ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

飼い主の手習い

今回は飼い主の話でちよ。スルーしていいでちからね。
(しかし今回も投稿までにエラーが十回くらい・・・

CIMG7659_20100119023019.jpg

飼い主は昨年末から、ストレス解消の一つとしてニットソーイングスクールに通い始めましたよ。
短縮のコースは月二回のカリキュラム、フリーは午後からならミシンさえ空いていればいつでもOKのところです。
毎週何曜日、とかじゃなく、行ける時に行く、なので助かります。

うちにある家庭用ミシンではなくロックミシンでニットを、がメインの教室なので、まだ使えもしないのにロックミシンが欲しくなって困るのですが(:^ー^A

まだ「生地代を考えたら、しまむらで買ったほうが安くて見た目もまし?」ってレベルですけどね・・・


作るときは糸以外は実費ですが、余ったはぎれをフリーのときに使うことも出来るんでw
自分に作った余りで猫服を作りました。

といっても、この時点でクリスマスだったんですけど(白トラと平行して撮影してました。


CIMG7637.jpg

なんか地味みたい・・・ 
飼い主用の服の生地の余りで作ったからねヾ(;´▽`A``アセアセ!!

CIMG7654.jpg

伸びてぶかぶかよ!
う・・・縫うときに伸びちゃったのもあるけど、そもそもふかのサイズじゃないし!(*´・ε・*)σ||


現在、うちのこ達用の一着と、同居人の実家のポメ「ビッキー」用にパーカを縫っています。
ファスナー付にしちゃったのをちょっと後悔してますが・・・
な・・・なかなか下手で笑えます!


ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援よろしくです。




通うちょっと前から、本に載っていた簡単な作りの猫ベッドを作っては、猫友さんやボラさんに押し付ける悪行三昧です。
ボラさんはごみ袋もつけて・・・・w

はじめてフリースを使ってみました。裏はピンクのホヌ柄。
失敗点がわかって面白かったです。

CIMG7965.jpg
CIMG7969.jpg
新しいもの好きさんはすぐ乗ってくれる・・・w

もう少しいろいろ作ってみる予定なのでした・・・

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-