ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


定位置。

階段の上がりきったところ・・・ここも踊り場っていうのかな?
ここはえるるの定位置のひとつです。

横にまっすぐ突き当たるとインコたちのスペースです。
(よくインコたちの上でまったり眠っていますがw

日当りがいいのもあるし、なにより私をここで見張っていて、下に降りようとしたらすかさず「ごはんもらわなくちゃ!」ってとこなんだと思います。

猫じゃらしを運んではここで待機、の場でもあります。

CIMG1421.jpg

視線の先は私の部屋です。

CIMG1422.jpg

偉そうです。

CIMG1424.jpg

窓の外にカラスでも来たのかな?

CIMG1425.jpg

でもちまほど外に関心ないのです。

CIMG1426.jpg

ごはんくれるの?

CIMG1427.jpg

ちがった。

なんか嫌そうw
そういえばこの玩具には反応しませんでした。安っぽくもないはずなのに~。

CIMG1428.jpg

押し付けてみた。

CIMG1430.jpg

ドア向こうの廊下に追いやってみたら、下から覗いています。

引っ越して一番の利点は、以前だとスキンのサイズに合わせて画像の編集をしなくてはいけなかったんです。他に方法あったのかも知れないけど気付けなかった(:^ー^A
今はサムネイルのサイズ指定でこちらのほうで縮小してくれるので楽なんです。
大きな画像を見たいと云っていた方もいたし、今度はクリックしてもらえればちょっと大きくなります♪

ただ、今度はモブログ設定ができないので、携帯から更新できない( ´△`)
それは私が別のブログをfc2で持っているからで、そっちに携帯のアドレス登録しちゃっているからなんですがね。
(因みに、そっちのブログはおそらく同居人くらいしかみてないはず・・・www
すっかり「食べたもの報告ブログ」になってます(*´∀`)


ランキング参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ ぽちっと応援宜しくです(*´ω`*)

*Comment

No title 

お気に入りの場所ってありますよね♪
そっか~。えるる君はここで御前さんを見張ってるんですねww
えるる君のスフィンクス座りカッコイイ♪
でも差し伸べられたのがネズミさんだったのは残念なの?w
可愛いネズミさんなのに~☆
この子はえるる君がオッパイあげてた子じゃないからかな?(笑)
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2008.11/07 15:48分 
  • [Edit]

☆くぅ。さん 

るるはよく部屋の前の階段の手すり?で三越のライオンのように座って待ち構えていたりもします。
いじけているときもここにいるので、「階段の精」と呼ばれていた時期も・・・(* ̄m ̄)ぷっ
このねずみさんは歯磨きにもなるって話で期待したのですが、ちっともカジカジしなかったとです。
いつも遊んでるねずみさんは10円から100円ですが、こっちは300円くらいしたんじゃないのかなあ。残念ですw
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.11/07 19:02分 
  • [Edit]

No title 

なぜか反応しないおもちゃありますよね。。
スズ子はいま、ボール紙の切れ端に夢中になっています。
(その隙にコメント^^;)

階段うらやましいです。
実家には階段があって、つれて帰るとよろこんで上り下りしてます。
よい運動にもなると思うんです。きっと。
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.11/08 15:40分 
  • [Edit]

☆ozawaさん 

お金をかけたものほど反応しない法則とかってあるんでしょうか・・・
ちまは紙くずを大事に遊んでいた時期があるし、るるはゴミ箱に飛び込むのが流行ったことも(それで1個猫用にあげましたが、最近は思い出したときしか入ってないような・・・

階段は人気ですね。今のおうちに長く住めるといいのですが・・・。
引越して来たとき「ナワバリ意識から猫が不穏になっちゃうことも」とドキドキしていたのに、まず気にいったのが階段でした。
うちは部屋の前まで一緒に上がってきても、部屋に閉じ込められる!(≧◇≦)と慌てて階段をまた下りてしまいます。
階段の精と異名をとるくらいにはねるるのお気に入りの場所でもあります。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.11/08 17:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

