ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

苺とメロンの気持。

昨日久々に職場に行ったらなんだかまた揉めていました。
正直 、職場のマニュアルが不完全なのがいかんのだと思うのです。
私はいつも蝙蝠的な位置にいるつもりなんですが、時々「同志」と勘違いする人や、会ってない間に印象を美化していた人がいるのが面白かった面も・・・
(つまりみんな疲れてたんだなと・・・つД`)・゚・。・゚゚


もっと現場に適した判りやすくて使いやすいマニュアルにしてください。
(とか云ってても正社員がいっても駄目なものが何社員だか判らない立場で云えないしなあ・・・

新人さんがもたないのは管理体制にも問題あると思うですよ。
勿論、長くいる職員が勘違い暴走もなくはないですけどね。


          CIMG1631.jpg

           僕と関係ない話じゃん・・・

どうかな?飼い主の精神状態は常に君らの危機感ではないのかね?


なんて、飼い猫脅してちゃ駄目よね(ヽ´ω`)




気を取り直しまして。
初めの写真で判るように、今回はコスプレ写真です♪

先月末にお友達のはるぴょんさんからご当地セットwと猫服をいただきましたv(*>▽<)v
ありがとうね~!!


         CIMG1589.jpg

          この服はメロンなんだよ。一枚目のは苺なの。

ちょっとぼけた写真ですが、なんかあどけなくて可愛いなと親ばかです。


帽子も被せてみました。


CIMG1588.jpg

                  ・・・・・・・・


被り物はやっぱ駄目なんですね・・・むっとしてます。


CIMG1610.jpg

ちょっとオデブちゃんに見えます(:^ー^A

CIMG1615.jpg

帽子がなければ悲しくないみたいww

勿論ちまにも着せました(*´ω`*) 交代制w


          CIMG1608.jpg

                    どうでちか?

          CIMG1609.jpg

                     横はこんな感じでち。

CIMG1600.jpg

                 いたずらっこみたいでち?

CIMG1617.jpg

苺ベレーにも見えますw

色の鮮やかさからか、苺のほうがるるちまどっちもアクティブなイメージです。
帽子も角度によってはなんだかキャップ帽にみえませんか?w


CIMG1629.jpg

              メロンも似合うぼくでち。

CIMG1630.jpg

             カブトムシのツノみたいでちって?


CIMG1626.jpg

         ごそごそ。

CIMG1627.jpg

      ・・・・とれないでち・・・

CIMG1628.jpg

同居人の冷蔵庫の下に入ったぽわぽわを探すちまりと、視線が冷たいるるでしたw


ランキング参加してます。応援ぽちっとよろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 
それぞれ一日一回有効です♪


今夜は夜勤です。
今週からインフルエンザワクチンの接種が始まっているので、帰りにぶすっとやってこようかなと迷い中です。・・・・でも、無茶苦茶腕が腫れるのです。
三連休のうちに腫れがひけばいいなと思ってますが、明けの疲れているときに打って熱出したりしないかも不安。
ううう・・・。

*Comment

No title 

ごぜんさん、はじめまして^^
ひなオンマさんのところからここへ来ましたが
あっちnijiiroでは、お名前拝見してました~
ちまりちゃんがまんまるで可愛いですね~^m^
白いソックスもおしゃれです♪
えるるちゃんは、カッコイイ感じで、二人とも
美系ですね☆
コスプレも可愛い~>m<
また遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします^^

  • posted by nekono-okaatyan 
  • URL 
  • 2008.11/10 21:20分 
  • [Edit]

No title 

飼い主の精神状態は猫も敏感に感じ取りますよね(-_-;)
色々ゴタゴタしてると飼い主の方も自分で精一杯になっちゃうし。。
御前さんが心穏やかに過ごせますように。
イチゴコス、メロンコス、可愛い~!!
えるるさんイチゴちゃんが可愛いすぎなんですけど!!
メロン被ったのもカワユイ!!ちまくんも可愛いけどコスは
えるるさんの方が似合う気がする~。

