ねこねこ迷走(´・ω・`)

協調性のないえるる・ちまり・ふうかとの日々です。時々インコやうさぎも出ます。

Entries



支離滅裂かと思います

読み返したら誤字も多くホントに支離滅裂ぽかった…(>_<)
気付いたとこだけちょこちょこ直しました


ちまが眠ってから半月以上過ぎました
さらっと報告だけでも更新と思ってもう3月ですよ


CIMG0179.jpg

飼い主は相変わらずずぼらでだらしないでちねー

CIMG0168.jpg

年明けて割と活発だったちまですが、2月9日に一泊入院し、翌晩帰宅
11日の午後2時40分頃に眠りにつきました

CIMG0074.jpg

マイペースで基本穏やか、好奇心いっぱいで意思が強かったように思います

CIMG0076.jpg

表情も豊かでした

猫SNSの頃からふたばでも、「ちまたん可愛いね」って沢山言ってもらってましたが
結構キリリとしたり男前だったと言うのが飼い主ともと同居人の感想です

ホント親バカですが (甘ったれのえるると比べるからなのか)賢い猫でした
治療開始してからは本気でちまと会話した気になっていて
その中で悲痛な声で呼びかけるのが辛かった

猫は我慢強いと言うけれど、ほんとそうだと思ったです
色々な経験談を読んで覚悟していたけど、かなり頑張ってくれたんだと思います
私にとって辛い姿を見せた時間は短かった

飼い主はちまが腎不全とか関係なく、何年も前から
「長生きできなくてもいいから苦しまないで終わらせたい」って言ってきた
それは主に骨瘤の悪化を懸念しての思いだったのだけれど
飼い主のわがままみたいな気持ちはきっと耳タコで
だから眠る前もかなりちまに気を遣わせたように感じてます

困ったことも色々してくれたけど
実は空気読める男だったのかな?

CIMG0334.jpg

2月頭まではまだなんとか食べてて
とにかく食べてくれるなら何でもいいと思って
好きな場所でどうぞって並べて
でも食欲ないのにお薬分は食べてくれてた( ;∀;)
6日までは薬も確実に飲んでくれた
セミントラも見せたらちゃんとお座りして口を開けた
いい子だったと思う

強制してまで食べさせたくないと言いつつ、拝み倒して食べてもらってたよね最期は
迷いながらキドナを注文したけど、結局chまがキドナを自力で飲むことは無かったです
(るるうかが飲みました・・・( ゚Д゚)

7日の受診で入院の話がでてでも迷って決めかねて
8日の夜勤中、二つの掲示板で相談というか弱音吐いて支えてもらった

他人にとやかく言われて傷ついたり反論するならweb上で流さないのが一番です
でもこうして自分と向き合うブログより、誰とは判らない人が多くても同じような経験をされた方達に吐き出すのがなんだか気持ちが落ち着いていました
ただ慰めてほしいのではなく、自分じゃない言葉に冷静になれたりするんです

9日の朝、夜勤から帰宅したら待ちかねたようにひと声ちまが鳴いて
私も泣き出し乍ら「病院行くよ、いい?」と叫んだりして( ;∀;)
返事のようにちまが鳴いておとなしくキャリーに収まった
結局どんなに迷っても自分は病院を頼ってしまうと思う
後悔すると感じても

翌夜、もと同居人が一緒に迎えに行ってくれた
ちまに会った時、どうして一泊させたんだろうとか、どうして昼間迎えに来なかったんだろうって呆然とした
入院で回復する子もいるからと思って連れてきたし、先生も尽くしてくれたけど
もう動けなくなったちまが、入院させたこと怒ってると思って辛かった

身体を硬直させ、瞬きもしなかったちまはそれでも車に乗ってから表情が和らいだ
帰宅しても毒素で辛そうながらも追視があったり、呼びかけにしっぽで応えたり
二人で「ちま、帰ってきてよかったね」って撫でた
深夜と早朝2回嘔吐して
そういえばこんな時の対処がわからないとぼんやり思って、せめてと半分点滴して仕事に出ましたよ…

ストレスとか疲労とか、結局話して早退させてもらったのでした
スタッフ不足なのに、快く送り出してくれたんです感謝しても足りない(>_<)
後日も皆「間に合ってよかった」って言ってくれたの

