18:34分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

結局・・・後日、私の不在中に同居人が橋渡しをしてしまいました。
そのときはちょっとショックでした。
でも、わたしも最近はちまを放置したり、階下から「大人なんだから自分で降りなさい」って声かけてますw

でもやっぱり、なんだかちまは私に対して文句をいうことが多いようです。
色々不満があるんでしょうw
同居人はそういう不満の対象というか、きっと管轄外だと思っているような態度です。
苦情は飼い主に。
・・・なぜだ・・・どっちも飼い主みたいなものじゃないか・・・
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.09/02 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-