ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


一歳を迎えました。

今日は、ふかの一歳の誕生日でした。

CIMG8183.jpg

アタシ、大人になったの?

だねぇ・・・だから無闇に噛むのはよすんだ。


CIMG8462.jpg

お祝いご飯はこの二種類(夜食も欲しがるので、夕食はこれで3匹分です。
アニモンダのヨーグルトのは初めてでしたが、ちま以外は無事に食べきりました。
ちまの分もね・・・(ちまも途中までは夢中だったのになあ。

最近は肥満対策でw/dを与えていたので、ことさら美味しく感じるだろうと思ったんだけどなあ。



記念写真を撮ろうとしたけれど、

CIMG8486.jpg

ただただ偉そうな・・・


「可愛い演出」を少し足してみたけれど、

CIMG8497.jpg

萌え~とは違うような~(´~`)


CIMG8502.jpg

アタシはこれでいいんだもん! 

凄く甘えっ子の部分ももっと紹介していけたらなあと思います。
まあ・・・気が強い猫であることは間違いないのだけどw



昨年10月30日。ふかは飼い猫の階段を一つ登ったのでした・・・。

CIMG6448.jpg

初めての女の子だから、ものすごく念を押して送り出したのに、お腹にガーゼもなく帰されたときはがっかりでした。
術後服、用意しておけば・・・と後悔。


CIMG6869.jpg

セリアで買ったアームウォーマー?の腹巻w
意味なかったので直ぐはずしましたが・・・偉そうです。


091104_211824.jpg091104_214527.jpg

ザウルスもやってみました。
でも活発すぎて・・・orz
激しく舐めていなかったのが幸いでした。



CIMG7816.jpg

あんまり手に負えないのも困るけど、ずっと元気な女の子でいてね。



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援よろしくです。

*Comment

No title 

お誕生日おめでとうございます。
レースの首輪、かわいいしとっても似合ってますよ~。
ウチは適当に育て過ぎて誕生日覚えてません…(汗
(皆ウチで産まれたのに)
  • posted by 97。 
  • URL 
  • 2010.03/11 15:57分 
  • [Edit]

No title 

ふかちゃん、おめでとー!
うーん、なんかイメージ的につむぎと月齢変わらない気がしてたんですが、4ヶ月も違ったなんて・・(大汗

術後はやっぱり苦労されたんですね~^^;;;
うち、しょっぱなで諦めたんで、あんまり気をつけることもなく終わりましたけど(;・∀・)ハハハ

見た目と中身のギャップにまだまだ苦しめられそうですね、お互いw
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.03/11 16:32分 
  • [Edit]

No title 

ふかたん1歳のお誕生日おめでと~!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ふかたん、とっても可愛いお顔してるから
気が強そうには見えないんだよね~(;´▽`A``
そんなに噛むの??((( ;゜Д゜)))
ラピも小さい頃は本気ガブガブがすごかったけど
1歳になる頃は落ち着いてたような~
ふかたんもきっともうすぐ治ってくるよねv(^_-)-☆

レースのお襟も可愛いけど
最後のショットのちょっとボーイッシュな雰囲気が
めっちゃキュートでつ!!!o(≧ω≦)o
人間のアイドルでたしかふかたんに似た子がいた気がする(*´艸`)
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2010.03/11 16:50分 
  • [Edit]

★お祝いの言葉ありがとです♪ 

☆97。さん

ありがとうございます(*´ω`*)
首輪はセリアで買ったシュシュですw
チャームが二つくっついているのでお嬢さんぽくて可愛いなあと思ったのですが、普段使ってなかったです(^^ゞ

うちも、いつもだいたいで覚えているので、結構誕生日に夜勤が入っていたりします~。


☆たまさん

ありがとー♪v(*>▽<)v
月齢は違えど、なんだか色々と親近感がありますw
きっとつむぎちゃんと同じくらいの体格だと思うんですよ。

術後は苦労・・したかな?・・・いや、気持ち的に獣医さんに残念感はあったけれど、うちの子たちはみんなそんなに患部を舐めようという子でもなかったのでかなり気を抜いていましたよ~。

見た目とのギャップ・・・ふうかは見たまんま「きつい」と思います~ヾ(;´▽`A``アセアセ!!


☆りんぽぽさん

ありがとうございます(*´∀`*)
ふか、無茶苦茶偉そうな顔していませんか??
噛むし、威嚇もしますよー!!orz
アニマルコミュニケーターさんに、ふかの心情をきいてもらおうかと思っちゃうくらいです。
とにかく言葉で注意したら口答えする、ついでに手も出る、お兄ちゃんたちに八つ当たりする・・・
私のあとを追ってくるし、一緒に寝ているときはごろぶーごろぶーと凄く甘えん坊でうざいくらいなんですけどね(-ω-;)

ピンクの縞々パーカは、neco*nanoさんのボーダパーカ【ネコ・スカルノ】ですよ♪
未だロックミシン仕立てじゃないころなんだあ・・・と、最近は違う見方をしつつ、可愛くて愛でている服です。
ふかはそんなに大きくならない・・・気がするので・・・このままずっと着れたらいいなあ(*´ω`*)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.03/12 18:30分 
  • [Edit]

No title 

ふかちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆
ふうかちゃんの可愛いお写真に萌えっときました^^
特に1枚目と最後のお写真、好きだ~!!
首輪、埋もれちゃうの仕方ないよね。でもレース可愛い~!!
美猫さんだよね。良い物食べてるのに、痩せてるし^^

ゆらり*。さんからサプライズ、素敵でしたね!
手作りのエコタワシ、いいですね~。
編める方が羨ましい~!!
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2010.03/13 00:19分 
  • [Edit]

★お祝いの言葉ありがとうございます。 

☆ぶひこさん

ありがとうございます〃´∀`)
ふかの写真で萌えってできました?嬉しいけれど、萌えポイントが違うのかもしれない・・・(*´艸`*) ププ
同居人と「可愛い!」と絶賛して何度も悩んで見に行って迎えたはずなんですが・・・・なぜか連れ帰ると顔が変わっているようなw
るるのほうが甘い顔だと感じてしまうのは、性格のせいなんでしょうか(-ω-;)ウーン
ふかは太らないですね~。普通の体重なのかもですが、るるちまが5キロ前後だから凄く軽く感じます。ただ、血統書を見るにあまりにも杜撰な交配をしているので、不安はいっぱいつきまとっています。

プレゼントはいつでも嬉しいけれど、特に落ち込んでいるときは感動ひとしおでしたモジ(^ω^*)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.03/15 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