↓記事
ヤマトさんの箱、キレイに切り取りましたね~。
めちゃくちゃ楽しそうな配達生活!!いいなぁ^^
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2008.11/10 22:03分 
  • [Edit]

No title 

えるる君似合ってるよ~~♪
帽子はイヤなのかもしれないけど、チョット困ったような顔が
なんだか幼く見えてメチャメチャ可愛いです~(≧∇≦)
ちまちゃんもすごい似合ってます!!
でもチョット笑いがこみ上げてくるのはナゼだろう…?ww
ワタシ的にはメロンはえるる君で
イチゴはちまちゃんって感じがします♪
2ニャンとも可愛いから、何着ても似合っちゃいますね(*´艸`*)
  • posted by くぅ。 
  • URL 
  • 2008.11/10 23:05分 
  • [Edit]

No title 

相変わらず可愛らしい…
るるちゃんの方が立派ですね。ちまちゃんの方が
キュートなかぶり物は似合ってるかも!
でも猫だから内心嫌なんだろうな。。汗

インフルの注射かあー
インフルじゃないけど重い風邪にかかった後なので
ちょっと考え中。
いや、そんな会社休めないしなあー
  • posted by マヨナカ* 
  • URL 
  • 2008.11/11 13:21分 
  • [Edit]

No title 

るるちまくん達、イチゴコスもメロンコスも
すっごく似合ってるよ~~(#^.^#)
私的には、るるたんには、イチゴ<メロン
ちまくんには、イチゴ>メロン、に感じます(毛色のせいかも/笑)
お帽子かぶって悲しくなっちゃったるるたんのお顔が
めちゃんこ可愛い~~(るるたん、ごめん(*´艸`))
あと、ちまくんのまあるい頭にすっぽり
イチゴがかぶってるショットも最高o(≧ω≦)o

2ショット、それぞれの表情がなんともいえないね~(笑)
夜勤明けのちっくん、大丈夫だったかなvv
無理しないようにね~
  • posted by りんぽぽ 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:52分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆nekono-okaatyanさん

こんにちは。此処でははじめまして(*´∀`*)
あの日記でのお祝いコメント、私だけ動かせなかったのが残念でした。
可愛い写真だなと思って見させていただきましたよ~。
>お名前拝見
ははは・・・悪目立ちしてないといいんですがw

ちまは丸い顔というだけで愛でてもらえてすっごくお得だな~と思ってます♪
2人とも美形と云っていただけてとても嬉しいです(*´ω`*)
ちょこっと覗きにいったですが、寧ろ美形にゃん揃いのおうちで恐縮です。
あとで改めて伺いますね。
こちらこそ、よろしくお願いします(〃´・ω・`)ゞ


☆ぶひこさん

るるは特に過敏だし、ちまも顔は飄々としていてもやっぱり臆病で、猫って・・・猫に限らないですね・・・とってもみんなデリケートだなと思ってます(この場合、私は除外w
結局猫の表情を見て自分がまた不穏になっちゃうのですから、楽しくを心がけていたほうがどう考えてもお得ですよね。
ポリアンナみたいに「いいこと探し」しなくっちゃといつも自分に言い聞かせているんですけど(:^ー^A

苺はいつもショップで苺の帽子を見るたび立ち止まって悩みます。
こっちは顎でとめないので、まだストレス少ないかなあ・・・なんてw
るるの方が似合うって云ってくれるのは少数派かもしれないです。(服のイメージによるのかもですが。
でも実際写真より似合ってるんですよ~(*ゝ∀・*)b
だから似合うって云ってもらえてすっごく嬉しいです。もっと自然な時のるるを撮れる様にがんばりたいなあ♪
もっとカメラに慣れさせなくては・・・

箱は不器用なんで切り抜きが難航してました~(ヽ´ω`)