帰宅したら、留守中に痙攣したらしくちまのまわりに敷いたタオルや毛布が散乱してて
ちまはぴくりともしていなくて間に合わなかったと思った
そのうちうっすらと眼を開けたけど、もう私が認識できていたかわからない・・・
それから数回痙攣して
私が帰宅して1時間くらい経った頃眠りにつきました

前日も付き合ってくれたのに、連絡したらもと同居人・・・うさキックさんが来てくれると言ってくれて

ちょっと遅かったなと思ったら
お花とケーキをちまのために用意してくれていた
そんな考え及ばなかったわ(T_T)有難うね

CIMG0359_201502230049588a5.jpg

うさキックさんは一緒に暮らした6年間、もしかしたら・・・しなくても私よりちまとべったりだった
彼女の腕の中で寝てたことも多いちま
最期まで気にかけてもらえてよかったね・・・

痙攣でこわばったまま眠ったちまが怒っているような気になったのですが
濡れタオルで綺麗にしてブラシをかけて撫でているうちにどんどんまた穏やかな表情が戻ってきました

今まで人間は沢山看取ってきたけど猫は初めてで
次の日、陽に当たってねむるちまりは気持ちよさげでした
とても滑らかな手触りで・・・写真撮っとけばよかったね
カメラの中に納めてもよかったのに、何気にしちゃったのかとここでも後悔でした
ちまが緩やかに穏やかな顔になるから、すごくすごく救われたよ
救われたのにまだ泣いてばかりいるよ飼い主はバカだ


SomaCom413.jpg

ソマリ仲間に入れなかったちまのために、りんぽぽさんがちまにもカードを作ってくれていました
よかったねちま! すごい頑張ったんだよね(*´Д`)


ちまは13日に合同火葬でお願いしてきました
夜勤前だったんだけど、うさキックさんが一緒に行けるよと言ってくれたのでこの日にしました

飼い主、骨を大事に管理したりできないし、そもそもずぼらだからお骨もらわなかったです
人間の供養も疎かな私が遺骨を持って生きるのはおこがましい様に感じましたし
私に何かあったらそれこそどうなるかわからない…

・・・と思っていたのですが、
日が経つにつれ、ちま自身がいない場所にお花やごはんを置いていると、遺骨をそばに置く気持ちがわかるような気がしてきたのでした(T_T)
髭でも残せばよかったな・・・

お経だけあげて貰ったのですが…お別れ前にお願いしてよかったな
やっぱり必要な時間なんだなとまたぼろぼろ泣けましたがね。。。
お手製のおくるみに、カリカリとデコボールとお花入れました(T_T)
写真・・・撮っときゃよかたああああ(ノД`)・゜・。
うちの猫だもの、どんな姿だって残しておけばよかったです
最も痩せていく姿をリアルで感じるのは辛くて、少しでも元気な写真残そうとしたのが現実でもあります・・・・


途中で抑えきれなかったけど、ねこ板や虹裏でお悔やみくれた方々感謝してます
ホントに可愛がっててもらったと思ってる
ただ・・・中に混ざった悪質なのに我慢できなかったり
悪質にすらならないノリでやるひともいるだろうけど
ある程度好意をもってると感じられたコラは嬉しいです
上手く説明できてないけど、好意的な感情から関わってくれたなら幸せだと思います
ただタイミングではそれはとても傷つく言葉だったりはあるんです
私が発する言葉も多分傷つけているのでしょうが・・・












この記事のずっと下には眠った後のちまがいます
身体は見せていませんが、あまり気分の良いものではないと思いますので折りたたみます








最近よく鳴くんです

えるるの夜鳴きが伝染したかと思うほど、ちまがわんわん鳴くようになりました
でもカメラむけると・・・↓




凄く鳴いて飼い主にすがってくるので、色々不安になりますが、年末のように辛いとも違うような
可愛い声ですが、かなり必死に鳴くのです(; ・`д・´)
これってやっぱ甲状腺機能亢進症?




ちまに食べさせるために「ちゅーる」を探していたらなかなか見つけられなかった時に、マイミクの方が送ってくれました( *´艸`)
その後見つけたけどこんなに種類ないなあ


5240333_2130046928_141large.jpg

届いた時、色んな事が辛かったけど、ほんとに気持ちが嬉しくて明るい気分になれました( ;∀;)
bunさんココさん有難うございました!

