ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

ね誕生日。

今日で三歳になりました。(写真は過去のものですが(:^ー^A

CIMG6983.jpg

歳をとったねw

CIMG6981.jpg

3歳・・・?

立派におっさん猫だよ(*´∀`*)

CIMG6980.jpg

そんなのお祝いの言葉じゃないと思う・・・(ぷい

CIMG6724.jpg

お祝いはごはんいつでも食べ放題がいい~♪

吐かないし太らない、って保障があるならね(´~`)
るーちゃんがっつくと吐くし。


昨年に続き、今年もうっかりしていたので夜勤です。
なので朝ごはんをあげてゴミを出したらあとは殆ど寝ておりました。
(正直、寝ていたからといって、寝溜で夜勤が楽かと云えばもう関係ないような気もしちゃうくらい、最近は夜勤が辛いです(ヽ´ω`)

寒くなってからベッドの上にいるのはいつもちまでしたが、何故か今日は目覚めるたびにえるるが布団の中にいました。
腕の中に居たり、横にくっついていたり。
時々は出ていたんだろうとは思いますが、こんなにずっとえるるが布団の中に一緒にいたのは珍しいことです。
夕方起きてちまを探すと、ふうかのケージに入れている苺ドームの中に居ました。
ふうかは時々ベッドに上がってきていましたが、今日は殆どえるるの独占場。
いつも遊びなどを下の子に譲ってしまうえるる、今日は特権を使ったのか、あるいは他の子が譲ってあげたのか・・(*>w<*)♪

CIMG6761.jpg

普段、兄としての自覚があるっぽいるーちゃん。(単にヘタレなのかもだけどw

CIMG6763.jpg

でもホントはすごいあまったれ。

CIMG6765.jpg

猫としては一人っ子がよかったんだろうなあ・・・とはよく思い返してしまいますが、ふかが来た時も怒るちまを窘めたり、後をついて見守って?くれたりと三匹の中で1番優しい子です。
写真を見せると、どうもちまが人気なんですが・・・(;^ω^) もっとるるの可愛さを撮ってあげないと!
お客さんにも1番友好的で、遊んでもらうのが大好きだし、いじけることも多いけど食べ物に関しては譲れない強い意志がありますww
(でもウェットだとちまががっついて、るるの分も食べちゃったり・・・そこで譲るなよ!ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

腎臓の数値が気になって、不定期で血液検査するようになってからはお薬などの抵抗が激しくなっちゃったけど(:^ー^A
(もう目薬でも凄い蹴りが入るようになっちゃいました・・・

生き物だから、いつ何があるかわからないけど、るるが痛かったり辛い思いをしないで傍にいてくれるのが当分当たり前だといいなあと思います(*´ω`*)



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援よろしくです。



レスが遅れてます。コメントくださった方ありがとうございます。きっと忘れた頃に返事していますorz
管理ページにふかの避妊手術についての下書き発見。あああなんてこった・・後日更新したいです。
インコのこととか、もうすっかり写真がどこにあるかわかんなくなってそうだ・・・

アメーバピグをはじめたついでに、猫ボラさんの訪問ブログを作りました。
札幌で活動されている方なので、近くに住んでいて猫を迎えたい方・猫のお世話に興味がある方は覗いてみてください。
月に一度いけるかどうかでのレポなので、あんまり役に立ってないですが・・・
また子猫が来たようなので、近々行ってみたいと思っていますが( ´△`) いつ行けるかなあ。









