ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


いつかのエラー

今日は仕事から帰ってきて、午前のうちに三匹を洗いました。
ちまのシャンプー感知の早いこと!
私だけがシャワー浴びるときとなんら変わりない手順のはずだったのに、居間のドアを閉めた時点で「いやでちー!ここから出すでちー!僕は部屋にもどるでちー!!!!」と大騒ぎ。
るるとふうかはぽや~としていたのに、すごいなあちまり。
それなら最初に洗ってしまおうと思ったんですが、前回から私に飛び乗ってくることを覚えてしまった彼は、下ろされるたびに果敢にも私の背中にジャンプ!!を繰り返し・・・
しかも普段には有り得ない大音量の叫び鳴き!!(@Д@|||)
冬とはいえ、下のテナントにも響いていたんじゃないかな・・・・orz

ざそう猫から脱出するためなんだから我慢してください(ヽ´ω`)





昨年は投稿中にエラーが出て消えた記事が沢山あります。
残っていた写真からなんとなくどんな記事にしたかったか覚えているものがあるので、再投稿〃´∀`)


一緒に(くっついて)いるなんて珍しいね?
なんか気になるものあるの?

CIMG7428.jpg

         じー・・・    じー・・・



今日は仲良しなの?ニヤ(・∀・)ニヤ

CIMG7429.jpg

      ぼー・・・   なんでちて?(゜Д゜)ハァ?



CIMG7434.jpg

     ・・・(ご飯まだですか・・・)  仲良くなんてないでちよ(プイ


CIMG7436.jpg

ごはん・・・ くだらないこと思ってないでご飯にしてくれでち


CIMG7208.jpg

アタシも食べるわよ!!


気持ちが繋がるのはご飯の時だけ・・・
他所様の猫団子がとっても羨ましい冬です(*>ω<*)


ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援よろしくです。







CIMG7437.jpg

昨年より、久々にゲームソフトを購入して(本体は友達に借りて)プレイ・・・中?
すっかりこれも放置になってますがな・・・orz
その前に買ったプレステのソフトに至っては未開封で譲ったんだった・・・
今回もだめなのかしら(-ω-;)ウーン

主人公にえるるの名前を授けてしまったので、肝心なときに強気で返事したくてもなんだか曖昧な返事を選択してしまいますモジ(((^ω^*)(*^ω^)))モジ
ちまりやふうかの方が、なんとなく情に流されずに進めそうな気もしてきました。

とっとと進めるには、やっぱ攻略本が必要かなあ。

*Comment

No title 

シャンプーや爪切りにはアンテナがあるんですよ・・('A`)
うちもすばやく察知しますもんw

猫団子とか添い寝って、もしかしてある程度寒さが必要!?なーんて思っちゃうんですけどね。
・・ムリですよねえ・・うん。。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.01/14 18:09分 
  • [Edit]

No title 

>午前のうちに三匹を洗いました。
もうそれだけで大尊敬でつ(><)
お疲れさま~~~~
ちまくんの背中ピョンはもう定番になっちゃったのね(>▽<;;
背中ウンぴなんか覚えちゃダメよ~~~←うちのことかっ(笑)

うちもざそう猫なのに、寒波を言い訳に
まだまだ松ぼっくりちう(*´д`*)
まぢで母ちゃん達の根性鍛え直さないとダメだ(><)

同じところをジーっと見つめてるるるちまくん達
可愛い~~(#^.^#)
視線の先にはホントは何があったのかな
ふうたんの表情もすごくオンニャの子っぽくてキュートでつ(≧∇≦)b
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2010.01/15 01:33分 
  • [Edit]

No title 

↑すごいな~。ごぜんさんは
猫服手作りの粋に入ったのね~~~~
でも、好きな生地で好きなデザインで作れるなんて羨ましい~~!!!
3にゃんともすごく自然にお洋服着こなしてて
可愛い~~~(#^.^#)

私も、ベッドくらいは作ってあげたいって
思うんだけど
なんせウチにはミシンがないっ(>▽<;;
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2010.01/23 16:07分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ^^

ごぜんさん、ソーイングスクール通い始めたの??すご~い!!
本格的に色々作れるようになりますね♪このお洋服、体型に合わせて
作ったんですよね?肩の縫い目、本格的だ~!と思いましたよ!!
売り物のようです。そして飼い主と猫がペアるっく、微笑ましすぎる~!!
猫ベット作成もステキすぎ。御前さんの愛情が猫ちゃんたちにもちゃんと
伝わってるようで幸せな気持ちになりました。

実は私も現在ソーイングに時間を割いてまして、モンのウェデイングドレス
とハーネスを乙女ちっくにリメイクしました^^;
ドレスは何度もやり直して縫ったよ~。しかも縫い目も汚い(涙)
そのうちブログUP予定なので、お暇な時にでも見に来てね~。
家庭用ミシンのかがり縫いに限界を感じます(--:)
ロックだとキレイで良さそう~!!手芸記事、楽しみにしてるね!
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2010.01/24 23:34分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆たまさん

シャンプー、お風呂場がとても狭いので飼い主の腰がくだけそうです(@Д@|||)
濯ぎを念入りに・・・ってのがどのへんでいいのか見切りもよくわかんなくて色々しんどいのでした。
いっぺんトリマーさんにお任せしてみたい・・・

そして実は!諦めていた頃に第一歩が見えてきましたよ。
いつか大きなベッドに3にゃんが・・・(それはかなり遠いかな・・・


☆りんぽぽさん

普段私の抱っこを嫌がるちまが、それは必死になってとびかかっ・・・飛びついてくるのは正直楽しくもあります。
とはいえ辛い・・・お風呂のふちに立って「やめてくれでち~」と何度も顔を擦り付けていたちまが懐かしいです。
うんPは幸いにも「トイレは朝か夜」と決めて?くれているおかげでまだ経験できていません~〃´∀`)
そして視線の先が何だったのか、当日に更新しなかったことは、すでに忘れていた飼い主なのでした・・・orz

猫服、ダックスの型紙を使っているのですが、実は写し間違えて予定と違うものになっております(:^ー^A
作り方はカリキュラムでやった自分の服の応用でだだーっと・・・
予定通り半そでにしておけば、きっともっと楽だったのに。
ソーイングをはじめて実感したのは、自分はレシピに従えない、という困った現実です。
つい「ま、いっか」で済ませてしまう。結果、やっぱり駄目な感じになっちゃう・・・を繰り返してます!駄目すぎ~!!!


☆ぶひこさん

手芸やさんの中にある教室なんですが、結構融通が利くのでなんとか通えてます。(ただ、遠くて・・・しかも通う日は吹雪が多いのはなぜなのか。

初めて作ったのは余り布なので、柄あわせとかはちゃんとしていないのですが、これまで「柄合わせのために多めに買わないといかん」ということにまったく気づいてなかったんですよ~。
はっと気づけば、無地やよっぽど無造作じゃない限り、ドットにしたって規則的に配置されてますもんね・・・
家庭科の授業は選択していなかったので、基本的なことにいちいち感動したり困ったりしていますよー。
せっかくペアルックなんですが、実はできた時点でかなり自分の服ものびちゃってて ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
なかなかお外に来ていける福は遠いです(ニットの扱いがぞんざいすぎるんですよね。うう。

モンちゃんはドレス!いいなあ。
お店でギャザーレースを見るのが最近の楽しみの一つなんですが、まだ何をどうしたらいいのかw
ロックはもうかなりほしいです。
頑張って一年通い通せたら買おうかな・・・
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.02/13 02:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