ちま、ちゅーるめっちゃほしがります
点滴のあととかにあげてるけど、何時かメインになるかな・・・
好きなもの食べさせたい・・・





ソマリ+ismさんのサイトのお友達ギャラリー第一期にるるうかを登録させていただきました(・∀・)

登録証として素敵なカードいただきました

SomaCom019.jpg

SomaCom020.jpg

りんぽぽさん、しゃおらんさん有難うございます(*´▽`*)
ちまもソマコスで応募しちゃおうかしら・・・(嘘です( *´艸`)


今日は赤レンガテラスの方の「円山ぱんけーき」食べてきました
有名どころなので行けて満足です(*'▽')
でもフォーク使いにくいなー(´・ω・`)
機能よりデザイン重視な食器は可愛いんですけども






友達の誕生祝いにと、朝から久々のブックカバー作りました

CIMG0329.jpg
CIMG0330.jpg
CIMG0331.jpg

写真歪んでるけど、作品もしゃきっとしない・・・
アリスのガーゼ生地に接着芯貼ったのがいまいち甘くてしわが(>_<)
そしてまた左右間違えた…

お兄ちゃんは8歳


今日はお休みだったのでチカホのイベ行ってきました(・∀・)
息抜き必要ー
映画も観たかったけど、ST10日に観ちゃってたからやめた

・・・やっぱなんか観てくればよかったかなw

CIMG0189.jpg

今日はねこのみこうぼうさんの羊さんをお迎えしました( *´艸`)
可愛いよね・・・

別のイベブースうろうろしてたら、ねこのみさんスキーな作家さんに紙袋を発見されて「どこにありました?」て聞かれて、しばらくそこで盛り上がってましたw
無事ペンギンゲットできたのかな・・・

CIMG0184.jpg

普段使ってるポーチやケース以外は棚に避難・・・
可愛く飾るスキルがないんやー(´・ω・`)
下に可愛いハギレでも敷くかしら
いっぱい欲しいけど、自分が管理苦手なんで・・・大事にしてくれるおうち行ったらいいかなあとか思うチキンです
部屋可愛くできたらいいなー


CIMG9358_201501222236059b8.jpg

ちまでいっぱいいっぱいですが、11月17日はささやかにえるる8歳のお祝いしました

CIMG9349.jpg

普段消化器サポート食べてるおにーちゃん
お祝いはこれにしました(・∀・)おいしそー
まあえるるは何でも食べるけどねw

CIMG0035.jpg

変顔に撮れたよ(´・ω・`)

CIMG0037_2015012222452356a.jpg

元旦から夜鳴き復活したえるる・・・
ちまに嫉妬メラメラなんだよね
一人っ子にしてあげなくてごめんねといつも思ってる
夜は布団に潜って私の腕の中

最近デブってない・・・?(*´Д`)


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 

やっぱこのバナー可愛いな(*´Д`)

てか今日fc2ランキングも登録されてたことを知った・・・自分でやったんだろうにな・・・



私が裁縫してるとちまがワクワクしているので、ちくちく頻度↑です

CIMG9659.jpg

だがなんというか

CIMG9946.jpg

詰めがあまいというかザッパな性格がでるよー

今ルームシューズと子供服を縫ってます(・∀・)
布ならあるんだー

シリンジでお水飲みます

言いたいこといっぱいあって更新してませんでした(´・ω・`)

今日の受診で貧血悪化してなくて逆にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!どうした?(;゚Д゚)
年末辛そうだったので、素直に喜びたいですね


とりま動画貼ります











お預けを長くくらった日

飼い主は夜勤ありの仕事なので、時々朝ご飯がお昼ごろになるのですが

CIMG9288.jpg

昨日はおやつの時間まで放置だったでち・・・

CIMG9289.jpg

職場で人が減りすぎて残業になるのは判る?んでちが

CIMG9286.jpg

せめてお昼までは帰って来てほしいものでち・・・


昨日は友達に連れられてこばゆたのイベントを見に行ってきました(・∀・)
こんな歌とトークをコーチャンフォーでやっていたのです
参加したのは二回目のミュンヘン大橋店のイベントです




