ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

うりの爪切り

休日で猫たちはフリー。
自分だけサークルを不満に思ったうりが激しく暴れて、脱走した音を聞きつけたので同居人の部屋に直行。
そのままうりを抱き、爪切りを持って居間に降りました。

居間でテレビをみてまったりしていた同居人の爪切りスタートです(*´艸`*)

CIMG6060.jpg

観念する?うり。

CIMG6064.jpg

デキナイヨウダ・・・・

CIMG6065.jpg

なでなでで気を落ち着けて・・・




メモリが足りなくて直ぐ切れちゃったんですけどね( ̄ω ̄;)


CIMG6067.jpg

頑張ったうりに、るーちゃんからお疲れの「ちゅー」(*´艸`*)
・・・・・な、訳は無くて・・・・

CIMG6068.jpg

実は、うりの足元に置いたカリカリを食べているだけなのでしたw
うりは怖いけど、食欲は勝るんですねぇ・・・(;^ω^)


CIMG6073.jpg

なんだか幼く小柄に撮れたうり♪

直前にふかちゃに舐められて臭かったので、私がガシガシ拭いてあげました。
その前にふかも汚されていたんですけどね(:^ー^A
相討ちってとこなんでしょうか・・・?


うりは気持よさげだったけど、あんまり強く拭くので同居人からクレームがww


そしてそのままうりで遊んでみました。

CIMG6076.jpg

かわうそのこっこぽいうり。


CIMG6078.jpg

遊ばれているうりをふかが狙っている・・・!!


CIMG6079.jpg

ろっぷ~♪


CIMG6080.jpg

可愛く撮ってあげました(*´∀`*)


おまけ☆

CIMG5917.jpg

いつだったか撮った「ぶに」されるうり。

CIMG5921.jpg

正面ぶちゃ・・・w

CIMG5923.jpg

ダンボみたいなうりと、同居人の開脚・・・・v(*>▽<)v
ほほほほ。

*Comment

 

お久しぶりでーすッ♪
うりちゃん可愛いなぁ…
猫とうさぎの同居って、結構平気なんですね(*^_^*)
うさぎ飼いたくなってきちゃったー♪ライオンみたいなうさぎ可愛いですよね!
でも、うちは犬もいるから厳しいかな…(^_^;)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2009.09/20 19:51分 
  • [Edit]

No title 

うりくんカワエエ~~~♪♪
自宅で爪切りできるなんてすごいな~(尊敬)
りゅうぴょんは絶対にさせてくれないから、いつも病院に
お願いしてます~(;^-^A
あ、前に教えてもらった大根、最初は全然食べなかったんだけど
今はすっかり大好物になりました~ヽ(*^^*)ノ
アクがなくて水分豊富な大根は、りゅうの膀胱炎ケアに
すごく役立ってます
御前さん、うりママさま、ありがと~ございましたペコリ(o_ _)o))

シャンプーお疲れさま~
まさかラピの技が海を越えるとは∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
背中にちまくんしょったまま笑えちゃう御前さんは立派!!(笑)
でも、もしかしたら次は背中で脱糞技が伝授されちゃうかも~((( ;゜Д゜)))
笑ってらんないべー

アゴアクネ、若い頃は(笑)ラピもよくできました(>▽<;;
1ご飯を食べた後は蒸しタオルでアゴ拭き拭き
2蚤取りコームで黒ポチポチを拭き取って
3コロイダルシルバーをちょこっと塗り塗り
この3ステップ(笑)でよくなりましたよん(≧∇≦)b
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2009.09/20 19:56分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~(^^)
うさキックさんのブログからおじゃましました(^^)
うりくん抵抗しながらも爪きりできて偉い(@@)
ていうか、カメラが違うのかな?
いつものうりくんより幼く見えますね(@@)
かわいい~(><)
うりくんお休みでいっぱいいろいろ遊んでもらえて幸せね(^^)
  • posted by がじゅう 
  • URL 
  • 2009.09/21 12:46分 
  • [Edit]

No title 

へ~ ウサギも爪切りするんだ・・
ネコだってイヌだってするんだから
不思議じゃないけど
ちょっと意外(笑)でした
ネコより強いウサギって
うりちゃんくらいかなー?(笑)
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.09/21 20:36分 
  • [Edit]

No title 

このウサギさん、顔がデカイですね!
ちまちゃんよりも顔が大きいのではないでしょうか?
しかし、草食の方が肉食の方を狙うとは、この子は怖いのですか?
ふかちゃんv.s..うりちゃんは、どちらが強いのでしょう?
みんなそれぞれ元気一杯で、御前さん家はとても賑やかそうですね!
  • posted by シナぱぱ 
  • URL 
  • 2009.09/22 11:14分 
  • [Edit]

めっちゃ気になります>< 

↓記事で
ふうかちゃんの体臭や排便臭のきつさ、トイレ臭で目覚めるくらい強烈…。
うちもたまにモンがンコして部屋中匂って、目覚めるときがあります(笑)
メスって臭うのかな?私、オスの子飼ったことないから匂いの違いとか
分からないんです(^^;) やっぱり匂いって違うもの??

