ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


リニュ?猫部屋!

先日までの、猫部屋(私の寝室)の「テーマは猫カフェ」スペース。

CIMG5401_20091029001252.jpg

ベッド役半分の面積でした。



広くしたんだよね?ふか(*´∀`*)

CIMG6335.jpg

・・・そうだっけ?

CIMG6374.jpg

広くもないでち。僕だけでいっぱいでち。

・・・それは、苺ベッドが、でしょ(+□+;)アセッ!!!

CIMG6378.jpg

横に、パソコンデスクを利用した猫タワーもどきも設置。
(新しいのを買いたくて仕方なかったんですが、コロイダルシルバーも買ったし、ちょっとお預けにします。


CIMG6386.jpg

ベッドの下全部。つまり先日までの二倍のスペース確保!(*´艸`*)

CIMG6391.jpg

逆から見るとこんなです(何故こんなときくらい、使用済みのバスタオルを片付けられないのか・・orz

6畳部屋の半分に満遍なく猫ベッドを置きまくってみただけとも云いますが・・
因みに残りの半分のスペースに、3段ケージ×2、私のパソコンが乗っているテーブル、カラーボックス、猫トイレその3があります。
正直、足元はごちゃっとしているのですがヾ(;´▽`A``アセアセ!!

選択肢が増えたからか、お気に入り場所も変わってきました。

CIMG6385.jpg

るる←ライオンさんの上、そして・・・・

CIMG6426.jpg

ほっこりベッドの「上」( ´Д`)・・・なんで潰しているんだああ・・・・・つД`)・゚・。・゚゚


CIMG6415.jpg

ちまり←パソコンデスクタワー上の猫ベッド。

もともとこの配置換えにあたり、ちまの移動手段だった棚を別の部屋に移動させたのです。
その時のちまの失望といったらなかった・・・

CIMG6212.jpg

変でちよ?

CIMG6214.jpg

僕・・・飼い主のベッドから追い払われたんでちか?(うるうる
登れないでちよ? そういうことなんでちか・・・・?


CIMG6215.jpg

・・・・・(お前なんか、餓鬼地獄に落ちるように呪ってやるでち・・・・)


こういうときのちまの目は、本当に強い意志を伝えてきて、痛いほどです。
はじめは戸惑いで心細い目で訴え、次第に静かな抗議で私をずーーーーっと見ています。
(飼い主だからなのか、ちまにとってどんな不都合があっても、その原因を作ったのが同居人だったとしても、ちまの怒りと抗議は私に向けられるんですよ・・・。同居人のお客が来ても、私にずーっと怒るちまです。

CIMG6409.jpg

怒るにきまってるでち。


可哀想な思いもさせたけど、ちまのためにベッド脇にタワーを置こうと思っていたので、代わりになってしまったパソコンデスクを凄く気に入ってもらえて嬉しいですv(*>▽<)v
設置して以来、寝るときは殆どここになりました。
でも同時に、私の布団の上で沈んでいることも減ってしまった・・・

CIMG6422.jpg

飼い主は求めすぎなの!


お客は呼べないけど、気分は猫カフェ開店です〃´∀`)

091021_225324.jpg

マイペースな三匹で接待?いたしますよ(*´ω`*)
・・・・なんてのぅ。

ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援よろしくです。

*Comment

No title 

ステキですね!
たくさんベッドがあってにゃんずも過ごしやすいでしょうね!
我が家はその辺にダンボールなので
なんて色気のない…心入れ替えます(笑
  • posted by 97。 
  • URL 
  • 2009.10/29 10:58分 
  • [Edit]

No title 

写真で見る限り
とても片づいているように見えますけど・・・(笑)
いつもの所にいつものがないと
人は困りますけど
ネコは新しいモノ ちゃんと探して
自分のモノにしちゃいますよね~
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.10/29 21:14分 
  • [Edit]