☆くぅ。さん

ありがとです~。
やっぱり耳が立っている普通のネコさんたちは、帽子嫌なんでしょうね(:^ー^A
フードに耳穴がある服もあるけれど、猫の耳対応じゃないし、結局うまく合いませんしね・・・。
ちまは・・・なんでこんな失笑する顔なんだろうと思います。
口元が独特だって同居人は云うのです。
でも普通のキジトラ顔ですよね・・・?(;^ω^)
いつも目を見張ってこちらを見ているからなのか・・・でも見ただけで笑ってしまう子がいると気を抜けていいなって思いますw

何着ても似合う・・・
またぶりぶりのワンピとか着せたくて仕方ないのですv(*>▽<)v
でも、今はダメダメ駄目!!!と言い聞かせてます。
(どうせ手放しちゃうし・・・イメージどおりに着こなしてもらえなくてorz


☆マヨナカ*さん

るるは相変らずカメラを向けると顔を顰めちゃうのが難点です。
かといってカリカリを見せると飛びついてきて写真にならないし・・・
もっと甘えたな表情をお伝えできればなあ~といつも思うです(*>ω<*)
ちまは耳が折れ・・・てなくなってきてますけどw・・・ているので、るるほど差しさわりが無いんでしょう(*´艸`*)
でもクリスマスのひげつき帽子とか、顎でとめるタイプは嫌みたいです。

結局ワクチンは打ちませんでした。
ドクターが来るのが遅かったのと(問診表にサイン貰わないといけない)、ワクチンを冷蔵庫に入れたままだったので帰る時間に間に合いませんでした~。
うちは病院なんで、「目標、100%接種!!」なんです。ほぼ強制。
一週間腕が腫れて痛いよーって云っても駄目なんです(´・ω・`)


☆りんぽぽさん

やっぱり、るる/メロン、ちま/苺、が似合うといってくれる方が多いです(。-∀-) ♪
帽子はどうしたって形上、ちまが有利ですよね!
るるはいつも情けない表情なので、ルキたんみたいにキラキラしたお顔で紹介したいな~という欲がでるのですが、でもヘタレなとこも可愛いですやっぱw

ホントにキャラが被らない2匹だなあと思います(^ω^)
結局ワクチンは打ってないのです。
仕事が続く時に接種するのは腕が痛くて辛いかなあと思ったんですが、準備が整ってなかったのとか朝はみんな忙しそうで断念でした。
でもどうやらすでにどこかでインフルエンザが発症してしまったらしいので、注意しなくちゃと思ってます。
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.11/11 21:45分 
  • [Edit]

No title 

今日のるるくんは、
お目目まんまるで、なんだかちまくんっぽいと思いました。
イチゴとメロンの子ども達、かわいいなあ。

風邪をひきやすいozawaは、
何年か前インフルエンザワクチンを打ちにいったら、
「キミはやめておいたほうがいい。きっとワクチンで熱が出る。それでもいいなら打つけど」
と脅されて以来、断念しています^^;


工作おつかれさまでした!
るるくんもちまくんも大喜びですね^^
ワイパーは何が気になるのかな(笑)
  • posted by ozawa 
  • URL 
  • 2008.11/11 21:47分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆ozawaさん

るるは神経質なのもあってか、結構大きな目で見上げてくることが多いんです。
(同時にそれは不安定な気持を表していることも多いってことで、喜んでばかりもいられないのですが( ´Д`)
でもカメラを向けられるのはまだ好きにはなれないようで、なかなか飼い主ビジョンのるると写真のるるが一致しなかったり・・・(;^ω^)

因みにお帽子、完全に被せちゃうと前が見えないんですよねw
可哀想だけど、頭をすりつけるようにして進むるるちまも可愛かったですww(ひどい。

ワクチンで腕はぱんぱんに腫れるものの、部分的な熱なので、なかなか棄権させてもらえないです(ヽ´ω`)
これは職場の環境の宣伝でもあるでしょうし、職場を考えると致し方ない部分もあるですね。

それでも、打ったのが流行るかといえば、そんなこともなかったりで・・・orz
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2008.11/12 01:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-