一般の方の新型インフルのワクチン接種が始まりましたね。まだ優先順位があるでしょうが・・・。
私は一応医療従事者ってことで今月頭には接種していたのですが、季節型に比べて痛みも腫れもないあっさりしたものでした。注射は嫌い・・って方にも、拍子抜けな感じじゃないかと。お子さんいる方・学生さんは打てる環境なら売っておいた方がいいかもです。(これから季節型を打つ方が気持が重い・・・
職場は外来ではなく病棟勤務なので、はっきりいって感染者はいないしどのへんが流行なのかはピンとこない現状です。
感染者に直接関るっていえば、同居人の方がリスクが高い気がしますね~。これからスタッフや見舞い客が持ち込んで院内感染になったりしなければ無問題(:^ー^A 去年は院内感染はゼロだったけど、今年はダブルだからどーなのかなあ。
今回のワクチンにおいては、1瓶で多人数の接種だったため(忘れた・・通常は2人分なので、ペア組んで打ちます)、病院によっては結構ワクチンを捨てざるをえない状況だったんじゃないかと思います。友達のナースなども話していたけれど、保存がきかないので、開けた日に人数がいないと残りは破棄です。足りない、って云っているのに、もうちょっと接種環境とかなんとかならなかったのかなあ・・なんて思ったのでした。
医療従事者でも外来じゃなかったら、寧ろ保母さんや学校の先生の方がリスク高い気もするし(´・ω・`)お子さんたちに関る機会が多い方、大変でしょうが頑張って対策してくださいね。
そしてこの時期はお見舞に連れて来ないで下さい・・・m(_ _"m)ペコリ

*Comment

No title 

るる、3歳おめでとー!
・・・私は部屋に籠もっていたけど(笑)
後で撫でてあげましょう(^。^)
これからも元気でヘタレなるるでいてねー(笑)

途中でチラ見したるるはいつもちまがいる猫ベッドにいたよー。
(ベッド横の王冠ベッドの中に)

  • posted by うさキック 
  • URL 
  • 2009.11/17 19:03分 
  • [Edit]

↑ちょっとちょっとー! 

>途中でチラ見したるるはいつもちまがいる猫ベッドにいたよー。

君、ぶち壊し!(゜Д゜)

出勤前に気付いてしまったので思わず他より先にレスしてしまったよ・・www
今日はるるをたっぷり可愛がってあげてね。
悔しいがるるは君が好きだからな・・・(*>w<*)♪
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.11/17 19:08分 
  • [Edit]

No title 

るるたん3歳おめでと~!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
3歳でオッサンならオイラはどうなるって
どこかの誰かさんがさわいでますが(笑)
るるたん、まだまだ子ニャンぽい面差しだよ~
ママのお写真で、その可愛さも優しさもじゅ~ぶん伝わってます(*´ω`*)
それにお布団はいってくれて、いいな~
うちはオンニャの子チームしかお布団の中
入ってくれないもん

るるたんの3歳が、健康でステキな1年になりますように~
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2009.11/17 20:54分 
  • [Edit]

No title 

お誕生日 おめでとさんです
毎年無事誕生日を迎えられるって
考えてみれば幸せな事ですよね~
アズキはまだ1歳だけど
バロンはもう7歳
オッサンの風格漂ってまーす(笑)
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2009.11/17 21:08分 
  • [Edit]

No title 

るるくん誕生日オメデトー!
3歳・・・なんかすっごいオトナな響きですよねw
いや、オッサンテイストでもいいんですよ、うん(`・ω・´)
元気ならっ!

ブログやら周りで罹ったって方を聞くので、やっぱりそれなりに流行ってるんだと思いますよ~^^;
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.11/17 21:54分 
  • [Edit]

No title 

えるる君お誕生日おめでとう。
御前さんのブログを拝見していると、
ちまり君とうちのスズ子の性格の似ているところを面白く思うのですが、
えるる君が頭を地面につけて、くりくりのまんまるお目目をしている写真を見ると、
おお!、うちのソマリさんと同じ目だー、と思ってうれしくなります。

ozawaもいつか、えるる君のような、凛々しく優しい♂のルディのソマリさんと生活したいなー。
今はまだ娘ソマリ一匹に手一杯ですけれど^^;
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2009.11/18 00:07分 
  • [Edit]

予防接種 

うちの職場はまだどうなるか連絡が来ていないのですが、どうも学校関係のスタッフが後回しのように言われています(とほほ)。おっしゃるように接種環境がもう少し何とかならないのかなと思いました。新しいブログ、また見せていただきますね。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2009.11/18 08:39分 
  • [Edit]