うりちゃん、つぶらな瞳が可愛いね。
正面のショットもふにふにしてて可愛いよ(〃▽〃)
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2009.09/23 21:24分 
  • [Edit]

★コメントありがとうです~(*´ω`*) 

☆あいさん

うさぎを飼ったことが無い人にうりのことを話すとびっくりされますw
うりにとっては、うりは猫たちの下じゃなく、自分が一番上なんだと思います。
なんか色々凄いでしょ?ww
実はライオンは私が飼っていたかもしれません。
保護猫のにょんを譲渡したあと、ちょっとおかしくなってて、とにかくインコ以外のモフを迎えたくなっていました。
その時にライオンのちびっこが予想外に安く売っていたんです。
でもその時はうさぎで喘息がでていたんですよ。なので悩んだけど断念しました。
あの時うさぎを迎えていたら、ここでコメントしてくれている方たちと出会っていなかったでしょうねヾ(;´▽`A``アセアセ!!


☆りんぽぽさん

うりの爪は私もちょこっと切ったことがありますw
初めは「まさかこいつが切ろうとするとは思わねぇ」って感じでしたv(*>▽<)v でもあっという間に身体の下に手を隠されちゃいましたけどね・・・
りゅうちゃん、お兄ちゃんらしく大根も克服したんですね!
うり秘伝?の大根ケアが、どんどんりゅうぴょんのちっこをキレイにしてくれるといいな♪

今までシャンプー中に乗られたことが無かったのでびっくりしたんですよ~。
うちのにゃんずはおトイレは朝・夕が多いので、よっぽどびびらないとそこまで伝授はされない・・・と甘く見ております(:^ー^A
果たして今後どうなるのか・・・・?

頃井樽シルバー(なんか面白い誤変換w)実は考えていましたが、貧乏心から( ´△`)つい手を出さずにいました。
よく検索してみたら激安のところもあるし、やっぱりげっとしなきゃって感じですね~。
(無駄なものいっぱい買うのにこんなとこで迷う飼い主・・・orz


☆がじゅうさん

いらっしゃいませー(*´∀`*)
カメラの違いもあるとは思います。でも1番は撮ろうとするタイミングと狙っている顔の違いでしょうね。
うさぎも猫も同居人の方が自然な姿なのかもしれません。
私はできるだけまるっこい顔とか、ぱっちりお目々の時を狙うことが多いです。
最近はぶちゃも撮るようになりましたが、以前は撮れても削除したりしていました~w
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.09/28 11:23分 
  • [Edit]

★コメントありがとうです2 

☆gon3rou さん

うさぎもどんどん伸びてきちゃいますよ~。
丸くて長い爪でざくっ!と刺され・・・wるのはともかく、
伸びちゃって折れて怪我したら大変なので、不定期で切っているようです。
わたしも傍でじっくり見たのは初めてでした。
猫より強いうさぎ・・・メスのうさぎはよく判らないけれど、オスで強気な子は案外いるんじゃないかなあ。
結構猫とうさぎ飼っている方をネットでみると、うさぎ優勢に感じますけどねw


☆シナぱぱさん

顔でかいですか?www(*´艸`*)
同居人がちょっとショックを受けておりますよ~フフフ。
うりは人間に対して甘えっ子ですよ。
撫でろかまえアピールも盛りだくさんですしね。
どしどしつついてきます(*>w<*)
ふかとうりでは、今はうりが強いと思いますが、その点はうりが大人なので、ふかが多少やんちゃしても我慢してくれています。
ふかはとにかくうりが大好きみたいです。
うりのチモシーも大好物な不思議なふか。ちまに似たのかしら・・・
でもうりの発情があるので、あんまり会わせておけないですね~。


☆ぶひこさん

ふかはホントに臭いがきつかったです。
体臭は異臭というわけではないですが、こんなに「手に残る」経験は初めてで、色々焦りました。
同居人の実家には雌猫もいましたし、その同居人が雌だから・・・とは云わないので、多分個体差なんだと感じています。
身体の不調かなとも思ったのですが、特にそういうことでもないようですしね。
毛皮に鼻をうめてくんくんwしてみると、やっぱりそれぞれ持っている臭いは違うなあと思います。
シャンプー後は同じ臭いですけどね(*´ω`*)
インコもみんな違う臭いですよw
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.09/28 11:52分 
  • [Edit]

No title 

かわいい!

たってっていうと立つなんて びっくり!

爪切りも少々怖がりながらも

ちゃんと切らせてますね!

かわいい!!
  • posted by ゆらり*。 
  • URL 
  • 2010.02/20 09:05分 
  • [Edit]

★コメントありがとうです♪ 

☆ ゆらり*。さん

うりは結構意思疎通がある気がしちゃいます〃´∀`)
うまく撮影できてないんですが、私の合図で立ち上がっていたり、ぬいぐるみを転がしているように見えるんですよ!

そのうちもっと「芸」らしいのをアップできたらなあと思っています。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.02/22 14:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-