ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

風化ブログ

う・・・うちのことじゃないですよ(+□+;)アセッ!!!
うちの猫のブログのことではありますが・・

親の目からふうかを隠そうと、不精なのに無謀にももう1個作ったブログですが、親に白状して、ふうかもこちらに合流したのでそれっきりになっていました。
あちらでふうかのことだけ更新するということは、もうありえません。
なので、せめてあちらに載せた写真はこっちに移動します(:^ー^A

来た日は緊張していたのか、一端眠るまでは大人しかったはずなんです。

CIMG1905.jpg

CIMG1907.jpg

CIMG1908.jpg


迎えたその日は、威嚇はあれど、まったりした写真も撮れましたw

CIMG1931.jpg

こっくり動画も撮れたしね。。

睡魔と闘う子猫



しかし、深夜目覚めてからは脱走犯でした。
もう気が強いは、ヒステリックだわ、とにかく目を離せない子に豹変してたわけで・・・

迎えたのは5月3日。丁度5月の連休中。私は仕事・・・
同居人には脱獄犯ふうかの見張りで、かなりの時間を居間で看守として過ごさせてしまいました。
2人で凄く気に入って、何度も離れては戻って、迷い迷って他の猫を見たりして・・・
子猫を愛でることを楽しみに帰宅したというのに、あまりの激しさに、「来週には、きっと脱走できないよ」「きっと来週には」「・・・・次の月曜には・・・」と、早く大きく←外見的に・・・・なってくれ!と願い続けた一ヶ月でした。

きっと・・・それを哀れに思った猫神さまが、くろちびちゃんと引き合わせてくれたんじゃないかな・・・
うちから去るのあっという間だったし。
ふうかが止まってくれなかった部分を補ってくれたのかも・・・(+□+;)


(でももう保護はすることがないことを祈ります。やっぱり家族探すストレスや、何より愛でた分寂しすぎる。昨夜、返ってきたハードキャリーと、その中にそのまま残っていた毛布を見ると切なくなって泣けてしまった。ずっと手元に残っていたら、それはそれで凄く苛々したりジレンマ感じたんだと思うので、早く家族が見つかってくれたから感じられる「我侭で贅沢な痛み」なんだよね。そこをしっかり自覚しないと、いつか本当に自滅しそうなので、四ヶ月も一緒にいたにょんのことを忘れないようにしなきゃ!同居人がいる現在と、1人暮らしで抱えていることは大きな違いだしね。勘違いで猫収集するようになったら大変だもの(´・ω・`)


るるちまと合流するようになってからも、暴君ぶりは増すばかりでした。


兄妹ケンカ


でも最近は、ケンカするほど仲がいい?んじゃないかと疑うくらいに、ちまも同じ部屋にいることを許していますよw



3回しか更新しませんでしたが、見に来てくださった方有難うございました。
そして、コメントくださった、たまさん・ぶひこさん・ozawaさん・マヨナカ*さん・gon3rouさん・りんぽぽさん・りぞ(シナぱぱ)さん・nya5 さん、あちらに返事ができないままでごめんなさい。
気分は秘密ブログ・・・と云っても、やっぱりコメントがあると嬉しいです。
楽しく読ませていただきましたm(_ _"m)ペコリ


改めてこちらで三匹をよろしくです(*>ω<*)ノ 



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。



*Comment

No title 

うーん 本来の姿に戻ったというか・・・
元の鞘に収まったというか・・・
ま どちらにせよ「ここ」でいいんですよね

風化(笑)させたブログかと
おもっちゃいましたよ~(笑)
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.09/08 20:47分 
  • [Edit]

No title 

良いほうに転がった、ととっていいんですかね~
風化ブログってタイトルだっただけにドキっとしちゃいましたw
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.09/09 16:49分 
  • [Edit]

No title 

ふうかちゃん、ご両親に内緒だったんですね。
合流で更新速度も速まりそうですね^^
うちも園芸ブログ掛け持ちしてますが、やっぱり2つはすごく大変で、
できれば合流させたい(--;) でも情報が違うから無理なんだけど。。

ふうかちゃん、やっぱり可愛いねぇヾ(*´Д`*)ノ
ちまくん、あんまり手を出さないね。
やっぱり女の子の方が気が強いのかなぁ。
うちもね、大人しいと思ってたんだけど、この間本当はすんごく気が強い?
と思わせる大きな事件がありました。物凄くびっくりだったの。
いずれ記事になるので、お暇なとき読みに来てね~。
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2009.09/09 23:50分 
  • [Edit]

No title 

ふうかちゃんブログ、一瞬でしたね。。。
だけどやっぱり、るる、ちま、ふかちゃんが
3匹で楽しく載っている方が楽しいです☆
ふうかちゃん、毎日どんどん成長している最中なので、
今のウチに動画と写真を撮りまくりましょう!
  • posted by シナぱぱ 
  • URL 
  • 2009.09/13 13:32分 
  • [Edit]

★コメントありがとうです(*´ω`*) 

☆gon3rouさん
まあ・・・いずれ合流・・と思ってはいましたが(:^ー^A
最近の更新頻度を見通せなかったってことで・・・w

☆たまさん
あっちはまた別のことに利用・・・と思いつつ、手が止まっていますw
こっちのブログは風化しそうでそう簡単にはいかないv(*>▽<)v

☆ぶひこさん
そう・・・親に会わせる訳ではないんですが、極稀にあった時に云われるのが嫌で、ささやかなことをやたらと気にしちゃって( ´Д`)
「また買ったのか」って云われるのも嫌でしたね。色んな意味で、後ろめたさがいつまでもあって(:^ー^A

もう1個ブログあるんですが、そっちはすっかり「食べたもの報告ブログ」になっちゃいました。

モンちゃん、なんか爆発したんですか?写真で見ているとマイペースに見えちゃうんですけどね。(まだ書かれていない記事ですよね??
ふうかは「猿」といい続けた所為で暗示がかかったのやもしれません・・・

☆シナぱぱさん
ええ・・・w
「なかなか隠しキャラ」とはいかないものですね~(ノ∀`*)イヤァ
「3匹で楽しく載っている」が「戦っている」に見えた私ですが、ふかが来てからちまの怒り声が響くことが増えた気がします。
でもいまは微妙な距離で一緒にベッドの上でねているんですよ。
電気消しているので撮影できなくて残念です・・・orz
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.09/20 02:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-