ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries

スポンサーサイト


猫の日の拾い物。

やたら猫のイメージを強調したくなる本日、実家のおとんの誕生日です(ノ∀`*)イヤァ
なにもしてないけど・・・




画像掲示板で拾いました。
(やっぱり表に貼らないで、ブログ内での画像リンクにしました。クリックで見れます。動きますよw


・・・・・。



ちょっと顔が違っている気もしちゃうんですが( ゜Д゜)
画像から、ここのサイトを検索できました。

CIMG0169.jpg

ちまのこの写真のコラは画像掲示板で他に二つくらい見ました。
(一個は顔面にぱんつ被ってた・・・・(-ω-;)ウーン

拾った画像は、多分この写真が更に加工されたものを使っているんじゃないかなあ・・・と推測。

コラのちまのほうが丸く感じるのですが、気のせいかな・・

よく見る、ウルトラマン?ネタのコラ。
(こっちもやっぱり表に貼らないで、ブログ内での画像リンクにしました。クリックで見れます。




もと画はちまだろうと思いつつ、なぜこの写真がそんなに使われるのかがよくわからない飼い主です。
特に変哲のないちまだと思うんですが・・・(-ω-;)ウーン
誰かが一つ作ったら、創作意欲が刺激されるんでしょうか・・w

CIMG0286.jpg

そして思ったのが、ちまがころころしている時の写真は、ブログより当時入っていた猫SNSや画像掲示板の方がうちにしては大きめの写真を投稿していたような気がしてきました。
ドリコムでは携帯の写メが殆どですからね~。



しかし・・このころのちまはよく耳が立っているなあ〃´∀`)


ランキングに登録しています(>▽<)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ一日一クリック有効です(・∀・人)
応援よろしくです。



少しずつドリコムの記事をこっちに更新していってますが、何せあちらは更新が既に止められているので、記事の修正画面に入ることもできないんですよ~。
だから画像もそのままブログの表面から持ってきています。
なので・・・もとサイズが普通のものも、小さいサイズになってしまったものをこちらでアップすることに。
(時間かけてデータを漁ればいいんでしょうが、差し替えるのもかなりの時間がかかりますしね。
問題は初期の動画かなあ・・・

*Comment

No title 

ちまくんが絵にかいたような「猫」顔だから、じゃないですかねえ^^;
国境なき「かわいい猫」ってことだけならいいけど、コラはどうなんだろう・・(--;
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.02/22 16:28分 
  • [Edit]

No title 

この前もありましたよねー
あれってGIGAZINEにも載ってたので
ビックリ(笑)
それにしてもよく使われるっての
逆に考えればうれしい事かも(笑)
なんでもプラスに思えば
しゃーわせですって
  • posted by gon3rou 
  • URL 
  • 2010.02/22 21:22分 
  • [Edit]

可愛いからだと思います 

先日の番組に人気のニャン種でマンチカンとスコティッシュホールドがあげられていました。ちまりちゃんはまた表情豊かで可愛いので、使われてしまうんだなあと思います。でも、確かに顔がちょっと違っているような・・・。立っているお耳がキュートです^^。
  • posted by ここりんこ 
  • URL 
  • 2010.02/23 08:34分 
  • [Edit]

★コメントありがとうです〃´∀`) 

☆たまさん

むぅ・・・猫ならえるるのほうが猫らしいと思うんですが(といいつつ、「犬だ」と思っていたりしますが。
コラって難しいですよね。自分と関係ないコラだったら深く考えずに笑ってしまうもの・・・
もともと自分も二次創作系に関っていたので、酷い中傷やお金が絡んだりしなければくどくど言いたくはないほうです(:^ー^A
ただ、私はあんまりこのちまのもと写真を可愛く撮れた♪と思っていないのもあって・・・ビミョウな・・・


☆gon3rouさん

え?この前って??スパムのやつですか?
GIGAZINEのは見てないです。
そもそも私はあんまりニュースサイトって見てないんですよ・・・orz

ネガティブ思考なんでwww
大抵悪い方に→・・と考えていっちゃうのでした・・・


☆ここりんこさん

実は私は「萌えで可愛い」猫種はチンチラだと思っていますヾ(;´▽`A``アセアセ!!
ふわふわでぐるんとしたお目々こそが愛らしい猫だという思い込みがあるんですよ。
(でも黒猫も永遠の憧れ・・・黒猫は別格・・・
スコはもともと立ち耳の「いちごちゃん」に憧れていたのですが、ちまはなんていうか・・・この半端具合がいいのかもと思うようになりましたw
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.02/23 13:51分 
  • [Edit]