接待してほす~ぃ 

ネコベッドたくさん買ってあげてるのですね!
いいなぁ 接待されたいですわ~

ちゃんと片付いてるじゃないですか~
うち? ひどいですょ(爆)
もー 荷造りがたいへんです 捨てまくりです(>_<)

...遠くに引っ越すのですが、引っ越し先は3LDKなので
そのうちネコタワーやベッドを買うつもりで~す

  • posted by makimaki 
  • URL 
  • 2009.10/29 22:33分 
  • [Edit]

No title 

すごいいい部屋だっ!Σ('∀`;)
うちなんてよく洗濯物とか写ってますし片付いてないんですが・・_| ̄|○
ごぜんさんところのほうがよっぽど片付いてますって!
それにしても、接待してくれるなら行きたいw
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.10/29 23:06分 
  • [Edit]

どぅもですw 

可愛い、お部屋です~e-328

目、目がぁぁあーっ!!
可愛いっ!! 訴えていますねぇ、確かに(笑
ミミのたれ感が、良いですねぇi-176
  • posted by ネコムラ 
  • URL 
  • 2009.10/31 17:00分 
  • [Edit]

No title 

うったえかけるちまり君の表情!!
スズナちゃんもこれするんです。遊んでほしいときにozawaが出かけるときとかに。

ごぜんさんのおうちの猫カフェ、楽しそうです。
パソコンラックのキャットタワーよいですねー!!
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2009.10/31 23:35分 
  • [Edit]

No title 

おー、これはとっても楽しそうな猫部屋ができましたね!
猫グッズに埋め尽くされて、私も猫になって遊びたくなります♪
しかし、これでも御前さんの居場所は確保できているのですか?
  • posted by シナぱぱ 
  • URL 
  • 2009.11/01 18:57分 
  • [Edit]

こちらでお久しぶりです^^ 

猫カフェならぬ、猫の楽園ですよー!
うちは猫にとって何も面白みがないうちなので…

勝手に買うと旦那が怒る(センスないとかで。。。)
おされな相方を持つと大変ですw

ちまちゃんはちゃんと抗議するんですね~
マヨもしてるかも。
でも、マヨは旦那派だからな~

猫も飼うと犬と一緒でちゃんと
感情を表に出すって思いますよね~
  • posted by マヨナカ* 
  • URL 
  • 2009.11/02 23:10分 
  • [Edit]

か、可愛いです! 

色合いも調和しているし、レイアウトだって猫さん好みになっていて、素敵です♪今猫タワーを注文中なので参考にさせていただきます^^。特に木のベッドが気に入りました。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2009.11/07 09:43分 
  • [Edit]

No title 

すごい!!完璧な猫カフェでつね(≧∇≦)b
みんなとっても幸せそうに寛いでる~vv
ちまくんも途中経過はともかく(>▽<;; 結果オーライで
良かった良かったvv
一番下の3ショットがたまらんでつ(〃 ̄ー ̄〃)

リノちん登場記事にコメントありがと~ございました♪
新人が増えて、ますますバタバタの我が家ですが
これからも赤青とりまぜて(笑)よろしくお願いしま~す♪♪
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2009.11/11 20:20分 
  • [Edit]

 

すごい!アイディアタワーに、猫部屋(*´∀`*)
行ってもふもふしたい♪特にちまちゃんは可愛いです(*´艸`)

ベッドもたくさんで選び放題ですね♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2009.11/15 19:20分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆97。さん

なんでも置き過ぎて、埃も溜まりやすいです(;´ー`)ノァ´`´`…
毛のつきやすいものばっかですしw
段ボールはうちでも1番の人気アイテムですよ!!(`・ω・´)ノ


☆gon3rouさん

写真を曝しているということは、少しは環境を整えてから撮った、ということで・・・。
ベッド関係はあんまりはずれはないように感じます(*´ω`*)
でも麻の爪とぎの滑り台など、その辺は結構ダメで、ボラさんに貰っていただいてます・・・orz


