ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


猫基地つくるよ!

もうずーっとなんですが、お部屋の模様替えで四苦八苦。
といっても、ぼーっと考えているだけで、体は奔走してないんですがヾ(;´▽`A``アセアセ!!

「猫を理由に部屋をすっきりさせる」

ずうっとずーーーっと課題です。
私の汚部屋状態は、ホントに根が深く(ヽ´ω`)ちょっと片したくらいでは維持できません。
こんなことぶっちゃけるのは恥ずかしいことですが・・・orz

もともと狭いアパート暮らしで、少しでも物の置き場を作りたいとハイベッドを使用しているんですが、これがまた使いこなせていなくて・・・
(というか、もともとハンパサイズのチェストに合せて買った(それでも希望より少し高さがあった)ベッドなんですが、そのチェストもうまく使えなかったために知人の子供に譲渡・・・それ以後ベッドの下は無駄に空いているために、つい荷物が積まれていきました)

ここをなんとか「猫のスペース」として確保し、ここから「キレイな空間」を広げていきたいなあと思いました。
床のカーペットも止め、折角入居時に友達に協力してもらって敷いたウッドカーペットを晒してみましたよ。

CIMG5393.jpg
写真左にパソコンデスクがあります。その下はごちゃ・・・( ´△`)


「片付けられない女のための こんどこそ!片付ける技術」(クリックで本の紹介サイトに飛びます)でいうところの「まずは基地を作る」です・・・

先月、更新できていない間はこんなことをしていました。
これが発展しているといえば、後退気味なんですが(ぉぃ)
自分にとっては壮大すぎるプロジェクトなので、気長に・・・・人には、与えられなかった才能に苦悶することがあってもいいと思いますし・・・つД`)・゚・。・゚゚


新しいミニタワー、これもセールという文字に躍らされて購入しておりました。
隣のベッドもそうですね・・・(´・ω・`)しかも「あと1個」とか云ってたのに、すぐ補充されてて思っきり乗せられた感じです。
夏の間、フリーにしているとるるちまが居間から部屋に帰ってこなくなりました。
なので「猫を呼び戻そう」作戦ともいいます。
(これは気温が下がったことによりあっさり解決・・・orz

CIMG5401.jpg

まあ、飼い主の希望はおいといて。

CIMG5403.jpg

気に入ってはもらえたようです(*´艸`*)

CIMG5404.jpg

この使い勝手悪そうな空間がいいんでち。


CIMG5409.jpg

この挟まれ感がナイスでちね。

CIMG5433.jpg

でも、てっきりもっと大きなタワーくれるんだと思ってたでちけど・・・

それは考え中だよ。探してもいるんだけどね~(´~`) まあそのうちな・・・

CIMG5490.jpg

天辺のベッドは、うーー・・ん・・・と思っていましたが、猫たちは気に入ってくれたようで、普通に乗ったり、狭いのに丸まったりしてくれています(:^ー^A ヨカッタ



ミニタワーで遊ぶちまりの怖い顔をどうぞ♪




他の子の写真はまたあとで載せたいと思います。
ってか、うまく撮らせてくれない・・・(ヽ´ω`)


ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。



*Comment

猫さんがよければ^^ 

きっと快適なお部屋なのではないでしょうか。ぼちぼち整理なさってください。小物が可愛いですね。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2009.09/26 10:15分 
  • [Edit]

No title 

へ~ ふうかちゃんて シッポがふさふさで長いんだ
遠くからのショットで 気が付きました

それにしても 部屋って片づかないですよね~
じっくり見てみると いらないモノが多すぎる
ネコの秘密基地 完成楽しみにしております
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.09/26 21:18分 
  • [Edit]

No title 

ありゃりゃ!
るるちまくん、御前さんの部屋に戻ってこなくなっちゃいましたか!?
それは大変!!
早々に、「猫を呼び戻そう」作戦を発動しねければ!
猫基地の完成、楽しみにしてま~す。

動画、皆さんそれぞれ楽しそうですね。
るるくんはおすましして座ってるし、ちまくんは紐に夢中だし、くかちゃんは窓際点検に忙しそうだし☆
  • posted by シナぱぱ 
  • URL 
  • 2009.09/27 09:45分 
  • [Edit]

No title 

猫基地、いいじゃないですか!!
ハァトの猫ベット、グリーンタワーもかまくらベットも
みんな可愛いです^^
タワーの上のチューリップ、最高!!可愛い^^
それぞれに楽しげで居心地良さそう♪
楽しい動物たちの暮らし、ホント羨ましいよ~ヾ(*´Д`*)ノ

↓記事
らっこのちまくん、萌え~!!!
か・わ・い~ o(≧ω≦)o いいな♪いいな♪
あんなに長い時間らっこ状態って羨ましい~!!
ちまくんの手袋のお手手、萌え萌えでした(*´Д`*)
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2009.09/27 14:59分 
  • [Edit]

★コメントありがとうです。 

☆ここりんこさん

いや・・・猫派案外というか・・・ごちゃごちゃ隠れる場所がある汚い部屋も楽しんでしまいますからね・・・(+□+;)アセッ!!!
ホントに身体が動かない・・困ったもんです。


☆gon3rouさん

そうですね。ふかはなんとかしっぽはフッサーラです(*´艸`*)
るるが成し遂げなかったことをふかが頑張ってくれるのか・・・・?

>秘密基地
違うんです~。先ずは「基地」としてキレイな空間をげっとして、それから全体に目を向けていく・・・って教え?なんですよ。
一箇所でも確保できれば、まずはそれがスタートって言う・・・(遠い目


☆シナぱぱさん

ちまは最近一番乗りで私のベッドに丸くなっていることもあります~。
北風がにゃんずを部屋に運んできたってとこでしょうかw
でもえるるがちょっと意固地です。
逃げちゃったりするくせに、あとからドアの前で鳴いてたりしますからね。
難しいオトコですよ・・(+□+;)アセッ!!!


☆ぶひこさん

可愛いアイテムを無造作にかき集めた基地です(*´艸`*)
肝心の?ベッドとほっりベッドは正しく使われていませんが、寒くなってきたら使ってくれるかな?と期待しています。

らっこのちま、私だとあんなに長くはいかないんですよね。
ちんまりしていた頃から、同居人がひっくり返して愛でていた成果だからかなあ。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.09/28 17:06分 
  • [Edit]

No title 

うわ~♪♪すごくステキな猫基地!!!!(*´∇`*)
私もごぜんさんちのにゃんこスペースに
遊びに行きたいです~~o(≧ω≦)o
ちまくんもるるたんも、タワーを楽しそうに
使ってますね~♪♪
ふうちゃんは来ないのかにゃ??
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2009.09/28 17:46分 
  • [Edit]

★コメントありがとうです(*´ω`*) 

☆りんぽぽさん

このスペース以外は足場もないかもですよヾ(;´▽`A``アセアセ!!
でも定期的にお客を迎えたらキレイになっていくかなあ・・・?
ちまはきっと本棚に隠れてでてこないでしょうがw

ふかも遊んでいますよ~〃´∀`)
どっちかといえば、タワーに来たちまりで遊びたいって感じですけども(*´艸`*)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.10/06 00:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

