ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


よれたパーカを着こなす猫

先月、ちまちま作っていたパーカ、なんとか形になりました。
なった・・・・はずなんだが・・・・?

CIMG8252.jpg

縫い上げてみると、フードとの境がなんだか違和感。。。
きっとファスナーの位置もおかしいんだと思いますが、もう考えることを放棄しましたw 

CIMG8251.jpg

(なんか胡麻通りでごみあさっている人みたいに見えるんですがw

CIMG8260.jpg

あちこち伸びてしまっているんです ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

CIMG8270.jpg

紙や布を広げているとやってきます・・・

CIMG8274.jpg

呼んでいるときはこないくせに・・・(-ω-;)ウーン



エラー多発にて、次の記事にもひっぱります。
次はえるる篇です。

パソコン不調ついでに、メールソフトも荒れまくって、ほぼ全滅しましたよ・・・
後で困ることあるだろうか・・・バックアップとってないものがどれだけあったのか自分でも判んないです。
登録情報は少し残っているけれど、メールのやり取りは9割方消えました。



ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援よろしくです。





>

最近作っていたもの。

CIMG8191.jpg
CIMG8186.jpg
ふちとタグをつけてみました。両面手縫いに死す。。。
同じ柄のブルーで、両面同柄ふちなしも作りました。

CIMG8236.jpg
ふちミシンに失敗、これも片面手縫いでしかもよれよれ・・・
裏はひよこぽい黄色。フリース扱い易いと聞くけど、私にかかると伸びる伸びるorz

CIMG8249.jpg
CIMG8247.jpg
丸型に挑戦。クッションリバーシブルです。
これより大きいのも作ったけど、クッションが小さくなっちゃった(-ω-;)ウーン

CIMG8306.jpg
これもクッションはリバーシブル。裏はドット柄。
なんか綿つめですでによれよれ・・・

以上は道外のボランティアさんに送りました。先に確認して、ですけども(:^ー^A
使ってくれるかなあ・・・猫ちゃんが気に入ってくれないと意味がないのですよ。
私のストレス解消と、預かりさんの負担軽減がうまくかみ合えばと思ったのですが、仕上がりはやっぱ素人でした・・・(´・ω・`)ショボーン


ちゃんとした型紙をとっていないので、みっつ作ったもののサイズばらばら。
目安は左上に移っている丸型爪とぎですwwwww
犬グッズの本にもレシピなかった・・・ネットで根気よくさがしてみようかな。

そのうちフリフリのベッドを目指します。

*Comment

No title 

すごーい!上手ですよ!
ジャージー生地ですよね、パーカーのやつ。
伸びるし厚手だから縫いにくかったんじゃないですか?
でもいいなー、こういうの作れて!

猫ベッドはyoutubeで作り方があるんですが(うちのブログに載せてますが)、型紙の作り方を書いてるHPがあったと思います~。
円形と四角のが載ってたかと。
フリフリのつけ方も載ってたような・・・。
「犬 ベッド」とかで出てくると思います~(出てこなかったらごめんなさい!)

私はK○Cの「パーティーバーレル」みたいな形状の猫ベッド作ってみたいですw
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.02/13 12:37分 
  • [Edit]

No title 

おや ちまちゃん 白い靴下?(笑)

なかなか上手じゃないですか
あったかそうだし 
きっとネコちゃん 入ってくれますって
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2010.02/13 12:43分 
  • [Edit]

No title 

ちまくん可愛い~~~!!!!
パーカとっても似合ってるよ~(≧∇≦)b
ごぜんさんが、自分でツッコミ入れなかったら
細部なんて全然わからないのに~~(笑)
派手派手しくないこの生地の色合いも、お洒落でいいよね♪♪
るるたん篇も楽しみ~(^_-)-☆
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2010.02/13 18:12分 
  • [Edit]

すごい! 

パーカー、素敵ですよー^^。よく似合っています。ベッドはたくさん作られましたね。どれも可愛い♪あ、3枚目のちまりちゃんのくるりんしっぽにも注目してしまいました。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2010.02/14 08:45分 
  • [Edit]

No title 

ちまくんのパーカ、超可愛い~!!
色も柄もカジュアル可愛いくって素敵です☆
ちまくんも似合ってるよ~。
えるるさんの試着も楽しみ♪
御前さん、猫ベットの数々すごいですね!
私も猫ベットの布と綿は買ってあるんだけど、
モンの服作って以来、やる気が全く出なくて(汗)

でもハンドメイドの作品を見るのって好きです^^
愛情がないと作れませんよね♪
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2010.02/15 00:52分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆たまさん

