ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

新入りっ子と保護っ子と・・・

七夕に更新したつもりがエラーでした。。。

職場の異動だとか暑さだとかでまた疲れてそのまま放置でしたが・・・
既にご存知の皆さん、やっとこちらでも解禁wwです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

CIMG3129.jpg

遅いのよー!

CIMG3130.jpg

まったく、むかつくったらないわー!

3月10日生まれの女の子、ソマリのフォーンらしいです。
名前はどうもうかばなくって・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!! 「ふうか」になりました。

子猫を迎えたら・・・と色々妄想してはいたんですが、どうも考えていたのとイメージが違って迷いました~。
風果とおぼろに思ったからなのか、まさに疾風です。

CIMG3134.jpg

まったりしたところだって、アタシにはあるのよ。

CIMG3135.jpg

・・・って・・・ちょっと・・・

CIMG3136.jpg

ダレの許可を得て撮っているのよー!

CIMG3138.jpg

アタシをか弱い女の子だと思ったら、大間違いなんだからね!

ははは・・・・(:^ー^A

非常に強気ではありますが、同時にすっごいゴロゴロと擦り寄ってくる甘えっ子でもあります。
まあ・・・印象に残るのは甘え<乱暴なんですけど(ノ∀`*)

ふうかを迎えたのは5月3日、後日、色んなところでお迎え報告をしていました。
うん・・・私のブログと同居人のブログで秘密にしたかったのです。

親や親戚に「また!」と思われるのが怖かったし煩わしかったからなんですorz

ちゃんと自立した大人だったら、自己責任なんだからそこまで気にすることはなかったんでしょうけど、・・・つまりは色々心配かけているってことなんですね・・・( ´Д`)

今月、親に打ち明けたので(もともと隠し事できない性分ですが、8月くらいまで隠すつもりだった)、既に同居人のブログにお目見えしています。

CIMG3147.jpg

アタシのこと、可愛いっていいなさい!

今までのエピソードはおいおい語っていけたらと思います。
改めて、るるちまとあわせて宜しくお願いしますなのでしたm(_ _"m)ペコリ













さて、新入りふうかの話をしたばかりですが、
10日に子猫を保護しちゃいました・・・orz
CIMG4069.jpg
これは本日撮ったものなので、かなり落ち着いています。

この子のことは、下の続きから読んでください。。。
(エントリから入った人はそのまま下を読んでください(;´ー`)ノ


ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。






以下、猫SNSの日記+です。

一昨日の7時半ごろに、近所の集合住宅の理事夫妻(駐車場での猫探索の許可を取りに行ったら、猫好きさんということで進んで協力してくださいました(+□+;)アセッ!!! いいひとたちだー!)、途中で帰ってきたおじさんの協力のもと、ちびっこ保護です。

CIMG3931.jpg


帰宅途中で子猫の鳴き声が聞こえてきて、家の近くだったこともあり戻ってしまいました・・・orz
(実はその前にも一度「空耳?」と思うような鳴き声を聞いていた気がしたんで・・・

はじめは近くの車屋さんの駐車場で発見。
そこの店員さんたちに探索許可を求めたところ「先日、ショールームに飛び込んできて、それで捕まえて(ぽいっ、という仕種が可愛かったw)」
その話から数日前からこのあたりにいると聞き、本気で保護に乗り出してしまったのです。
家に行って金のだしパウチと猫じゃらし、キャリーを持って戻ったのですが、子猫は既にお向かいの集合住宅に移動。

どうも入り口近くの車の下に入ってしまったようで、しばらくうろうろするも、出てこない。
カメラもあるし、不審者ぽい自分なので、管理人さんに許可を求めようとしたところ、丁度帰ってきたおばさんが「管理人はいないけど、理事夫婦が一階にいるわよ」と教えてくれました。

緊張してインタフォンを押して話したところ、「猫・・・?ちょっと待ってね」と、お2人で出てきて、懐中電灯までそれぞれ持って車の下を見てくれました(*>ω<*)

CIMG3933.jpg

ゴミ置き場の中も見せてくれたのですが、やっぱり近くの大きな車から声がする・・・でもどこにいるのやら、出てくるのを待つしか・・・
少し時間が経過したところに、丁度帰ってきた車から降りてきたおじさんも、「なにしてんの?」「ねこ?ww」と理事に気付いて、そのまま一緒に車を見てくれました。

そこでもう一度家に帰ってるるをキャリーに入れて戻ってくると、そのおじさんが手を突っ込んで子猫を引っ張り出していました(≧∇≦)!!!