No title 

えるるちゃんお誕生日おめでとうございます!
動物は永遠に子どものようでいいですよねー!
人間の年齢にすると立派なオッサンだったとしても…
コロンとして上目づかいの写真なんて
オッサンでもジジイでもかわいすぎますよ★
  • posted by 97。 
  • URL 
  • 2009.11/18 09:37分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
すんごいお久しぶりです。
るるちゃん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます。久しぶりに覗かせてもらって、るるちゃんワイルドになったような気がします。
もう一匹、増えたんですね。にぎやかになったでしょう。北海道はもうだいぶ寒いでしょうね。
お身体大切に・・・。<(_ _)>
  • posted by みみ 
  • URL 
  • 2009.11/20 17:44分 
  • [Edit]

おめでとー 

るるちゃん、3歳おめでとう(*´∀`*)
あいかわらずの、美猫さんですね。
ふうかちゃんには、お洋服買いました?御前さんの猫服の収納気になる!

あとサン牧、携帯オンリーでやってるので御前さんのお世話できないのです(´・ω・`)
虫しか入れられないのw
携帯使えないわ(涙)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2009.11/21 00:54分 
  • [Edit]

こんばんわ♪ 

ネコムラです~i-101

,;:*お誕生日おめでとぅござぃます!!*:;,

かわゆぃですi-80  ネコちゃんで3歳っていったら、
人間でいう30歳くらぃですかねぇ・・・??
どぅだろ・・・。ネコちゃんじゃなくて、ネコさんですねi-185
  • posted by ネコムラ 
  • URL 
  • 2009.11/21 22:02分 
  • [Edit]

No title 

ちょっと遅くなっちゃったけど、
えるるさん、3歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪
おっさん~~???可愛い過ぎてオッサンに見えないよ~!!!
心優しいえるるさん、泣けるなぁ。本当に良い子だね^^
食欲はすごいというの、モンも一緒だよ~。
健康でいて欲しい気持ち、良く分かります。
痛い思いせずに暮らして欲しいって思いますよね。

えるるさんにとって、素敵な一年になりますように☆
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2009.11/22 01:10分 
  • [Edit]

おめでとう! 

るるちゃんの優しさ分かってますよ^^
るるちゃん誕生日おめでとう!
ごぜんさんと知り合った頃はうちもマヨが1匹
るるちゃんと同じ立場だったよねえ~

猫は1匹がいいって言うけどそんなことない気が
するなあ。やっぱりうちも2匹いて楽しそうだし…

と、思うのでした。
  • posted by マヨナカ* 
  • URL 
  • 2009.11/30 01:36分 
  • [Edit]

No title 

遊びに来ました~(^^)
書き込みありがとうございました♪
すごく遅いお祝いになってしまうけれど...
えるるくん、お誕生日おめでとう♪
元気にお誕生日を迎えてくれるってとても
嬉しいですよね~(^-^)
えるるくんはとっても優しい子なのですね(*´ー`*)
上向いてるお顔が可愛いすぎです~(*´ェ`*)
他の子達の記事も遡ってゆっくり読ませて
いただきまーす(^^)

また遊びにきます^^
  • posted by あべりあ 
  • URL 
  • 2009.11/30 02:38分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆りんぽぽさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
おっさんというか、凄くずっしり感があってそれもおっさんぽいえるるです。
隊長の方が遊んでいる時のお顔見てても幼いイメージがあります。
るるは甘えただから可愛い・・と思っていたんですが、最近、実は素がおっさんで、アピールに必死に顔を作っているんじゃ?疑惑がww

私が寝坊していると、るるは「ごはんくださいー」って布団に潜ってきます。
そして少しずつ足をカプっと・・・・(:^ー^A


☆gon3rouさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
ですよねー〃´∀`) 人間もだけれど、何が条件でいつまでゲンキ!ってのは無いと思います。
同時に長生きしてても当然だと思っていますけど。
どこまでが努力で補えるのか、飼い方に問題があるのかって基準もないのできっとずっと悩む・・・

バロンもう7歳ですか~。
そりゃ、アズキちゃんに叶わないわww(*´艸`*)


