ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


お姉ちゃんになれたのか?

名前をつけなかったので、ちびとかちびくろとか呼んでた子猫。

CIMG4209.jpg

17日にワクチンを済ませ、19日に新しい飼い主さんのお2人に迎えられました。
同居人の職場の方ですし、ちゃんとお会いして説明もできたので、あとはお任せしたいと思っています。

2度目の猫の譲渡でちょっとトラウマがあるので、なにか条件が必要なのか?と悩みましたが。
私がボランティアさんの真似事をしても仕方ないと思ったので、誓約書とかはありません。
真剣にこちらの話をきいてくれたし、「私なりによいと思うこと」は伝えたつもりです。

黒猫発見!と思って保護したちびちゃん、どんどん白い部分が現れてきました。果たして最終形態はどんな姿になるのやら・・・(〃´・ω・`)ゞ

あっさり私たちのことを忘れてもいいから、たっぷり可愛がってもらってね。
幸せにね(*>ω<*)ノ


昨夜は、トイレに行くために階段を降りていると、居間にちびっこがいる気がして、居間の戸をあけて確認したりしていました。
若しかしたら飼えるかも・・・とか、飼い主が見つかるとしても、今月中はうちに居るだろうという淡い?期待もありました(結局そういうとこがダメすぎですよね。

同居人と暮らしていなかったら探して保護までしなかったろうけど、同時に1人暮らしだったらずるずる一緒に暮らしてしまったかもです。
(その場合はもっと狭いとこに住んでいるだろうから、きっと保護しねーよとかいう突っ込みはなしでw


すっごく可愛かったし、賢かったと思います。
短い期間だったけど、色々夢を見させてもらいました(*>w<*)♪
まだ未練たっぷりなんですが、2ヶ月未満で元気なままのちびっこを新しい飼い主さんに譲れてよかったです。
カワイイに加え、ちっちゃいって最強ですよ・・・ホントに・・・・ ゚∀゚)・∵. ガハッ!!





ちびが来た事で、我が家の猫たちにも変化がありました。

えるる ふうかが来てお兄さんの自覚UPしたはずが→「ひーん」(ちびっこ怖い~!
ちまり ふうかに威嚇しまくり、ふうかが居るとイヤ!→ふうかが傍に居ても威嚇しなくなった
     (新しい邪魔者が来た事で、芽生える家族意識??

CIMG4324.jpg

そして、飼い主の贔屓目には、ふうかがちょっと成長したように見えたのです(*´ω`*)
後半、子猫の血液検査前から、私は自分の目の前でなら・・・と、ちびっことふうかを遊ばせていました。
保護が長引くようなら、ふうかのケージに同居させようかと思っていたんですよ・・・実は。

CIMG4200.jpg
この写真だと同じくらいの大きさに見えちゃうかな・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

はじめは威嚇しまり、そのうちちょっと容赦ないんじゃ・・と不安になるようなじゃれつき→ちびも結構強気で対等→別れの朝には、ちびが飛び掛ってきてもパンチを躊躇うような、なだめるような仕種も見られるようになったんです!!
えるるはちまやふうかに一方的に叩かれても、戸惑いがちに片手をあげてみせるだけってことが多いんですが、ふうかも徐々に「あれ?」と思うような変化が見られていました。

CIMG4334.jpg



そして昨夜、同居人が先にちびっこが貰われていったことを記事にしていたのですが、私がそれを見ている時、ふうかが甘えて肩に乗って来ました。
そのままスクロールしていって、ちびっこのアップ写真が下から現れたとき、ふうかが「こんなとこにいた!」と云わんばかりに、肩から降りて画面の写真に近寄ったんです(`・ω・´)ノ

ふかちゃん(私によるふうかの呼称)はるるちまと違って、テレビ画面に反応する子です。
スクロールした画面が、ちょうどちびっこが下から現れたように感じたのかもと思うんです。

ふうかにも、何か残ったのかなあ・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪






ちまりには嫌われているふうかですが(そもそもちまは自分だけでいいと思っていそうです)、飼い主から見ると、ふうかはるるちま両方に似ているなあと感じる部分が多いです。