みなさん、自分の猫でもないのに雨でぬれた地面にはいつくばっていた私に少し呆れていましたが、とにかくよかったー(:^ー^A

理事さんの話に因ると、私は周囲で猫を見ていないのですが、過去にこの駐車場で猫が轢かれる事故があったそうで・・・(だから余計に協力してくれたんだろうな。

お礼を言って、急いで帰宅(つっても目と鼻の先。

CIMG3950.jpg


同居人が8時までやっている動物病院に連れて行ってくれるというので、まず大家さんに「里親を探すことで保護する」と許可をとりました。

子猫は450グラムくらいの雌。真っ黒というより顎の下や腕にうっすらと白い部分があります。子猫だからこれから縞猫になるのか、真っ黒なのかまだわかんないですけど。
威嚇が凄かった割に、触ると大人しく、爪も獣医さんに大人しく切られていました。
寧ろふうかのほうがよっぽど猛獣です・・・(ノ∀`*)イヤァ

まだワクチンも検査も意味がないということで、一週間様子を見ることに。
もうケージがないので、大きいキャリーにトイレも入れてます。
ちゃんとトイレでするおりこうさんです。

CIMG3995.jpg


昨日、同居人が職場で話してくれて、2人が関心を持ってくれたので、月曜に写真を見てもらう予定・・・
まあ、激しく期待はしないけれど・・・期待したいもんです。

実家の両親にふうかのことを告白した途端にこれです。

でも、ずっと迎えたかった黒い子なので、かなり気持が入ってしまっています(〃´・ω・`)ゞ
でも、今の自分には間違いなく負担なので、頑張ってアピールしておうちを見つけるつもりです。

あんまり異様なチェックで里親さんのプライバシーを侵害したくないので、里親募集もどこで割り切るか考え中です。

とにかくまずはこのこの健康を願い、いいご縁を繋げたらと。。

追記
昨日、近所の駐在所に「猫の保護、一時預かり」として届けてきました。
でも連れて行ったら保健所行きだそうです・・・
「もし保護できなくなったら預かり書を持って連れて来て下さい」と・・・
万が一の万が一、飼い主さんが現れてもめないための「預かり届け」を出したまでです。
迷子猫に届けもないようですし、いい里親さんを見つけてやれたらと思います。

CIMG3985.jpg

本日、うんPが取れたので検便をしてきました。
お腹に虫なし!耳ダニなし!皮膚にのみ・カビなしです。
ワクチンと血液検査はもう少し落ち着いてから・・・
先日の獣医さんに「一週間くらいストレスかけないように様子見ましょう」と云われたんですけども( ´△`) アァ-
うちの子たちもいるので、直接接触しなくても私から感染する可能性があるものは検査しておきたかったんです(ヽ´ω`)
今回もとてもいい子で絶賛されました。


同居人に、しみじみ「・・・見ているとさあ。ホントに黒猫ほしかったんだなあって思うよ」と呆れられるくらいメロメロです。
問い合わせしていた時は縁がないと思っていました。多分、黒猫だったから姿を見て追ったんだと思います。

でも里親探しを前提に大家さんに許可を貰ったし、ちゃんと約束を守れるように頑張って飼い主さんを探します。
まずは知人を当たっていますが、札幌近郊ならお届けしたいと思ってますので、飼える環境にある方で関心がありましたら、サイドにあるメッセージフォームからご連絡いただけたらと思います。
やっぱりダメだった場合、病院の告知やネット募集を始めたいと思います。
トイレ・フードなど、持たせられるものはこちらにあるものを譲渡したいなあと色々考えてはいますので、まずは見守っていてくださいm(_ _"m)ペコリ

*Comment

ちびにゃんが2匹~ 

女の子がいきなり2匹? るるくんとちまちゃんも可愛いけど、やっぱり女の子は顔立ちがやさしいねぇ~
クロネコは可愛いものね~ いい里親さんが現れてくれるといいですにゃ!
ところでうち引っ越しますょ。この大所帯で(笑)。勤務地がどこになるかも未定なのですが
一人暮らしだし(猫は多いけど)、買出しと通院とかが出来そうな町があるとこだといいんだけど。

  • posted by makimaki 
  • URL 
  • 2009.07/13 11:08分 
  • [Edit]

No title 

あらっ!クロネコさん保護なさったんですね~。
いい里親さんが見つかるといいですね!

ていうか、ふうかちゃん・・・暴れ度増してます?^^;;
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.07/13 14:27分 
  • [Edit]

No title 

「アタシのこと、可愛いっていいなさい」
って 将来のま●っふんさん見たいだ(笑)
このデーンとした態度は なかなかできるもんやない
もっと過激な名前でもよかった?(笑)
でも名は体を表すって言うから
やさしくなってくれるかなー・・・

黒い子は これまたおとなしそー(笑)
やわしい里親さん 見つかりますように!
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.07/13 17:08分 
  • [Edit]

No title 

ふうかちゃん可愛い~♪
ちま君&るる君の反応はどうですか??
ふうかちゃん、2ニャンのお兄ちゃんに囲まれて
お姫様気分になれそうですね☆

クロネコちゃん、いい里親さん見つかるといいですね。
  • posted by ゆーこりん 
  • URL 
  • 2009.07/13 23:23分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

遅レスすみません。(追いつくまでまとめレスでいきますm(_ _"m)ペコリ

そういえば、ふかのちっちゃいころのはまだこっちに載せていませんね。。
子猫時代をあんまり堪能できなかったふうかですが、ぼけ写真はいっぱいあります。

ちびくろももう四ヶ月くらいになっていますね・・・
あと一週間くらいちびっこを堪能したかったですね。未だに残念。
でも、貰い手がすぐ見つかってホントによかった・・・
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.09/02 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-