無料だし!ということで行ったけど、結局友達は予約したので飼い主も予約してしましたよー( ゚Д゚)
最近節約をこころがけているのにまんまと買ってどうするだ・・・orz

いやあめちゃくちゃ癒されました!!( *´艸`)
ドラマとか観ない私が何故小林豊氏のブログをこまめにみるようになったかホント謎ですが、気付くと凄い気になる人になっていましたよw
(友達はテニミュ繋がりで見に行ったのですが、二人とも鎧武殆ど観ていないです。私はネタはそこそこ抑える程度かなあ

何故かそんなに背が高くない人だと思っていて、現れた瞬間「でーっかー」と思いました
オトメンなイメージの所為でしょうか?
もうね喋りや動きがいちいち可愛かったですよー(*'▽')
偶然居合わせた人でも癒された空間だったんじゃないかなあ
北海道では一年中ラベンダー畑観れると思っっていたゆーちゃむカワ(・∀・)イイ!!
シチュエーションのコーナーで鎧武のカイトさん風にとかもふられて照れて頑張って演じていましたヨー

特撮ファンで男子は子供を肩車しているパパさんが殆どみたいてしたが、若者二人がロックシードを振ってやたら曲の時もノリノリでしたw
テレビ収録(テレ朝系のイチオシモーニング)もあったので、インタビュー頼まれたりしたけど断りましたよー。恥ずかしすぎる!!
あれ絶対大したこと云わなくても「おばさんにもこんなに人気ですよ」みたいに使われたろうからね・・・友達は私よりずっと若いけど、あの場にいた女子の中でもうちらはお姉さんだったしねw

充実した時間だなあとふくふくして、そのあとは愛情たっぷりん会ですよ・・・おおおお
握手して会話て二人で向かい合って指でハートを描くんですが・・・
後ろから見てた友達にも挙動不審だったと大笑いされました( ;∀;)
恥ずかしくて握ってくれた手もこっちからはぎゅーできなかったとですよ
飼い主は実は 人と視線を合わせるのも怖い人種なんです・・・何故参加しちゃってるんだ・・・
変なおばさんが混じっててごめんよこばゆた(ノД`)・゜・。
でも「癒されました」とはしっかり伝えられたようで嬉しい
もっとしっかり見て触ってくればよかったけど、逃げるように去った自分悔しすぎる・・・

終わって帰ろうとしたら誘導のおねーさんが、「もう一度並ばれますか?」て
え?と思ったらまだカウンターに予約の人が…
なにあれ時間ぎりぎりまで追加購入でエンドレス握手会なの?
札幌にしては沢山並んでるなあと思っていたけど、感触的にどうだったんでしょうね



CIMG9291.jpg

飼い主・・・おまえ・・・

CIMG9323.jpg

僕をほっぽって年も弁えず若い男に会っていたでちか・・・


ちまが前回の検査で安心させてくれなかったらいかなかったろうけどね(*´Д`)
ちまのことや職場のストレスを癒すのにいい時間でした

ほんと癒し系な人だったー




最近ますます自分や猫の末路を考えてしまうので、今月から同僚を家に招いています
基本閉鎖的な我が家ですが・・・
私もどんどん不調になってきたし、もしもの時に他人からごはん受け付けないの困るしね
ちょっと人慣れしてほしいなーと

CIMG9161.jpg

先日職場のおねーさんが来てえるると遊んでくれました
でも緊張しまくりだったよみんなw

CIMG9163.jpg

意外だったのはちまが隠れなかったこと
寧ろうかが隠れでてこなかった(´・ω・`)


触発されたのか、彼女が帰ったあとにみんな遊びモードでした

CIMG9166.jpg

特にちま
ジャンプとか連発してたΣ(゚Д゚)

CIMG9184.jpg

ずっと隠れてたうかとも沢山浴びましたよー


あの日以来ちまが更に活発で、同僚は調子が悪い…
ちまが元気を吸ったのではと話しています( ゚Д゚)