☆makimakiさん

自分の服を買っても「似合わない」とめげることが多いので、結局ストレス発散の買い物は猫グッズになっちゃうんですよ。
見ると欲しくなります。困ったものです( ´△`) アァ-

お引越し、もうされたんですか?(レスがこんなに遅いから・・・
引越しは物を処分する1番いい機会ですよね。
問題は、私はまた買い集めてしまうってことで・・・・・orz
1人暮らしで広い間取り、いいですね。1人だったら、私にはちよっと怖いですが、七匹もにゃんずがいれば怖くないかな?w


☆たまさん

どうしてもフローリングの部屋に入りたくて、自分にあてがわれた和室にウッドカーペット敷きました。
当時お友達が出張で手伝ってくれたので、私の苦労は「6畳分のウッドカーペットを上の階まで引きずっていく」ことでした。。(どうして配送やさんに頼み込めなかったのか・・・
片付いて見える基本は、床が見える、ですよね(≧∇≦)ъ ナイス!
今はどこが床なのかわかんないですけども・・・


☆ネコムラさん

む・・・ムスカ?∑(゜д゜υ)
ちまは滅茶苦茶目で訴えますよ~。
そしてフキゲンになると耳が後ろに下がってドラえもん状態になりますw


☆ozawaさん

えるるも目で訴えるのですが、彼が強い意志を秘めてくるのは大抵「ごはんください」なんですよね。
ちまはテリトリーに厳しいので、何か配置が変わると私を凝視します。

猫カフェ、いったことはないんですが、実際はきっともっとシンプルなんでしょうねぇ・・・(〃´・ω・`)ゞ

  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.12/04 22:59分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆シナぱぱさん

結局メインは猫の気持ではなく、飼い主の自己満足なんですけどね(ノ∀`*)
でも猫の場所に設定したことによって、少しは散らかる率が下がるかなあという期待もあります。
わたしの場所ですか・・・
もともと1人暮らしの時から瓦礫部屋だったので、これでもかなりスペースが取れているという不思議なんですよ。
5畳と6畳に家電他机三つ、ケージ、インコ棚、本棚複数、棚なんだか沢山、ハイベッドに・・・という、怖ろしい詰め込み生活をしていましたからね・・・


☆マヨナカ*さん

センス!!それはもう考えないことにして「ストレス解消」に買い物している現状です(:^ー^A
統一感がないからこそ色んなものが買えるんですよー。
おされなアイテムはそもそも高いんですもん。
時々「あ!これむっちゃ高いけど可愛い!!」と迷うアイテムがあるのですが、それこそ部屋から浮いてしまいそうで・・・

ちまはいつだって抗議してますよw
でも1番何を言っているか判りません。
猫はよくツンとしているって表現がありますが、どっちかといえばみんな犬系でかなりうざいですね(´~`)


☆ここりんこさん

調和と云っていただけると恐縮ですつД`)・゚・。・゚゚
その時の欲望のままに買っておりますしね・・・
木のベッド、もしまた見つけたらお知らせしますね(*´艸`*)


☆りんぽぽさん

きっと本との猫カフェはもっとすっきりだと思うんですが〃´∀`)
でも使ってくれれば飼い主は満足です♪
ちまも今はすっかり色んな場所で寛いでますよ~。
棚を移動してしばらくは、あった場所に佇んでない足場を伝って異動しようと悩んでいたようで、その姿が物凄く可愛らしくて気の毒でした。
同時に怒りを買ったわたしは無視されちゃって・・・orz

リノくんの写真や動画で、堪能できなかったふうかの子猫時代を補わせていただきます~つД`)・゚・。・゚゚
ホントにちっちゃいころの貴重な時期が、もうあっという間すぎでした・・・


☆あいさん

ちま、今すっごくモフモフですよ♪
ただ、極度の人見知りなので姿を見れるのがやっとって感じですw
ベッド・・・このあとまた安いトラさんベッドを買ってしまい、なんだか疎遠になったねころん鍋はボラさんちに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.12/04 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