☆たまさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
でしょう?3歳って大人だと思いました~。
うちのインコの時もそうだったけど、何となく3歳クリアで先ず嬉しい気持があるんです。
次は6才かなあ・・・インコは14歳がとりあえず目指す歳なんですが、猫は10歳を目標にしています。
それがクリアできたら二十歳!(≧∇≦)ъ

そしてインフルはまた別のワクチンも打ちましたが、あんまり危機感がないのは相変らず・・・


☆ozawaさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
私もスズナちゃんのレポートにちまりを感じることが多いです(*>ω<*)
猫の性格って種類じゃ分けられないですよね・・・当然なんでしょうけど、ちょっと不思議でもあります。

るるは縫い物をしている時など、玩具で遊ぶふりをしながら、思わせぶりに近寄ってきてゴロンとアピールします。
他の子達がいない時こそ、こういった表情が惜しみなく出る気がするので、やっぱり兄としての感慨がどこかにあるんでしょうか・・・
私の姿が見えない時は同居人へのアピールが凄いようで嫉妬なんですが(´・ω・`)

うちはえるるとふうかのイメージで、男の子はおっとり、女の子は野獣??って思い始めてますw
他所のお家の男の子は、もっとカッコいいのかなあ・・・

☆ここりんこさん

学校関係のほうが緊急そうなんですけどね~。
医療関係者が裂きって理屈は判るようで居て、微妙過ぎです。
そういえば、お仕事どんな職種なのか聞いたことなかったですね~。ちょっと気になってきましたw
新しいブログ、相変らず私のパソコンではエラーが多いのです。何故だ・・・orz
まああっちは月一でも更新できればと思っています。ボランティアだと思ったら自分の負担になって続かないでしょうし。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.12/05 10:19分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆97。さん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
そうなんですよね、ずっと子供というか赤ちゃんみたいな存在ですよねw
るるのアピールは、上目遣いとしまりのない口元です(*´艸`*)
どうせ中身は甘ったれですから、外見もあんまり老けないでほしいもんです。


☆みみさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
ご無沙汰しています(*´ω`*) その上レスも遅くて・・・
春にふうかが着ました。にぎやかっていうか、初めは後悔するくらい大変でした~( ´Д`)
みみさんも風邪などひかれませんよう・・・・。


☆あいさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
美猫って云って貰えるほどキレはないですが(*´艸`*)
服は見て歩いてはいるものの、ずっと買ってないですね。通院はお下がりを着せています。
というか、自分で作ってみたいけれど、失敗を恐れて踏み出せずにいるところです。

サンボク、虫ど~んと来いですよww


☆ネコムラさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
中身が飼い主を追い越していこうと、やっぱり甘えっ子には変わり無いと思うのです(*´ω`*)
猫さん、っていうほどの貫禄もあんまり・・ないかもww


☆ぶひこさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
優しいのかタダのヘタレなのか不明ですけど、飼い主はやっぱり甘やかしております。
何があったわけでもないのに、「るる~可哀想に~」と無理矢理だっこしてやるのが私の日課〃´∀`)
しかしデブが止まらないのが悩みの種です。
おかしいなあ・・・途中まではそれなりに順調だと思っていたんですけどね・・・
腎臓の数値さえ極端に上がらなければ、まあ多少デブでも大目にみますけども(;´ー`)ノァ´`´`…


☆マヨナカ*さん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
お互い家族の数字が増えましたね~(*´ω`*)

お留守番のときはやっぱり一匹じゃなくてよかった・・・?と思うんですが、甘えるのを我慢しているのが見て取れると可哀想な気もしちゃいます。
でも飼い主がこんな感じですから、なかなか1匹飼いって状態にはならないだろうなあ・・・
もっと仲良くしてくれると嬉しいんですけどね~。


☆あべりあさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
来てもらえて嬉しいです(*´∀`*) 更新があんまりされないブログですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
ニット帽が凄まじく似合っていて感動したしゅーまくん、ちまと同じ?「でち」言葉だったのも新鮮でした!
こちらこそ、またお邪魔しますね~。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2009.12/06 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-