ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


覗き猫。

一昨日、「そういえばブラウザの更新ってしてなかったな」とふいに思った飼い主です。
何も考えずにIE8をダウンロード・・・(ベータって書いてあるのが理解できないんです。

案の定、プチパニックに陥りました( ▽|||)

ブログのスキンはちゃんと表示されないし・・・(そこか?

アンインストールが簡単でよかった~(:^ー^A
すっかり拗ねちゃって、6のままです。



8月に撮ったちまです。

私の部屋は出入り口が三つあるのです。
前回の記事でるるが見つめていたのがメイン?のドアで、他に開けるとインコ(硝子の引き戸)、開けると同居人との共有部屋(普通の引き戸)の三つです。
戸の反対側は本棚が置かれていて、その上はるるちまのまったりスペースでもあります。

そこで、部屋を出て、少し戸を開けてみますと。

CIMG1085.jpg

なんでちか?
気付いたちまが。

CIMG1086.jpg

ぐぐい。

CIMG1089.jpg

きょろ。

CIMG1090.jpg

きょろ。


時々「きゃあ~ひゃあ~」とここで呼び鳴きするのが面白いです。
尤もちまの場合、るると違ってなんで呼ばれているのかよく判んないのですが。
普通に寂しかったり構って欲しいのか。ただの気まぐれなのか・・・。

鳴き声が大袈裟なだけに、「何か一大事?」と始めは焦って飛んでいったものでした(*>w<*)



          CIMG1093.jpg

              強気の顔。ちまは大抵強気。

          CIMG1099.jpg

              曝し首。

          CIMG1098.jpg

              拡大w


こっちのブログの機能で画像を貼るのは楽になったんですが、以前の方が楽だった点は文章や画像の配置。私はもともとセンタリングをよく使っていたのですが、こっちはタグ入れないとだめなのかな?
以前は簡単選択だったので、たかがそれだけのことも面倒だな~と感じてしまいます。


まあ、3カラムのスキンの場合はあんまり関係ないかなとも思うけれど。
私自身の慣れなんでしょうか。


そろそろるるちま2匹一緒に登場させた記事も作ろうと思います・・・w
なんで分けるようになっちゃったのかな?(;^ω^)


↓参加してます。それぞれぽちっとしてもらえると嬉しいです(*>ω<*)ノ 

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ よろしく~。


*Comment

No title 

顔をくいくいねじこんで外に出しているちまり君かわゆい。。。
曝し首画像を見ると、瓶の中の船みたいな、何かそんな気分になります。
ネコってすごいですね。

ブラウザの更新は鬼門ですよね。。
先日実家から「インターネットにつながらなくなった」と連絡があったんですが、
「モデムがだいぶ熱くなっているからこのせいだと思う」とかいう話だったんですけれど、
そうではなくて、
IEを更新して、それがセキュリティソフトに登録されていない通信ソフトだったために、
通信を阻まれていたというのが原因でした。。


  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.11/08 15:47分 
  • [Edit]

☆コメントありがとうです☆ 

☆Gon3rouさん

ちまはモコモコしているけどきっと顔は細面なんだと思いますww
以前インコ側の戸を少し開けていたのですが、絶対通れない幅なのにインコの傍でまったりする猫の姿が・・・
えええ?と思ったら、手を入れて開けて入ったようです。
あなどれない・・・(結構重いんですけど。


☆ozawaさん

ちまはよくベッドの柵?の隙間からももっそりと顔を出していて、なんだか幅が合わないんじゃ?と思いますw
よくヒゲで測るって云うけれど、ヒゲなんて簡単にぶつかっているじゃないか?と疑問です。

ブラウザは、過去にずっと古いNetscapeを使っていて、更新なんて考えずに「なんでこんなに崩れたサイト多いんだろ」と他人の所為に考えていた時期があって(しかもMac使用でしたし仕方なかったのかも)、なので「やばっ」と思って8にすっ飛んだ次第です。
でも解析見ると案外まだ6のままの人は多くてちょっとほっとしてます。
セキュリティによって見れなくなることも多いですよね~。悪い人さえいなくなればこんな・・・・
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.11/08 16:57分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、訪問が遅くなりましたが、
ブログのお引越し、おめでとうございます!
ブログって、どこも一長一短があって難しいですね。
私の場合は、Yahooの重さに嫌気がさして、
今のGooに引っ越しました。
しかし、いきなりIE8のベータ版ですか?
チャレンジャーですね!
私はIE7を入れたら調子が悪く、IE6に戻そうとしたら
ブラウザが上がらなくなってしまい、結局、Windowsの
再インストールになってしまいました。
もうIE7はこりごりです…
ちまくん、相変わらずヌイグルミみたいで可愛いですね~☆
  • posted by りぞ 
  • URL 
  • 2008.11/08 21:04分 
  • [Edit]

No title 

ちょろっと顔出すちまくん、可愛い~!!!
ここから呼ばれるの??いいなぁ。可愛いすぎるっ!
萌えーー!!(笑)

IE8になったの知らなかったです。出てすぐだとバグが多そうですよね^^;
もう少したったらうちもやってみようかな。
でも不具合あったら私もパニくりそう^^;
FC2、慣れたら色々出来て楽しそうですよね!
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.11/08 23:13分 
  • [Edit]

No title 

ぐいぐい割り込んで来る時の顔って可愛いですよね♪
でも晒し首には笑ってしまいましたww

ゴメンなさい(><)今日はポチ逃げです。
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2008.11/08 23:19分 
  • [Edit]

☆コメントありがとうです☆ 

☆りぞさん

ドリコムは結構簡単に使えるのが良かったんですけどね。
アクセスがコメントあるのにゼロ表示だったりとかw(そういうのはまあいいんですが。。。
ログインしてたら自分のブログが見れないとかもあったりで(* ̄m ̄)ぷっ
実はGooもYahooも忍者もso-netもアカウント取ってます。
Yahooはどうしてああ重いんでしょうね。so-netはプロバイダだし、ポイント稼ぎしようかと思ったんですが・・・
またいつ他にするっていうか判んないですけど、不具合の出ないとこはないでしょうしね。。

いきなりベータに踏み切れるのは、何も知らないからです(ヽ´ω`)
「新しいのこれなの?」ってそのままやっちゃいました・・・
調べてみたら「7 不具合」ってのも結構あるんですね~。新しければいいってもんじゃないんですね。


☆ぶひこさん

ちまが本棚の上で寝ている時に同居人の部屋にいたりすると、ここから「ひゃう~ひゃうう~」と鳴いていることがあります。
でも行くとやっぱり呼ばれた意味が判んないんですが(^^ゞ
意地悪な私は、ここで猫じゃらしをふってみたりもしますw注意深く手を伸ばすちま萌え~♪

検索したら私のような考えなしさんが質問しているのがいくつかヒットしました(*´∀`)
でもおかげでさくっともとに戻せてよかったw


☆くぅ。さん

大抵手が出ているのですが、横から見ると首だけで笑えます(*´艸`*)

いつもお気遣いありがとです~♪
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.11/09 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