今月はあと二人お招き予定
ちまにエナジー補給期待してますwwww
(でも仕事に支障でると困るな

飼い主の大雑把手仕事

先月消防点検のために部屋を片付けました

・・・片付いてはいないかもしれん・・・

うちには数年前に買った生地が何箱もあるんですが、その中から作り掛けの犬服が出て来たのでつないでみました
(ここの写真は未完成

CIMG9247_20141112004054d1d.jpg

カットしたのは4年前くらいなのかな?
とりあえず同系色で合わせとけという安易な組み合わせでしたが、なんか違和感だなー

CIMG9246.jpg

この時は違和感だけで気付かなかったんですけど、片袖を逆に縫い付けていました(>_<)
生地の裏表が判ってなかったことから起きた事故かー

CIMG9250.jpg

ストライプの向きが違うよね


そんなことを発端に
ミシンを荒っぽく使い始めたのでした(´・ω・`)

CIMG9295.jpg

なかはよれよれー
(寸法を測るとかいう繊細な作業が嫌いすぎる・・・

CIMG9302.jpg

でも猫には好評で、えるるがしばらく入っていました

CIMG9313.jpg

そしてキャットニップと鈴入りキッカー


ちまの医療費に怯えていることを言い訳に服とか作れたらいいのになー
着分の生地は勿論うちにあるんだ・・・









.

なんだか元気です

飼い主が首をひねるくらいにはちまは活発です(・∀・)
というか、慢性腎不全といっても数値が同じならデータがみんな並んでるわけじゃないですよね

飼い主はまだ冷静になれなくておたおたしていましたが、ちまは平常心みたいです…

最近同僚が来たのですが、その時は緊張していたのにその日は遊びまくったり
(別の記事にするかもしないかもw


CIMG9253.jpg

ちまが何か言いたそうにこちらを見ている…

CIMG9276.jpg

飼い主、それいいでちね

CIMG9254.jpg

それよこせ?

CIMG9271_201411112232017d9.jpg

欲しいんでちったら


CIMG9252.jpg

だがダメだ( ゚Д゚)

寝ていると「やっぱ辛いのかな」と思って見ているのに、気付くと飼い主にまとわりついて糸を要求しているちまなのでした
この「糸好き」はきっと墓場までもっていくに違いないナー


CIMG9279.jpg

ふんっ、ケチなばばーでちよ


今までだいたい二週間置きに血液検査して、貧血症状を見て造血剤三日間を二回繰り返してきました
今日はその二週間後で、この周期だとあと二週間後の検査で再び造血剤セットかなと思って行ったんですが、CREと BUNは横ばいなもののリンが下がりヘマトクリットも上がってくれていました。
とはいえ、採血された時に見た血があまりにも綺麗で・・・それが比重不足時の飼い主の血にそっくりだったので・・・ああ・・・今回は早々に造血剤かあと諦めていたんですよー(ノД`)・゜・。
よよよよよかったー
本当に一か月間をおけるかは判らないけれど、とりあえずほっとしました(・∀・)

この二週間、半分だったレンジアレンを一包にして、四日前くらいからペットチニックも加えて様子を見ていました
リンが7.3から5.1にやっと減ってくれて嬉しい( ;∀;)
カルシウムとカリウムが上がっているけれど・・・

生活に余裕があればもっといろんなことができるのか判らないけど
できる範囲でだけど飼い主もちまに付き合うよー




一部の人には「なんで猫を病気にすんの!」とも云われたし、「あんだけ病院連れて行ってて」とも云われた
何故かそこに「お高い猫ちゃんだから病院にも連れていくよねー」とかすっっっごいむかつく言葉もあったりだけど
隠しながら飼っている訳じゃないし、他人に突っ込まれても仕方ないんだよね
きっとほんとに辛くなったらここでも何も云わなくなるんだろうなあと思います・・・

Menu

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

プロフィール

gozen3

Author:gozen3
御前(ごぜん)と申しますよ。
猫3匹・鳥1羽を養ってかつかつな生活です。


掲載した画像・動画の権利は放棄していません。画像は原則としては個人で楽しむ範囲でお願いします。コラでも書籍転載(商用)などは不本意です。
画像掲示板における転載やコラを禁止してはいませんが、その場が荒れるようでしたら控えてほしいとは思います。


2つのランキングに登録しています。
それぞれ応援ぽちっと宜しくですw

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ


お買い物は殆どネット…



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