No title 

ちまくん、可愛い~!!我が家まで飛んでおいで♪(爆)
おもしろい物があるものですね。
ウルトラマンのも知らなかった!!
ところで子にゃんの時、立ち耳だったの?
これはこれで可愛いね。

↓えるるさんの試着、超可愛いかったです^^
いらいらした時の衝動買い生地と書いてましたが、
そんな風に見えないよ~!!
濃い茶×ベージュの組み合わせ、可愛いすぎだなぁ
と思ってみてました^^
ジップ、先生のもうまいけど御前さんのもうまいよ?
私、ジップできないと思う。難しそうだし^^;
  • posted by ぶひこ 
  • URL 
  • 2010.02/23 15:46分 
  • [Edit]

No title 

ほんと子猫の頃は耳が半分たってますねー。
今はしっかりスコですよね!
いやぁ、まんまるお目目がとてもかわいい。
  • posted by 97。 
  • URL 
  • 2010.02/23 17:12分 
  • [Edit]

No title 

ふ○ばではいつもお世話になっております。
豆兄弟の(しょーもない)ビデオを作ろうと思っているのですが
ちまりさんに特別出演していただこうと勝手に思ってます。
この日記の1枚目の写真をお借りしてもよろしいでしょうか。
よろしければ明日中の完成を目指して頑張ります。
  • posted by 朔太郎と豆兄弟 
  • URL 
  • 2010.02/26 15:53分 
  • [Edit]

★コメントありがとうございます。 

☆ぶひこさん

世の中には色んな創作物があるなあと、常々関心させられます(:^ー^A
加工された画像については、正直私も誰かが目に付くところに貼ってくれないととても把握できませんヾ(;´▽`A``アセアセ!! (でも有名猫じゃないのでそんなに沢山あるはずないと思うし。

ちまの耳の立ち具合は、子猫だからというよりも温度など環境変化に合わせているところもあるようですよ。
もともと完璧な折れ耳スコではないっていうのもあるんだろうし〃´∀`)
見慣れると、なんだか水平になっている耳のほうが可愛く感じたりも♪

ジップパーカの生地は、教室のある手芸やさんで年末破格になっていたのを猫用に買ったものです。
だからこれは衝動買いとはまた別ですね~。衝動買いしている生地は大抵プリントもので、目的もなく50センチずつ買ってしまっているものが多いんですよ。
アクセントのつもりで茶の糸で縫ったのですが、実は先生の一人には「ありえない」と言われちゃってましたw
ファスナー押さえは、買わなくちゃと思っていたら、安いミシンでもセット内容に入ってましたよ・・・
でも今度はマジックテープの服を作ろうかなあとか思ってます。


☆97。さん

今も時々結構立っているんですよ(ノ∀`*)
どっちがいいかななんてのは、飼っていると関係なくなっちゃいますしね。

ちまは昔からまん丸目です。
私はもともと鳥が好きで、猛禽類の丸い目が大好きなんです。
だから割と最近までは、ぱっちりした目の写真ばかりでした。


☆朔太郎と豆兄弟さん

配膳係りさんいらっしゃいませ(*´ω`*)
わざわざありがとうございます。
いつも仲良しの豆兄弟に入る隙があるのか想像がつきませんが(あのべったりの一割でもうちの猫たちにあればいいのにと思います。。。)、了解です(-∀・)b
出かけていたのとものぐさで、返事か遅くなってしまい申し訳ありません。
ちょっとドキドキしますね~(*>ω<*)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.02/27 00:07分 
  • [Edit]

No title 

ありがとうございます
ちょっと時間がかかりそうなので明日にはyoutubeにアップしたいです
  • posted by 朔太郎と豆兄弟 
  • URL 
  • 2010.02/27 09:32分 
  • [Edit]

No title 

遅くなりましたがようやくアップできました
http://saku-mame.spaces.live.com/
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいorz
  • posted by 朔太郎と豆兄弟 
  • URL 
  • 2010.02/28 21:54分 
  • [Edit]

☆朔太郎と豆兄弟さん 

同居人がびっくりしてちょっとひいておりました(ノ∀`*)イヤァ
マッチさんの曲が浮かんでこそのちま活用ですが、何故今この曲だったのか・・・ww
(何十周年記念ってやつに因んだのでしょうか? ゚∀゚)

先にふたばとニコ動でコメントしたまま放置でごめんなさいでした。
実は他にも知った猫さんが出ているのかな?と予想していたので、オチに驚いた私ですよ~!(>▽<)
  • posted by ごぜん 
  • URL 
  • 2010.03/07 11:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