そのうちの一つ??が「うさぎにフレンドリー&チモシー好き」

CIMG4357.jpg
見た目はるるに似ていても、るると違ってふうかはうりを恐れません。
ただの「肉」だと思っているのかな・・・(同居人との結論ww

CIMG4360.jpg

トンネルやハウスにも侵入しちゃいます。

CIMG4361.jpg

うりはどうでもいいみたい・・・


えるるでは撮れない、うりとふうかの動画をどうぞ♪










ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。



猫のことを省くと、なんだか被害妄想が増しちゃってて困ったもんです。
もっと気を抜くことができれば、結構なんでも思い通りになっている人生じゃないかなって思うんですけどね・・・







そういえば、17日のネットニュースで、唖然とすることがありました。
当然ですが、ちまとは無関係です・・・(+□+;)アセッ!!!

CIMG4216.jpg

僕はあんな仕事、請けてないでち・・・!!



*Comment

No title 

うりちゃんとふうかちゃん 仲いいですねー
あの追い立てるようなそぶりも
ぜんぜんないし
これも相性なんですなねー???
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.07/21 09:45分 
  • [Edit]

よかった、よかった 

よかったなー、ちゃんとした里親さんに貰われて行って。
仔猫を拾った時は、ひっくり返るほど驚いたけどね。
ちびくろも激動な日々を過ごしただろうけど、これから幸せな時間の方が多くなると良いね(^^)
  • posted by やまささ 
  • URL 
  • 2009.07/21 12:49分 
  • [Edit]

No title 

いやもー、ウチではニュースのほうが話題になってましたw
びっくりですよ、もう^^;

ちびくろちゃん、無事に?もらわれていったようでよかったです^^
ていうか・・・「肉」って^^;;;
つむぎにとってのウチのハムスターも同じ扱いみたいですけどねw
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.07/21 15:49分 
  • [Edit]

No title 

子猫ちゃん、生涯の家族にお迎えされたんですね~
良かった良かった(*´∇`*)幸せにね♪♪
でも、ちっこいちゃんが急にいなくなっちゃって
ちょっと寂しいね

ふうかたんとうりくんの動画、めっちゃ可愛くて
笑える~~~ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
ふうかたんは、うりくんのこと完全に仲間だと思ってるみたいだし
うりくんは、ふうかたんに必死に匂いづけ(笑)
でも、とっても仲良しさんで微笑ましいね(*´∇`*)
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2009.07/22 18:15分 
  • [Edit]

No title 

保護猫ちゃん、里親さんに貰われて良かったですね^^
幸せになってほしいと思いました。

ふうかちゃんとうりちゃん、仲良しですね♪
微笑ましいです。
ふうかちゃん、無邪気で可愛い~><
成長が楽しみですね!!
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2009.07/24 11:08分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは^^
御前さん、お忙しそうですね。

そんな中、申し上げにくいのですが、私のブログFC2ブログへ
転居しました。これからはFC2仲間になりますので宜しくお願いします。
それでいつでも構いませんので、ブログのリンク変更をお願いします。
お手数をおかけします。ごめんなさい。
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2009.08/02 21:21分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

まとめレスで失礼しています。

ちびくろをお渡しした後日しばらくはホントに落ち着かなかったです。
流石に今ではたまに思い出す程度になりましたが(ノ∀`*)
ふうかとうりはやっぱり仲良しです。
るるだけ入っていけなくて可哀想だなあなんて思ったりします(:^ー^A
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.09/02 16:39分 
  • [Edit]

はじめまして 

「猫といつまでも。」さんのサイトから来ました。

たくさんの写真を見させていただき、
本当に癒されていました。

また、猫とウサギがじゃれ合っている様子にも
癒されました。 感謝です(^_^)
  • posted by カオス子 
  • URL 
  • 2010.01/02 07:16分 
  • [Edit]

★訪問有難うございます。 

☆カオス子さん

こちらまで覗いていただけて嬉しいです。
あちらのブログを立ち上げてから、こちらは更に手薄になっちゃって?ますが(*´∀`)

猫とうさぎの暮らしは、飼っていなかったころには想像していなかったものが沢山あって、なんだか不思議で面白いですよ。
鳥もいるのですが、流石に一緒に遊ばせるわけにいかないですしね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.01/12 11:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