ありがとです(*´艸`*)
通っているところがニットオンリーの教室なので、フリーの時もそのお店にあるニット生地を購入して作るんです。
レシピと型紙があれば、先生が教えてくれるので好きなものを作っていますよw
うちの簡易ミシンじゃなく教室のロックを使っているのでその点は良かったのですが、カットした部分がほつれやすいのが難点でした。
あとオープンファスナー!(@Д@|||) 専用押さえを使わないといけないって知らなくて、二つサイズ違いで作ったのですが、写真のは普通にミシンで縫っています。
私の初心者コースではファスナーのある作品は作らないそうで、いきなり難しかった~orz

動画で紹介しているのはいくつか知っているのですが、もっともっと!w簡単なレシピがあればなあ・・・と思って探しています(:^ー^A
それこそ裁縫をろくに知らない人が作れるような・・・なんて無理でしょうかねぇ。
(だって展開図見ると、なんでも難しそうに見えませんか?(@Д@|||)
でも、ありがとうございます~!


☆gon3rouさん

違うでちよ~!これは靴下なんじゃなくて、指穴のある長袖なんでちw
・・・そういえば、ちまの設定の一つに「中身は白猫」っていうのがありました(*´ω`*)
キジトラスーツを着ているんですが、ぼろっちくて足の指がでてしまう・・・という感じで♪

ベッドねぇ・・・うちのソマリーズはとりあえずは使おうとしてくれるんですが、やー・・ホント、使い物になるのかは不安です。


☆りんぽぽさん

ありがとうございます〃´∀`)
卑屈にならないで披露したかったんですが、実はちょこちょこ解いているので実物はかなりよれよれなんですよ(-ω-;)
この生地は六色くらいあって、ホントは自分のパーカを作ってみたかったんです。
でも猫と犬用に二つ作っている過程、でかなり凹みました。
もうちょっと実力つけたらまたトライしたいなあと思っています(*´ω`*)
裾やそでぐりは見本がニットテープだったので、同じ素材をパーツわけして縫い合わせたんですが、どーせ同じ生地なのだから先を長めにカットしておいて折り返す方法にすれば、もっと綺麗にできたなあ・・と残念です。
るる編もよろしくですw


☆ここりんこさん

似合って見えたらうれしいです。
なんだかやっぱり「素人感」に溢れた服になっちゃってますヾ(;´▽`A``アセアセ!!
これを作った後で、先生からもらったアドバイスで鱗がでまくりでした。
ベッドは丸い方が綿つめも楽でした~(楽になるように手抜き?しただけかもですが。
表だけでもそれっぽい形になってくると、とても嬉しいもんですね。


☆ぶひこさん

なんかちょっと地味~?かなと思ったりもしてました。
モンちゃんのリメイクハーネスみたいに、フリルとかもつけてみたかったのですよ・・・
でもお洒落心がないので、レシピ通りじゃないと作れない気がしちゃいます。
うちのミシンは安い仕様というのもあって、馬力もないんですよ。
はじめは「ミシン買った途端にやめちゃうかも」と思ったのだけれど、やっぱりもっとまともなのを買えばよかったと後悔です。
でもいつ飽きるか判らないから、ロックも慎重に考えています。
うちはもともと猫のために買った生地というより、なんだかいらいらして可愛い生地を少量ずつ衝動買いしちやったんですよー。
だから変なところで足りなくなったりしています。
このまま続けられるなら、もうちょっとお洒落っぽいものを作っていけたらなあって感じです|_-。) ポッ
続く限り、お披露目もしていくつもりです~。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.02/16 01:40分 
  • [Edit]

すごーい! 

私にも下さい。←コラ
ってほんとにうまいですよ~(*´∀`*)
柄も形も可愛い~♪♪
手縫い??マジですか?
あたしなんて最近はシュシュも、ミシンないからめんどくせwですよ。
こんな大物は大変そう!
はまるといいミシン欲しくなりますよね♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2010.02/17 20:04分 
  • [Edit]

★コメントありがとうです♪ 

☆あぃさん

欲しいって、どれ~?ベッドかな?(`・ω・´)
形がどうもいびつで、四角いのにしても毎回同じところで後悔しているんですよ~。
本があっても、途中ではしょってしまうのも失敗のもとなんですけどもね。。。
手縫いはフリースの縁取り部分と、四角いベッドの綿入れ口です。あとはミシン。
いいミシンは欲しいけど、買ったら飽きそうでww
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.02/21 03:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

