ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


うり恒例お盆の帰省中

北海道はあちー( ´Д`)ってくらいで割とのほほんとしていますが、ネットで知り合った猫友さんたちは関東以南に多いのです。
ニュースを観ていても、瞬時には反応できない私ですが、時間差でどんどん不安になったり、無事を知ってほっとしたりしている現状。
みんな無事で当然だと信じきっているんです。
ずっと信じられますように・・・!つД`)・゚・。・゚゚

私が心配なのは台風ですかね・・・地震はもう考えたくなくてorz
ペットたちは普段3階にいるんですが、インコ棚とるるちまケージは窓に面しています。
3階にベランダはないけれど、何かが飛んできてガラスが破れたら・・・とか、私が在宅時に2階の窓が破れて逃げてしまったら・・・とか考えてしまいます。
台風を想定すると、ケージは有効かなとも思えるけれど、地震だと寧ろ留守中は不利かもしれないし。
猫たちはケンカしつつも家族だという認識ができてきたようなので、大きなバリケンを買おうかな・・・なんて思いますが、きっとインコ三羽は一緒にしたらけろちゃんが他の2羽に大怪我させるでしょう・・・
沢山抱えている人たちってどうしているのかなあ・・・・




実家の親に更新してないねと言われました。
でも、私は知っている・・・うちの父親や親戚は、同居人のブログの方をよくチェックしているということを・・・!!


今回の主役はうりです。
久々の更新で主役が猫じゃないなんてww

同居人と帰省する前の、往生際の悪いうりをどうぞ(*´ω`*)



これ↓は先日、うりの発情真っ盛りでよく脱走していたときに撮ったものです。



うりの脱走にかけるガッツと、マーキングの責任感には脱帽ですよ・・・
実家のうさぎってメスばっかなので、なんだか不思議です。

ただ、ふかが来てからるるちま・・・ちまかな?もちょっと自己主張したような形跡があるんですよね。
ふかのマットにおしっこの跡があったりで。
ちびくろが来たりで、みんな焦ったのかなあ。


CIMG4805.jpg

お別れするるるの目がなんだか怖い瞬間を捉えてしまった・・・

みんなあんまり気にしてないようです。
ちまに至っては、ドアが開けば一目散に奥に逃げますしね(* ̄m ̄)ぷっ
ふうかこそ脱走してもどってこない気がするので、お別れはケージに入ってもらいました。

日曜までこの広い場所で1人暮らしです。
静かではないけれど・・・やっぱ怖いかな。
隣の区で放火も発生しているし、ビビリ生活頑張ります。。。。





そんなわけで、昨夜から同居人が帰省しています。
私は日勤ばかりですが、鳥はもとより、猫にちゃんと朝夕ご飯をあげられる勤務でもあるので文句言えないところですね・・・
せめてお盆と年末年始くらいは、最低賃金を越えてほしいんですけど・・・
(いつも思うけど、介護従事者の賃金は生活保護より低いってどういうことなの北海道・・・・orz


地震や水害のニュースを観ながらいえないですけども。。。



例のスパムのニュースと、私がコメントした記事で検索して訪問された方が増えていたので、その間は更新しにくいなあ・・・と勝手に気にしていました。
その時、ぽちって下さった方たちには大変嬉しかったんですけども(+□+;)アセッ!!!
なんだか便乗みたいで気が重かったりしたのです。

とはいえ、それ以前にやっぱり暖かい夏は床で眠ってしまってダメです・・
お陰で身体が痛い(ヽ´ω`)
この家に引っ越してから、夏は居間の床で寝てしまうのが恒例になっちゃったのかなあ。

新しいカメラも欲しいですねー。
その前にパソコンが不調なのでリセットするとか・・・買い換える・・・お金は・・・ないし・・・・なんとかならないかと(´・ω・`)

でもここんとこ、夢で自分の服を買おうとすることが多いので、いい加減自分の衣をなんとかしなきゃなって思ったりもします。もうボロでいいやーって開き直ってたら猫たちも気の毒かもしれないレベルなんでw

*Comment

夏日ですね 

うりくんがメインですか(笑)
私も同居人さんのブログは欠かさずチェックしてますょん

のんびりやっていきましようにゃ~

  • posted by makimaki 
  • URL 
  • 2009.08/13 10:15分 
  • [Edit]

No title 

やっ!
昨日からこっちは肌寒いよ。
何もないから風通しもいいみたい。
しかも・・・今年は貴女の大嫌いな奴らが大発生していて、
大変ですv-11

うりは発情中なのであまりケージから出していないさー。
すっごく不機嫌そう(笑)
るるちまふうかは元気?
私の事忘れちゃうかな~i-278

  • posted by うさキック 
  • URL 
  • 2009.08/13 15:16分 
  • [Edit]

No title 

あー、私も親に園芸ブログを更新してない件について、同じことを言われます^^;;;;
気にしてませんがw

個人的には・・地震被害地域ではありますが、どう見ても台風被害のほうが酷いと思います(大汗
そんな私は道民時代は夏は床で寝てました_| ̄|○
気持ちいいですもんね、床w
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.08/13 15:54分 
  • [Edit]

No title 

地震のお見舞い、ありがと~ございました。
今日も、備蓄&非常持ち出し用品の再チェックに勤しんでおります(^◇^;)
やっぱりリアルに体験しちゃうと、備えるぞーって気合い入るよね~;;;

今、うりママさんとうりくん、帰省ちうなのね~
私も、夜一人の時って、何かと心細くなっちゃうよ~(;^-^A

うりくんの動画、可愛い~(*´艸`)
うりくんは動き、激しいよね(笑)
りゅうは小さい頃マーキングが激しすぎて、桃への影響も考え
去勢したから、うりくんみたいな男っぽさ??は
今はないなぁ
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2009.08/13 17:19分 
  • [Edit]

はじめまして。 

はじめまして。
件のニュースでこちらを知ってから
ちょくちょく拝見させて頂いておりました。

我が家にはビンビンに耳のたった
ちまりさんのような色柄のスコティッシュが居まして
(ウチのは人相が悪いんですが)
耳垂れてたらこんな感じだったのかなぁ?なんて
勝手に思いながら見ております(笑

また遊びにきます♪
  • posted by 97。 
  • URL 
  • 2009.08/14 12:01分 
  • [Edit]

No title 

はっきりいって 関東は暑いです!
とてもやってられません・・
でも ネコの食欲はかわらず
夏やせしてほしいくらいです ニャン

一週間離れていると どうなんでしょ
ネコって忘れちゃうんでしょうか?・・
仕事先のネコも 久々に会うと
「う~~ん?」ってちょっと考えてから
思い出してくれてるみたいですけど(笑)
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.08/14 21:04分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです!
ブログ休止から、とりあえず復活しました。
HNも、りぞ改めシナぱぱになりましたので、
よろしくお願いします m(..)m

ちびくろちゃん、新しいお家が決まってよかったですね。
一緒に暮らした子には、どうしても情が移りますね。
短い間とはいえ、ちびちゃんのお世話、お疲れ様でした!
  • posted by シナぱぱ 
  • URL 
  • 2009.08/15 23:45分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

もう少しまとめレスでいきます。ごめんなさい。

☆97。さん

はじめまして。変なご縁ですが、見に来てくださってありがとうございます。
8月中にもリンクをクリックしてみたんですが、一般公開されていないブログなんですね( ´△`)
立ち耳ちまさんがどんな子か見にいけなくてちょっとガッカリ。。
(というか、こんなに遅レスなので、もういらっしゃってないかもですけども(:^ー^A
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.09/08 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

