ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


「可愛い」は癒し(*´ω`*)

今回は猫じゃなくて飼い主の生活の癒しグッズを~(〃´・ω・`)ゞ
最近ハンドメイド作品も載せているので、こっちで紹介してみたいなあと思いました。


先ずは
ゆらり*。さんからの頂き物です(*´艸`*)

CIMG8331.jpg

可愛いエコたわしやハギレを作って送ってくれました~ヾ(*´∀`*)ノ
もうちょっと眺めてから使いますね~♪

CIMG8334.jpg

実はちょっと前からハギレやレースなどを頂いております〃´∀`)
もう使ってしまった大きめの生地ではこんなのを作ってます↓

20091129014640s.jpg20091129014642s.jpg
20091213001734s.jpg20091213001737s.jpg

猫ベッド1号、2号(リバシ面のチェック生地が頂き物。

20091213022135s.jpg20091213221316s.jpg

ブックカバー1号~3号にも使っています。

私はプリント生地ばかり衝動買いしてしまうので、これらを作ったあと、自分でもナチュな感じの?生地を買うようになりましたよ~♪

ゆらり*。さんとの出会いはアメーバピグです。
一人でうろうろしていた私のプロフを見たゆらり*。さんが、声をかけてくれたのがきっかけです〃´∀`)
ちょうど私が裁縫をはじめたばかりのころで、プロフにも書いていました。
ハギレをいただいて、私がお返しできるものはあるかなあ・・・と、うちにあったお茶を送ったのでした。


ブログ、陽だまりの中で*は、ご本人が目指すまま暖かくて、ほっこりする雰囲気が漂っています。
とっても癒し系ですよ~(*´ω`*)
モチーフのプレゼント企画もあったりするので、可愛いもの好きな方はお邪魔してみてくださいね♪






可愛いものは好きだけど、自分にはもったいないなあ・・・とプレゼントにしちゃうことが多いです。
(選ぶときに楽しいし♪♪
でもよく使うものならいいだろう・・・とわざわざ自分に言い訳して買う事もありますw

CIMG8338.jpg

雪祭り会場の近くのお店で買ったカードケースとティッシュケース。
リネン系でそろえているお店と違って、価格がお手ごろなグッズが多くて迷ってしまいました。
本音を言うと、べたなくらい可愛いかんじのが大好きなんです。でもやっぱ買えなかった|_-。) ポッ
是くらいの可愛さなら猫好きの主張でもありますw
(私も猫柄の生地はいくつか持っていますが、やっぱり一番しっくりくるのって黒猫なんだろうなあ。



こっちは素材だけど、猫好き主張シリーズとしてのっけてみます。

CIMG8335.jpg

うさぎはついでw
タグとかにしようかなあと少しだけ買ってみたけれど、そういえば使っていない・・・
せっかく買ったのだから形にしてあげたいもんです。。。。

*Comment

No title 

たしかに、猫布って、黒猫か白猫が多いですよね。
モチーフとか、グッズ系も多いような^^;
作りやすいんですかね~。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.02/18 17:47分 
  • [Edit]

No title 

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
  • posted by 夜七の出会い旅 
  • URL 
  • 2010.02/18 18:56分 
  • [Edit]

うさぎも可愛いですよ 

猫さんのデザインは圧倒的に黒猫が多いように思います。うれしくてつい目が行ってしまうのですが、他のニャンのデザインもあったらいいなあと欲張って考えちゃいますね。うさぎのデザインも可愛くて素敵です。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2010.02/19 08:38分 
  • [Edit]

No title 

え~!!!!!!

かわいすぎます!!!!!

どうして こんなに可愛く作れるんですか?

手芸教室(ミシンの以外でも)通った経験が

おありとか?

ほんと上手です!

送った布たちをこんなに可愛く変身させてくださり

本当にありがとうございます*。いやされます!
  • posted by ゆらり*。 
  • URL 
  • 2010.02/20 08:54分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆たまさん

うちにある生地は殆ど黒猫ですね。
というか、黒猫だから買っているっていうところもありますが(*´ω`*)
子供の頃は茶トラの白靴下が憧れでしたが、大人になってからは断然黒猫が好きです。
かといって、縁は結べてないですけども。。。


☆夜七の出会い旅さん

はじめまして、いらっしゃいませ(〃´・ω・`)ゞ
ありがとうございます。更新頻度はムラがありますが、よかったらまた見に来てくださいね。


☆ここりんこさん

猫グッズの専門店だと色んな種類の猫がありますが、でもやっぱり黒猫ですよね。
猫種ででているものもあって、ソマリスコもあるのですが、なかなかデフォで可愛いもの・・というか好みのものには出会えません。
キャットニップのクッションは色々作ったのですが、その中にはなんか微妙な白猫のもありました。
もう誰にどの柄を送ったか記憶に薄くなってますが・・・


☆ゆらり*。さん

ありがとうです(*´艸`*)
生地が可愛いと、なんとか縫い目の粗さとかがごまかせているのかもしれませんw
ミシンは中学の頃に「もう縁を切る」と思って大嫌いになっていたのですが、手芸はもともと好きなのでたまにちくちくやってはいましたよ♪
ゆらり*。さんは鈎針がお得意なんだなと思ってブログを拝見していますが、私は編み物は棒針のほうが若干得意です(-∀・)b

本を見て、可愛い小物・・・ホントにちっさい系のものも作ってみたいのですが、なんとなく実用性も自分に問うてしまって、足踏みしちゃっている状態です。
本とはキャラに合ってないんです、こういうのw
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.02/22 00:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

