ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

ほの暗い廊下には

時々、うっかり部屋の戸を閉めてしまい、猫たちを締め出したままになっています。
といっても、るるちまは殆ど階下の居間で過ごすことを好んでいますが(最近寒くなって、私より先にちまがベッドにいたりもします♪


ある夜、ドアを開けるとうす闇の中に・・・

CIMG5702.jpg

ふかちゃんが。

CIMG5703.jpg

でも、ここってるるの場所じゃなかったっけ?

CIMG5704.jpg

ふかは何故かしっぽを正面までもってきます。長さ自慢?

CIMG5711.jpg

お兄ちゃん、いないもん

CIMG5712.jpg

だからいいんだもん

CIMG5719.jpg

別に追い払ったわけじゃないもん

CIMG5721.jpg

なによおおーーー

CIMG5723.jpg


CIMG5724.jpg

この角度だとお尻が大きく見えますが、全然小柄です。


CIMG5725.jpg

しっぽフッサーラ。

CIMG5738.jpg

表情は強気ですが、凄く甘えん坊なんですよ。
ベッドの上でもバリバリ喉を鳴らし、すっごいフミフミして、顔もしつこいくらいに舐めて来ます(:^ー^A

でも、るるがまったりしていると飛び掛って馬乗りになっちゃうのよね・・・



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援ぽちっとよろしくです。

*Comment

No title 

先日は暖かいお言葉をありがとうございました!

猫ズは温度の変化に敏感ですよねー。
今は寒いので日々寝床を奪われてます。。
立派なしっぽですねー!
スレンダーな体と同じ位の長さですか?!
  • posted by 97。 
  • URL 
  • 2009.10/06 11:31分 
  • [Edit]

No title 

ホント しっぽふわふわでフサフサなんですねー
それになが~い

これからどんどん寒くなってくるでしょうから
余計べったりされるんですね
ウチもやせ我慢しないで
さっさと布団に入ってくればいいのに~なー
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.10/06 20:03分 
  • [Edit]

No title 

ふうかちゃん、本当に美猫さんだ~♪かわええ!
人気のスポットってカブるんでしょうかね?
猫的な快適指数が高い場所って気になりますね。

ところでしっぽをくるりんと体に這わせて前に持ってくるスタイル、
オスにゃんこちゃん達は全くしないの??
うちではモンもするし、先代のぶりちゃんもしてました。
でも性格の問題なのか、パッと見、ぶりちゃんは正統派で毎回キレイ
モンはもう少し雑で、やる時とやらない時があったりしまてす^^;
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2009.10/07 00:58分 
  • [Edit]

★コメントありがとです(*>ω<*)ノ  

☆97。さん

もたもたしているうちに、一ヶ月も経つとこっちは完璧冬ですよ~。
雪ですもん( ´Д`)
夜は居間にいたちまりが、当たり前のように私のベッドの中央を陣取ってます。

ふかのしっぽは結構いいかんじになってきました(*´艸`*)
るるももっとしっぽがふさっとしていたら、オデブが目立たなくなるのに。。


☆gon3rouさん

チャットで話しているのに、ここの返事は遅くて申しわけないです(;^ω^)

すかっり冬のはずなのに、ふかは自立しはじめたのか、夜私にくっついている時間が激減ですよ。
まあ、くっつかれてもガーゴンガーゴンと懐く音が煩いので、寝るには助かってるんですがw
うちも布団はインよりアウトかなー。ってか、オンなちまですよ(*´ω`*)


☆ぶひこさん

階段はもともとはるるが「階段の妖精」と呼ばれるくらいの「いじけアピールスポット」だったんですが、最近はちまふかの悪巧みの打ち合わせ?スポットにもなっています〃´∀`)

>ところでしっぽをくるりんと体に這わせて前に持ってくるスタイル、
>オスにゃんこちゃん達は全くしないの??
今さらなレスですが・・・よく見たらるるちまもしておりました。
ただ、なんとなく見ているとるるちまのはしっぽを落としていることが多いように感じます。
ふかは完全に前足で押さえ込んでいるから、余計に長く感じたのかなあ・・・
るるは短いのか、或いは身体がでかすぎるからなのか、あんまりしっぽの存在感がないのですよ・・
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.11/17 02:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-